• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

ビートを車検に

ビートを車検に 君がいないと僕は愛の抜け殻さ。君のいないガレージはなんて無機質でツマラナイものなんだろう。早く君に会いたいよ、びったん!@Merloです。


この方の完全にパクリです。ゴメンネ(;´・ω・)



ビートを車検に出したんですけど、空になったガレージを見て↑のコメントがすぐ頭に思い浮かびました。
そこにあるべきものがないというのはなんだか心にぽっかり穴が開いたかのような錯覚に見舞われます。
先日行った祖父母の家も、そんな感じでした。


とりあえず、実生活のゴタゴタその1のビートについては少し落ち着きました。
まだ他の問題もあるんで早く片付けてしましたいぜ(´・ω・`)



今日の夕方ビートを車検のため例のディーラーへ預け、明日の夕方取りに行きます。
いきなり車検に出そうと思っていたんですが、予約をした際に


整備士「事前に一度見せてほしいです。何か交換する部品があると、発注しなきゃいけないんで」




ごもっとも!






ということで、先週一度Dへ行ってきました。

え?内装はどうしたかって?






元々ビートはこんな状態・・・。






でもまだインパネに合皮を貼り終えてないので、

ウインカーassy?
ステアリング
メーターパネル
運転席・シートベルト


だけをとりあえず取りつけて行きますwwww







はっしいいいいいいいいいいいん

お、動いた動いた!
良かった♪


まずは家から左に曲がる・・・





あれ?












ウインカーつかないお(ノД`)・゜・。





なんで!?
ウインカー装置ちゃんとつないだよな?
ソケットが外れている?
いやいやちゃんとカチッていうまで入れたはず。




うーん・・・。
あ、そういえばハザードってウインカーと連動してる・・・?



と思ってハザードスイッチのあるエアコンパネルを接続すると・・・












カッチ カッチ













キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!





無事Dへ入庫。


新しい担当とあいさつを交わし、色々話をしたり、N-WGN試乗して見積もりを待ちます。

あ、担当かえてもらいました(・∀・)





不具合:
エアコンのガス漏れ
リアタイヤツルツル
色んなベルトの劣化



計11万(´・ω・`)ショボーン




整備士「当日はちゃんと助手席もつけてきてくださいね・・・」

わかっとるわ(∩´∀`)∩






エアコンはもう直せないらしいけど、そもそもエアコン使わないし放置。
タイヤはエコタイヤと悩んだけど、一本2千円も違わなかったのでPOTENZAに。
山道走るのにグリップないとか怖すぎるし。

純正サイズ(165/60R14)がラインナップになかったので165/55R14に。
てか今まで履いてたのも165/55R14でした(;´∀`)しかもクムホ・・・。
フロントはPOTENZAなので、前後で揃えることができました♪

コンプレッサーのベルトは交換で。










ということでそこから1週間後の今日、内装を整えて再度Dへ預けてきました。
ある程度戻したところでバッテリーの(-)をつなぐと・・・



前後のライトが点灯しているではありませんか!!!ピカー




ライト(月)は消しているのに、点灯・・・。











ETCを繋ぎなおしたときに変なことしちゃったカナー?
シガーソケットが悪いのカナー?
知識がないので全然わかんないお(´;ω;`)
















あれ?
















フォグライト点いてるじゃん。


(ノД`)あははー













息子!(激怒


















で、内装の完成度は・・・








95割



ツッコミはナシで(^ω^)
あとは細かい調整をして完成させます。


来週エコパサンデーランに出られるかも?なので、ぱっつん、さんにお披露目するために画像なしです(`・ω・´)

決して内装戻しが入庫時間ぎりぎりすぎて写真を撮る暇がなかったとかいうことではありません。
決してありません。




でも一部だけうp。



ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2014/09/28 22:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年9月28日 23:00
Σ(・□・;)かなりゴタゴタした車検になりそうですね!笑

車検さえ通ればまた分解できますねd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2014年9月29日 9:16
車検に持っていく日は朝からばたばたでしたw
内装は大体できたんで、もうあまり分解しません!w
はずすのはドアパネルくらいかな・・・たぶn(;´∀`)
2014年9月28日 23:04
がんばりんこしている姿がぁ〜素敵でしゅ
(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2014年9月29日 9:17
ありがとでし~~でしゅ(*´ω`*)
2014年9月28日 23:17
まだあのD行ってるんですか?

ってか、車検通すのに当日以外に行かなきゃってことは、車検2回受ける様なモンですよね(^^;
・・・なんて思ってみました(^^;
コメントへの返答
2014年9月29日 9:26
点検パックに入ってるから、12月のフリードの車検までは少なくとも行くことになりそう(´・ω・`)
昨日店長に直談判してきたので、下手に他店行くよりは慎重に扱ってくれるかも?なんて淡い期待。
次回からは他店かもしれんけど、それはまた考えますw

事前のは30分位やったんで、試乗して来たらあっという間でしたよ(・∀・)
それよりもビートの部品なんて在庫置いてないと思うし、当日車検通らないよりはいいかな、と(´・ω・`)
2014年9月28日 23:28
いるべきところに愛しの相棒がいないとホント空虚な気持ちになりますよねー( ´_ゝ`)
愛を叫んでいなければ面倒だらけの世の中やってられないっすよ(急にシリアス)
コメントへの返答
2014年9月29日 9:31
そうそう、にくb・・・相棒が自分の足りないところを補完してくれて、それで自分という一個体が形成されているような感じ。

愛を叫んでも妻は応えてくれないしやってらんねぇっすよ(憤怒
2014年9月28日 23:39
君がいないと僕は愛の抜け殻さ。君のいないみんカラはなんて無機質でツマラナイものなんだろう。早く君に会いたいよMerloん。

ま、いなくてもいいか( ´艸`)
コメントへの返答
2014年9月29日 9:33
たっき~さんにならケツ掘られてもいいわぁ~って思ったら最後の一文は何だヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ケツを洗って待ってろ!!
2014年9月29日 1:03
とりっぴ~ウイルスはどっかの公園で刺されて感染したのかな?(;´∀`)

で、車検通る(す)の?(◎_◎;)
コメントへの返答
2014年9月29日 9:36
あぁ、たぶん蓮沼公園じゃないですかねぇ?


もちろん車検通しますよ(`・ω・´)
点検パックとは別に11万って聞いて一応妻に相談したけど、妻もビートは維持してほしいって言ってたので(´ω`*)
次回の時は・・・きっとエリが・・・。
2014年9月29日 7:52
ばらした後は戻すときにドキドキしますよね(;一_一)

ちゃんとしたつもりなのに点灯したりしなかったり…

しかし合皮貼りめっちゃ上手いですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
コメントへの返答
2014年9月29日 9:41
結構ドキドキしましたw
どっちのパーツを先にはめないといけないかとか、何度か失敗しましたよ(´゚д゚`)

褒めていただいてありがとうございます(*´Д`)
実際近くで見ると・・・結構イイ感じに貼れてる(・∀・)!
手作り感はあるけどwww
楽しかったので良しですw
2014年9月29日 16:03
95割のツッコミナシって、「5割(?)残ってるのはどこ?」って方?「95割は950%やん」て方?
コメントへの返答
2014年9月29日 16:37
95割じゃなくて95%やろ!って方で(´・ω・`)
2014年9月29日 16:44
じゃー、5%はナニが終わってないん?オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
コメントへの返答
2014年9月29日 23:19
残りの5%は愛情ですよ!
メイドカフェでも最後に「萌え萌えにゃん」とか言うとか云々でどうのこうので愛g

マジレスすると、ドアノブとかドアレバーが未塗装なんで、何かやろうとw
あとは現物合わせで、合皮のつなぎ目を覆ったり・・・。
あれ?こんなツマラン返事でイイのカナ?w
2014年9月30日 14:55
悪戦苦闘してますね♪ いい感じで

ごうひも付いてますね👍 あとは

車検通して 仕上げるだけかな?

ガンバだにゃ~🐸
コメントへの返答
2014年9月30日 18:36
内装戻しは骨が折れました(;´∀`)
お褒め頂きありがとうございますw
自分ではまぁ上手くできたかな、と・・・。

車検通してきたので、あとは細部をイジイジします(`・ω・´)b

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation