• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月16日

寒くなってきましたね

寒くなってきましたね

今朝6時 86君をスタートさせた時の外気温計は6度でした。
その後八王子の冷感スポットを通過するときに今期最低の3度を示していました。
もうすぐマイナス表示になるのでしょうね。


寒いので冬は嫌いな髭親爺です。
なのでクルマは早めに冬支度を考えています。

うちの86君は「寒冷地仕様!」です、都下在住ですが真冬の朝は氷結することが(よく)あるのでドアミラーのヒーターは重宝します。

タイヤも冬はスタッドレスに交換が必要なので、昨日近くのタイヤショップで予約をしてきました。
今年はヨコハマタイヤのアイスガードファイブを選択、 純正と同じ17インチにしました。
実際に交換するのはクリスマス頃の予定ですが天気予報みながら考えていきます。

あとはドライバーの冬支度をしないといけません、素のGTなのでシートヒーターないから寒い日には貼るカイロを使用するかな(笑)
でも夏暑かった86なので冬場のヒーターには期待しています!

ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2012/11/16 17:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セレナ車検
ジョゼフさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

果たしてそれは…
F355Jさん

この記事へのコメント

2012年11月16日 23:03
こんばんは。

自分も寒冷地仕様(ドアミラーヒーター目当て)ですが、寒い時期になって本当に重宝しています。

寒冷地つけて大正解でした\(^o^)/

あとGTLなのでシートヒーターもついているのですが、寒いこの時期重宝するものの、結構早く暖まってくるので、血行がよくなる為かおしりがムズムズ・・・

すぐ切ってしまいます(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月16日 23:40
こんばんは!

86って寒冷地仕様のCP高いですよね!

この時期、腰周りがスースーしてきたのでシートヒータがあれば血圧が上がらなくてすむのかなと無いものねだりをしていました。

いまのところヒーターの効きがよいのが救いですね!

コメントありがとうございました!

プロフィール

「ブログアップ中 猫が膝で寝ています。」
何シテル?   11/18 19:04
AE86よりTE27に憧れ、 頭文字Dよりは軽井沢シンドロームに心酔していた世代です。 86の発表で一目ぼれ。 ドライバー以外はノーマルの予定です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日のキリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/26 09:58:38
TRDサウンドチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:19:16
Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 14:05:24

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
毎日通勤に86を楽しんでいます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation