• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

茂木オフ会

茂木オフ会 こんばんは。

昨日は茂木のオフ会に参加してきました。
今さっきようやく復活?しました!!(もう夜だけど・・)


遅刻しないように朝早く家を出たのですが、途中で眠くなり車内で少し瞑想したり、新潟山奥にて路面濡れていてさらに気温が0度以下だった為に速度落としたり、濃霧で視界悪くて速度落としたりで1時間チョイ遅刻してしまいました。

来る途中にとあるサービスエリアでマイスパイアさんを見かけました(笑)
(マイスパイアさんだと思いましたが、ホイールが前回と違っていたため、もしかして違うかな?と思ってしまいました)


到着したらもう始まっていました。(当然)
コレクションホールでの撮影前にいろいろみなさんの愛車を拝見させていただきました。

みなさんの愛車写真で紹介したかったのですが、家に帰ってビックリ、カメラの設定を変更するのを忘れていたため、画像があまりにも悪く・・・
写真は申し訳ないですが、みん友のinspa48 373さんのフォトにて各車きれいに撮影されておりますので・・・そちらをご覧ください。

写真は画像があまりに荒いのでありませんが感想だけでも・・・



今回幹事、Souspireさん
車高メッチャ低い!!ホイールも前回とかわってました!!
まさかのマフラーカッターレス!!
今後、どのように進化するか楽しみです。

inspa48 373さん
BBSホイールをはじめ、全体的にキレイにまとまっていていつ見てもカッコイイです。
ヘットライトを殻割してUS風にオレンジに塗られたサイドマーカーカッコイイ・・・
私のも塗ってください(笑)

麻弓@NH561Pさん
今回始めましてでした。
こちらは本物のUSヘットライトとテールライトを装備。
モデューロエアロも装着。
全体的にUSカスタムされた1台でした。

☆Lone STAR☆さん
こちらも始めましてでした。
見たことないパーツ満載でした!!
こちらもBBSホイール装着してありました!!
後期でエアロ装着してあり、かっこよかったです!!

いんすぱたんさん
後期顔に変更してあります。
黒いボディーに随所にワンポイントで赤に塗られていてカッコイイです。
やっぱ黒に赤は似合いますね!!

マイスパイアさん
こちらも後期顔に変更してあります。
前回とホイールがかわってました!!
レイズの鍛造ホイール♪
メッチャメチャ似合ってました!!
全体的にダンディーな1台。

Keiyo307さん
今回唯一のシビックタイプRユーロ!!
遠目から見ても一目でカッコイイ!!
かなりレアな車ですので、近くで見られてうれしかったです。




唯一何とか撮れてたコレクションホールの集合写真



並べるとイイネ!!
記念になりました。


16時半過ぎまで各車ゆっくり拝見できました!!

次回皆さんどのように進化を遂げているのか楽しみです!!




今回の走行距離と平均燃費。
去年より飛ばしてないのに悪くなってます。

今回もそうだったのですが、去年から高速で長時間クルーズコントロールで走行すると、途中から瞬間燃費の画面でリッター11以上にならなくなります。
110KMクルーズコントロール固定で下り坂にもかかわらずリッター11より良くなりません。
エンジンかけ直すと一時的に直りますが・・・しばらく走るとまたなります。
表示上のミスならいいのですが・・・何か調子悪いのかしら?
その関係で燃費が悪くなっているのか!?
まぁ、ホイール18から19インチになっているので去年よりは多少燃費悪くなっているとは思いますが・・・
まぁ、次回車検まで様子見しますかね。

この旅で走行距離8万KM超えました。


今回も富山から遠征した甲斐あって、充実した1日でした!!
参加された皆様、お疲れ様でした!!
またいろいろお話、勉強させていただきありがとうございました!!
次回もお会いした時はまたよろしくです!!







まったく関係ないですがオフ会後、帰宅して寝酒にビール飲みました。
最近は仕事等のストレス、寝酒等で義務感で飲んでました。
もちろんもともとお酒好きですが(笑)
ただ、オフ会後に寝る前に飲んだ1本・・・
すごく久しぶりにやたらとうまく感じたなぁ~
要するに気持ちの持ちようなのかな~?
新たな発見でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/09 23:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

こんなに購入しても!
shinD5さん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

6/2)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年11月9日 23:34
先日はありがとうございました!

無限マフラー良い音してました(^^)
またお会いした時には宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年11月10日 0:04
土曜日はお疲れ様でした!!

シビック ユーロ タイプR
近くで見たことなかったので見られてうれしかったです!!

また機会がありましたら、よろしくです!!
2014年11月10日 10:01
こんにちは。
今回私は諸事情により不参加でしたが、いつも遠くからご苦労様です。

燃費に関しては使用年数による各所劣化はしょうがないですヨ。
でも定期点検や定期交換してないようでしたら、以下の確認をすると良いかも・。
①スパークプラグ
②エアークリナーエレメント
③インジェクター清掃
④タイヤ空気圧確認
効果的順番にとりあえず列挙してみました。

①は純正品でも100,000kmとなってるけど、結構プラグ交換による燃費改善はされます。
私は基本、メーカー推奨の半分で交換するのが、一番良い状態を保てると自負してます。
コメントへの返答
2014年11月10日 23:14
こんばんは。
今回お会いできなくてすごく残念でした。
またお会いできたらうれしいです!!


最近、うちのインスパ君の燃費が悪くなってしまってて・・・
空気圧は茂木に行く前に確認してから行ったので大丈夫かと思いますが、スパークプラグ、エアークリナーエレメント、インジェクター清掃はディーラにおまかせしていた為、交換等したかわかりません。
教えていただいたこれらは、車検時に必ず交換等してもらおうと思います!!

あとはクルーズコントロールでの高速走行時にリッター11以上にならない病も一応言ってみるつもりです。

教えて頂いてありがとうございました!!
2014年11月11日 10:06
連コメ失礼します。

③のインジェクター清掃は、車検時じゃなくても簡単にできます。
できればオイル交換前の給油がベストです。
ワコーズのフューエル1(F1)を給油前に入れてから給油する。
これを最低2回連続実施し、2回目投入した燃料を使いきってからオイル交換。
(満タン給油だと薄まってしまいすぎるので、規定量の給油がベター)

ま~別にワコーズ製でなくても良いと思うけど、私的にはF1が間違えなく良いと思ってます。

少し高回転を多用すれば、ある程度燃焼室のカーボンを焼き切る事はできるけど、
燃料ライン系で特にインジェクター系はこういう洗浄剤を使用するのが良いです。
RECSでも良いかもしれないけど、お値段的にはF1を2本投入のがお安いし、
2本投入でRECS1回分と同程度と言うしね・。

車検時にプラグとエアクリエレメント交換としても、その前にインジェクター清掃実施が
良いと思います。

それとできれば、F1投入後のオイル交換時に、スラッジナイザー等にて一度、
オイルライン(オイルギャラリー)系統の洗浄も良いです。
スラッジナイザー系は頻繁には実施しないほうが良いですが、流石にこの距離で
今まで実施した事がなければ、なかなか効果はあると思いますヨ。
ま~金銭的に余裕があればでの実施程度で大丈夫です。
これはオプション的に観点で宜しいかと・。

それと話は変わるけど、ATフルードも確認する必要ありますネ。
フルード劣化による動力伝達性能も当然、影響はありますので。
コメントへの返答
2014年11月11日 23:17
調べてみましたが、ワコーズのフューエル良さそうですね。
N2Oさんが詳しく使用法を書いてくださったので、これなら自分でもできると思います。
今度2本買わなきゃ!!

ATFは前回車検時に交換してありますが、今度の車検時にも交換予定です~

とりあえずワコーズのフューエル試してみようかと思います!!

プロフィール

「INSA373ベースへ行って来ました http://cvw.jp/b/1390153/42221933/
何シテル?   11/24 08:28
ジンFL4です。 「ジン」と呼んでください。 まるで ダメな おっさん、通称「マダオ」です(笑) 車は好きですが、詳しくはありません!! 専門的な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FL4 フロントグリル フロントリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:47:33
汎用 フロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 22:15:59
ドア用 リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 00:08:34

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
富山でインスパイア(CP3)に乗ってました。 これからはシビック(FL4)を所有する事に ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
過去所有の車。4年半程乗りました。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
富山でホンダ インスパイア(CP3)に乗っています。 たま~にどこかイジりたいと思いま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation