• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

ホイールについて妄想してみる

ホイールについて妄想してみる こんばんは。



来春にホイールを買い替えを企んでいるのでいろいろホイール見て回ったり妄想したりしています。

最近はカッコイイホイールがいっぱいあるのでいろいろ目移りしてしまいます!

その中でもデザイン的に1番お気に入りなのがこれ



クレンツェ ヴェラーエEVO  19インチ

ホイールのサイズとかにはあまり詳しくないのですが、今回は前輪に合わせてなるべくツラに合わせたいと思っているのですが・・・ 



・・・なんとなくインセットは45あたりが妥当かと思っていましたが・・・ない・・・・・・・・・

48だと引っ込みすぎな気がするし、42だとはみ出さずに入るのか?などなどお店の人に聞いたりしてもいないのにいろいろ考えてました。

それよりもこのホイール、お高いので買えるかどうか(笑)

なので値段を抑えて別のホイールにするかもしれませんが・・・


一応1月末から2月上旬位から動き出そうかと思っています。
それまではまたいろいろ妄想してます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/22 19:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドオープン㊗️ファンタジース ...
のりパパさん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

牛テールです!
sino07さん

この記事へのコメント

2013年12月22日 19:40
無限サスに8Jならば42でもぎりぎりいけそうな気がしますが・・・(ちょっとあやしいかも)

ちなみに自分は無限サスに8,5J+50で車検OKでした

あくまで自分は、なので個体差とかを考えると今のホイールからどれだけ出せるかで決めた方が良いと思います

後はホイールによってリムとスポークのどちらが出ているか、とタイヤがリムより出るかですかね~

無難に48にしてスペーサーで調整という方法もありますが・・・
コメントへの返答
2013年12月22日 20:28
どうもで~す!!

クレンツェのマッチングリストみるとインスパイアは、大体インセット48、8.0Jになっていたので。
ん?42、8.0Jダメなん?って今日見ていて思ったので!!

おめがΩさんが言うとおりホイールの形状とタイヤ次第ですかね~

参考になりました。
ありがとうございます!!
2013年12月22日 20:02
こんばんは。クレンツェですね♪
メッキもしっかりしていて良いホイルですよね(^◇^)
私もBBS LM履きましたが、結局ビシュヌに戻っています(笑

ホイルは1?2?ピースの物ですね??
私のクレンツェビシュヌはリムありの3Pの物です。
もちろん値段も3Pの方が高いです・・・。汗。

上の表から42だと8Jですよね??
これは余裕すぎますね!!間違いなく入ります!!車によって
個体差はありますが。。。

リアが8Jの42だと引っ込んじゃいます・・・。

安くないホイルですし、攻めるなら9J+35はあんパイ
だと思いますよ♪

フロントに9J50入れているCP3の方もいます(栃木県の方)笑。

あんパイならF8J 42 R9J 50
攻めるならF8J 42 R9J 35

この表の48はPCD100、5Hとなっています。
このサイズは86やプリウスのホイルボルト間の長さなので
填まりません、注意です!!114,3 5Hです。

私も好きなんで何かあれば相談ください♪
一緒にクレンツェ履きましょう(*^。^*)!

ちなみに私はF8.5J+43 R9.5J+30です!!
コメントへの返答
2013年12月22日 20:59
こんばんは。

クレンツェです!!
現物見て惚れました(笑)

あれれ?BBSは~?

今まで履いていたホイールは、私が無精すぎたせいでリムとスポークの間の汚れが物凄くなっていたので、今回はまだ手入れが楽な1ピースホイールをと思っています。
(お値段も3ピースよりは抑えられますし)

一応19インチで42、8.0Jをと考えていましたが、入るのか?っと不安になっていましたが・・・
余裕過ぎでしたか!!(笑)
これで不安が一気に吹き飛びました!!


あとはリアをどうするか・・・
前・後輪を別サイズにしてしまうと、タイヤのローテーションが出来なくなってしまうのが難点でなかなか・・・
通勤だけで1ヶ月に1200KM走ってしまうので、タイヤの溝の減りが心配で・・・

最悪スペーサー使用するか!?

本当は別サイズにしたいのですが・・・
これはまた考えます。


あんパイならF8J 42 R9J 50
攻めるならF8J 42 R9J 35

教えていただいたこれは購入の際は是非参考にさせていただきます!!


詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました!!


2013年12月22日 21:27
あ、僕は前後9.5jの45っす♪───O(≧∇≦)O────♪

真面目に言うと、少し手で引っ張ればいけますよ!o(^_^)o
コメントへの返答
2013年12月23日 1:19
こんばんは~

おぉ!!9.5J、45ですか!!

手で少し引っ張ればいけるところまでとは!!
流石です!!
2013年12月22日 21:37
いいね~。
このホイール。

私も今のアルミ入れる時調べたけど、ワークのマッチングだとCP3は8.0Jの+45だったヨ。
なので、このサイズを私は入れてます。

無限サスで少し落ちているから、8.0Jの+42は大丈夫だと思う。

ちなみに自分の8.0Jの+45で見ると、リアは別として、フロントは多分大丈夫かと・。
コメントへの返答
2013年12月23日 1:19
こんばんは~

お値段は別としてこのホイール、とても欲しいです~

確かにワークでは8.0J、45でしたよね~
私もそれを前に見ていたので45が妥当なのでは?っと思っていました。
・・・にもかかわらず今のホイールは7.5J、55という(笑)

恐らくフロントは8.0J、42でいけそうですね。
あとはリアを同サイズにするかサイズ変えるか・・・

もう少し悩んでみます!!
2013年12月22日 23:19
8Jに42はイケますよ♪

カールソンの時は8.5Jの40でディーラー大丈夫でしたし(^^)

私のはフロントとリアで同サイズなのでローテーション出来ます(^^)v
10.5Jの25ですけど(笑)

スペーサーまだ有りますよw
コメントへの返答
2013年12月23日 1:20
こんばんは~

おぉ!!8.5J、40でもディーラー大丈夫でしたか!!

10.5J、25・・・凄いです!!
オフ会で見たあの迫力!!


スペーサーw

もし前後同サイズにした場合、リアが物足りなかったらお願いしちゃうかも・・・
2013年12月22日 23:19
私は、無限サスに、8.5Jの+43を装着しています。

タイヤが235/35R19のプレイズの時は大丈夫だったのですが、
235/40R19のポテンザRE050Aに変更しましたら、フロントタイヤのリムガードがはみ出し、
フェンダーを加工しました!

8.0Jの+42の225/40R19あたりなら大丈夫だと思います♪
コメントへの返答
2013年12月23日 1:20
こんばんは~

8.5J、43でもやはりタイヤのサイズではみ出しちゃいましたか~

一応タイヤは225/40R19を履かせようと思っていましたので8.0J、42でもいけそうで安心しました。
2013年12月23日 16:40
あれが欲しい、これも買おう。等悩んでいる時がまた楽しいもの!
後悔のない買い物をしてネ~
コメントへの返答
2013年12月24日 6:31
まさにその通りですね~

ホント今まで後悔ばかりしてるので、今度こそは・・・

プロフィール

「INSA373ベースへ行って来ました http://cvw.jp/b/1390153/42221933/
何シテル?   11/24 08:28
ジンFL4です。 「ジン」と呼んでください。 まるで ダメな おっさん、通称「マダオ」です(笑) 車は好きですが、詳しくはありません!! 専門的な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FL4 フロントグリル フロントリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:47:33
汎用 フロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 22:15:59
ドア用 リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 00:08:34

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
富山でインスパイア(CP3)に乗ってました。 これからはシビック(FL4)を所有する事に ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
過去所有の車。4年半程乗りました。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
富山でホンダ インスパイア(CP3)に乗っています。 たま~にどこかイジりたいと思いま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation