いよいよ前回のクラッチ交換より10万キロ経ちました!
7年くらい使ったのかな?
途中ミッションブローやらミッションオイル漏れとかで
降ろしたときに残量をみてそろそろ交換時期なので!
何回か降ろしたので今回もすんなり降りると思って4時間を予想してたんだけど
なんでかいつものようにミッショが降りない(`ε´)ぶーぶー
ミッション上のボルトにも工具が入らないし・・・・
エンジンが傾かなくなってる( ̄Д ̄;;
前回降ろしたの何年前だろ・・・エンジン組む前だっけなぁぁ
だとしたらエンジンマウントが変わってるからかなぁ・・・
って ミッション回して降ろすのは聞いてるけど
回して降ろしたこと無かったからどっちに回すのか分からないし
そもそも回らないヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
アウトレットのフランジが干渉してたのが少量だったので無理やり回して
ようやく降りました
フライホイールに焼け無し!
綺麗に減ってます!
今回はディスクのみの交換です
厚さもだいぶ違うね(*^-^)ニコ
これで戻していって完了!
クラッチ交換の際はオイルシール類も一緒にね!
あ・・・・エンジンマウント締め忘れた・・・・
あーあナット無くなってるかなぁ
そうそう クラッチ交換後のペダルフィールがだいぶ変わった!
軽くなったっていうかペダルのアシストスプリングがダイレクトに効いてる感じ
また慣れるのに時間かかるかなぁ
ミッションオイルは80w140使用
Posted at 2016/08/16 00:08:25 | |
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