• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

恥で逃げるは役に立たない

江戸時代、海外との交流・貿易を絶った政策は?

1,鎖国
2,鎖骨
3,過酷
4,異国
5,遅刻
6,被告
7,裸族
8,Sir Cock
9,バリヤッ!


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『鎖国』、坂どぉん。です。

…君と僕の2人の世界には誰も立ち入れないんだよ



どぉーも、ご無沙汰しております。
某芸人が活動の本拠地をNYに移しちゃうくらいにご無沙汰です。


ところで、本拠を移すと聞いて思い出す場所があるんです。

思い出すと言っても、実際には行った事が無いんですが。
ただ、話を聞くだけで、いろんな想像が湧いて出てくる感じがして。

どんな夢も願えば叶うような場所。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


コリン星



10月25日は、我が家名物『嫁と息子の誕生日』でした。
そう、あれから1年が経ちました。


・・・何から1年だよっ!?


息子は11歳になりました。
ちょっとしたポッキーです。


嫁は・・・


「じっちゃんの名にかけてっ!」

あ、スミマセン。
近所の連続殺人現場で高校生探偵が叫んでました。


改めまして


嫁は・・・

「真実はいつも1つっ!」

あ、スミマセン。
近所の連続殺人現場で体は子供・頭脳は大人の少年探偵が叫んでました。



えー、誕生日っつう事で、今年もプレゼントを渡さなきゃいけません。


息子の誕生日プレゼントは、本人たっての希望で
『逆転なんちゃら』ってゲームソフト。

「異議ありっ!」って、アレね。


続いて嫁。


去年は、100円玉貯金を丸投げチックに現金支給。
さて、今年は何を渡そうか?

とりあえず、手元には去年の誕生日から始めた100円玉貯金が数千数百円。
意外と貯まらないもんです。

で、今年もコイツをダイレクトに渡しても良いんだが、

「えーっ!?去年と一緒じゃんっ!!」(怒

なんて、プレゼントを渡したばっかりに夫婦の危機を迎えるなんて嫌です。
かくなる上は、100円玉とは別に何か渡さねばなるまい。


よし、会社帰りに寄り道しようそうしよう。


そんなワケで、立ち寄ってみた1軒目がコチラ。
↓ ↓ ↓
女性服専門店。

もちろん、男な僕が1人で。
もちろん、店内の男性客は僕1人で。


さて、勇気を出して品選びを始めると、脳裏に今更な疑問が。


・・・嫁の服のサイズって、いくつだ?


僕が知ってる嫁に関するサイズは、身長のみ。

体重もスリーサイズも、なーんも知らん。
っつか、教えてくれん。


こうなりゃ、あまり体型に影響を受けないモノを探さねばなるまい。


しかし、嫁思いの僕を神は見捨てませんでした。
体重も体型も無関係なモノ、発見っ!

↓ ↓ ↓

ザ・カーディガン ← なんか格好良くね?


なんとなく嫁に似合いそうな色合いの1着をチョイス。
念のため、タグのサイズを確認すると・・・

適正身長、微妙に足りねぇwww
ほんの数センチだけど足りねぇwww

失敗したくないので、店員さんに確認しておこう。

しかし、男1人な客が怖いのか、僕と目を合わせない様にディスプレイ用のマネキンを
着替えさせるのに忙しそうにしてる(フリの?)店員さん。


・・・ダメだ、気づいてくれねぇ。


そんな感じで諦めた、諦めさせられた1軒目。
次の店を探さねばなるまい。


っつう事で、次に選んだ2軒目がこちら。
↓ ↓ ↓
男物も女物も両方扱ってる服屋さん。

ここなら女性の店員さんも男性客に慣れてるだろうし。


カーディガンを探しだし、店員さんにサイズを確認すると大丈夫の返事。
値段が1軒目より高いのは悔しいがコイツをプレゼントにしよう。

プレゼント用にラッピングしてもらって、準備OK!!


帰宅して、ケーキとか食べて、嫁にプレゼント贈呈。


僕「はい、誕生日プレゼント」
まず、去年と同じ100円玉を渡しまして。

嫁「あ・・・ありがとう」
予想通りの微妙な表情。

フッフッフ・・・今年の僕に、ぬかりなしっ!

僕「それは(あげるけど)冗談で、こっちが本物のプレゼント♪」
帰りに購入したプレゼントの包みを渡しまして。

嫁「ありがとう、開けて良い?」
僕「うむ、開けるが良い」

ガサゴソガサゴソグイーングイーンバキバキパッキーン ← 開ける音

嫁「あ、カーディガンだ♪」
僕「うむ、カーディガンだ」
嫁「ずっと欲しかったの。言ったことあった?」

僕の建前「君の欲しいモノなんて、言わなくても分かるんだよ」
僕の本音(ウソ?マジっ!?ラッキー♪)

こんな感じで今年の嫁&息子の誕生日も、平穏なうちに幕を下ろしましたとさ。


しかし、今日の1軒目の店、納得いかねぇwww

男が1人で女性服の店で真剣な表情で物色してたら、
”冷やかし”じゃ無いことくらい分かるでしょっ!?

そんなもん、誰かのプレゼントとか探してるに決まってるじゃんっ!!
それか、変な趣味を持ってる変し・・・つ・・・者?



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

違うから
近寄っても大丈夫だから



そんな目で見るなあぁぁ!!!!



男でも堂々と女性服を買える為の、今日の占い

「女装して女性のフリして行けば良いじゃん」って言われる、いて座でB型のあなた
いやいや、その最初の女装用の服が一番買いづらいんじゃね?

ラッキーアイテムは、『私は普通人です』って書かれたプレート

ラッキープレースは、男性客専用女性服専門店

今日も良い一日にする為に、女装は家族・親族からも変な目で見られる覚悟でしましょう。


そんな私ですが今日も『来年は嫁と一緒に買いに行こう』って思ってます。
ブログ一覧 | グッドモーニン♪ | 日記
Posted at 2016/10/28 11:29:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

GWもお仕事でした。
ベイサさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年10月28日 13:45
6.5,エンガチョ

来年は更に高度な心理戦に持ち込んで、是非サプライズを成功させて下さい
コメントへの返答
2016年10月29日 9:19
7.5,アッチ行けっ!

ああ、無理ですね。
僕の嫁って、心理戦みたいなの面倒だって
嫌がるタイプ。
2016年10月28日 15:01
あーそういえばボクは嫁の誕生日に
なにもあげなかったらキレられた
コメントへの返答
2016年10月29日 9:20
我が家の場合、息子の誕生日は覚えてて
嫁の誕生日だけ忘れたらどうなるんだろ?
2016年10月28日 16:24
変態おじさんですね
(o^^o)
コメントへの返答
2016年10月29日 9:20
お鍋の中からボワッと、変態おじさん登場
2016年10月28日 21:52
最近は物より食事がもっぱらです。^^
コメントへの返答
2016年10月29日 9:23
まだ、子供達だけ留守番させて夫婦2人で
食事ができないので無理ですね。
かと言って、最近は子供達の食欲も増えて
一緒にちょっと高級なトコに行こうものなら、
翌日以降の財布がピューピュー寒風。
2016年11月1日 23:53
うちも毎年嫁には
現金プレゼントですw
コメントへの返答
2016年11月2日 9:07
来年は現金にプラスして、何かを
贈ったらどうですか?

肩たたき券とか。

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation