• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2019年11月27日

ファーストインプレッション

すみません
今日は写真無しです(;^_^A

覚書程度に、乗り換えて感じたことを、書いていこうと思います。
今回は車の基本的なところです。
比較が、
前の車の20後期ゴールデンアイズ2
知り合いの30前期HV-VL
今の30後期Z-Gエディション
です。

・駆動系
20に比べて走り出しが良くなっています。
ハイブリッドはより力強く感じますが、他の人を載せているとガソリンの方が、負担が少なそうです。
2.4に比べ2.5がパワー感よりも、エンジンの回転のスムーズさが良くなっているように感じます。

・足回り
リアが変更されているので、20は高速など少し入力が大きいとある程度いなしていましたが、30は低速からきちんと足回り動いてくれるみたいです。
ただどちらも車高が高く、大きなわだちなどサスが一定以上のキャパを超えると、車体の揺れが大きく感じます。
若干30の方が収まりがいい気がします。

・ブレーキ
そんなに変化を感じません(;^_^A
ペダルの動きが滑らかで高級になったかな?といった感じです。

車の基本的な部分はそれぐらいでしょうか・・・
気が付いたらちょこちょこ書いていこうかと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/11/29 18:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2019年11月29日 22:14
ヾ(´c_,`*)バンワァ~
一番大きな違いは”お値段”ですよね[壁|_-?)

フルモデルしたとは言え、インプレッサで言うところのGC型からGD型へ変わったほどは変わりませんよね?!
コメントへの返答
2019年11月29日 22:22
こちらでもこんばんは~\(^o^)/

どのくらい比べるか難しいのですが、負けず劣らずかもしれません
エンジンとリアサスペン形式変更、ボディ接着方法変更などなど
ただGDのDCCDは大きな変更に感じます。
次は新構造のボディなので、今のインプレッサにモデルチェンジしたぐらい変わるかもしれません(;・∀・)

プロフィール

「🌸ぶらっと http://cvw.jp/b/138434/47640496/
何シテル?   04/07 19:01
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年11月に乗り換えました。 売ることは考えてないので、オプションてんこ盛り使用で ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation