• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月01日

9月1日 防災の日

こんにちは~。
まだまだ暑くて朝からクーラー付けています・・・(;´・ω・)
空気が熱いというよりも日差しが強いんですよね(汗)

そんな本日、9月始まりましたね~!!今年もあと少しですね。。。
今日は防災の日という事でさっき防災グッズの確認しました。


娘とももちゃんの分はちゃんとは用意していないのですが
在庫の食糧・飲み物(レトルトやペットボトル飲料)を多めに置いてあったり
車内にはオムツ、ティッシュ、猫砂などなどを少し用意してあります。
これからの時期、台風もありますし(今もきていますね)
その他色々と心配な事もありますし、色々と準備しておいた方がよさそうですね。

9月もまったりゆきましょ~!
少し早いですが1週間お疲れ様でした。良い週末をお過ごしください( ^ω^)
(暑いのと人が少ないので最近は夜に給油しているのですが
先日給油中、隣にきた人がスゴイ勢いで入ってきてひかれるかと思いました(@_@;)
皆さまもお気を付けください。給油中に身の危険感じたのは初めてでした(汗))

ブログ一覧 | ***環境問題*** | 日記
Posted at 2017/09/01 11:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

100回記念
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年9月1日 19:35
こんばんは。

今年も防災グッズの確認はぬかりないようですね!地震は騒がれ始めてずいぶん経ちますが、最近では大雨・酷暑と天災の話題が多くなったように感じますね。まさに『備え有れば憂いなし』ですね。

コメントへの返答
2017年9月2日 9:41
こんにちは~!

防災グッズも気が付くと賞味期限が
切れてしまったりするので1年に数回
確認するようにしています(´∀`;)
大雨とかも被害がスゴイですよね・・・。
子どもの頃はそんなにひどくなかったですが(汗)
一応の備えにしておいています(=゚ω゚)ノ
2017年9月1日 19:39
アメリさん、こんばんは。

相変わらず、さすがです!
毎回、アメリさんの防災ブログを見るたびに
見習わなければ、と思いつつも何も行動出来ずに
時が経ってしまっております(^^;

『備えあれば憂いなし』

備えなければ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

防災グッズ…。
使う事にならない事を願うばかりですね(^.^)
コメントへの返答
2017年9月2日 9:45
レクさとさん、こんにちは~!

防災グッズだけはしっかりと準備してあります。
自分一人だけならどうにかなりそうな気もしますが
ももちゃんと娘がいるとなるとなかなか
難しい問題もありますしね・・・(;´・ω・)

防災グッズを用意・・・ってなるとちょっとハードルが
高い感じがしますので、普段の生活の中で
少しだけ在庫を多めにもっているだけでも
違うと思います☆
缶詰やトイレットペーパー、飲料など保存の
効くものがいいと思います(=゚ω゚)ノ

そうなんですよね~防災グッズを使う時が
こないのが一番いいですよね(´∀`;)

プロフィール

「次女も小学校に入学して授業参観や家庭訪問など色々とバタバタしてますがミセス聴きながら元気に過ごしてます✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。今日は長女8歳のお誕生日☆大人までまだまだだけど子育て頑張ります!」
何シテル?   04/26 13:04
姉から譲り受け、約10年半乗ったシルビアs14後期 2011年11月18日~MINI Cooperのcheckmate 2013年7月27日~現在までインプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2018年6月24日〜
ミニ MINI ミニ MINI
Checkmate
日産 シルビア 日産 シルビア
レースとか峠とか走ったりはしませんが ドライブ大スキ☆ ドレスアップ頑張ってます♪
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年7月27日 MINIからインプレッサスポーツに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation