• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

トヨタ75年の軌跡

みなさん、クリスマスをどのようにお過ごしですか?

ちなみに自分は、稲垣潤一の「夏のクラクション」を歌いながらこの日記を書いてます。
(そこは「クリスマスキャロルの頃には」ちゃうんかい!!っていうツッコミを期待してます…。笑)

22日の日曜日に親と同じ世代の職場のおじさんと、トヨタ博物館に行ってきました。
しかも、トヨタ博物館に行くの今年だけで3回目です。

今回、何しに行ったかというと、トヨタ自動車の歴代の車両を展示した…、題目は忘れましたが、それに行ってみました。

入って最初は、サンタの帽子が乗った「トヨタ2000GT」がお出迎え。(写真は割愛)

そして展示エリアの始めには、歴代クラウンがズラリと展示してました。(クラウン自体興味がないのでなおさら割愛)

お次は、歴代カローラのエリア。
色々な歴代カローラがある中で、ひときわ気になる車両がこれ。

型式忘れました。(すみません…。)
唯一知っているのは、FRレイアウトのセダンってとこ。
今の時代でこんなパッケージあれば欲しいと切に思います。


「AE9#型カローラGT」
この車のエンジンは4A-G搭載だとか。
だからグリルにおっきく「GT」って書いてあるんだねぇ~。


「トヨタ スポーツ800」
これで、吉木りさ似のおねぇさんと夏の知多半島ドライブしたいなぁ。(妄想が炸裂!!)


「カローラレビン(TE37)」
かっこいいですよね、これ!!


「エスティマ」
「天才タマゴ」って言われて、そのスジでは売れた車。
ちなみにうちの会社でかつて生産された車です。
当時を知る人は、「ミッドシップエンジンだから、ボデーとエンジンのドッキングがしんどかった」とか。



「LF-A(ボデー無しVer.) 」

言うまでもありません。造りがすごいです。
シャシーが全てカーボンコンポジットで出来てるとか。
事故った時はどうなんだろ…。

色々な車両が展示してたので、詳しくはトヨタ博物館へ!!
(だいぶはしょりすぎ!!笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 22:58:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇に任せて・・・🚗↔️🚗
よっさん63さん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

【最終話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@Mr.ビーン
えぇ~‼(笑)」
何シテル?   02/18 16:08
はじめまして、かがちゃんです。 後輩からのススメでみんカラ始めて見ました。 愛車はトヨタ ヴィッツRS(NCP13)に乗ってます。 ホントはスポーツカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりの更新&現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:24:04
今年も残りわずか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:07:49
無事に納車されました~(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 22:56:30

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
追突事故からおニュー投入
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
人生初の新車でげす!!
ヤマハ WR250X 黒い三角木馬くん (ヤマハ WR250X)
その当時、「250cc 4サイクルエンジンではクラストップ」という甘い言葉に騙されて買っ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
繝医Κ繧ソ 繝エ繧」繝�ヤ縺ォ荵励▲縺ヲ縺�∪縺吶��NCP13縺ョ譁ケ縺ァ縺吶′窶ヲ縲�

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation