• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月04日

電気代が勿体ないなーって思える日常の光景

勇気を出して、あなたに電話したのに、


あなたは大きな勘違い


「ち…違いますよっ!」


「えっ!?違った?」


「私、あなたの事が好きになったから、付き合って欲しいんですっ!」


あれっ!?ドサクサの勢いで、告白しちゃったw


キャ-、どうしよー


えーいっ!告っちゃったものは、しょうがない。


「もしかして…今、付き合ってる彼女がいらっしゃるんですか?」


「いや、彼女は居ないケド…


”彼”が居るんだ( ̄◇ ̄)ノ



…皆さんこんにちは、坂どぉん。です。



今日は8月4日って事で、『箸の日』なんだそうです。

ほら、『84』の語呂で『はし』ですね。


…そのまんま過ぎて、ボケすら思い浮かびませんよ。



いやー、しかし暑いねー。
7月・8月と、嫌になるくらい順調に暑くなってますね。

この調子だと、9月は40度超えて10月なんて50度ですよ嘘ですよ。


そんなクソ暑い中、高校球児は甲子園で一生懸命野球やってますよ。

あ、僕が”クソ暑い”なんて下品でしたね。
訂正します。



つ【ウ○コ暑い】


…(´Д`)


そんな”ウ○コ暑い”中、僕は事務所で涼しいなーって感じで仕事してます。

時折、涼しいを通り越して、寒い思いさえしてます。


…おっさん達、暑がり過ぎやっちゅうねんっ!


しかし、何処に出掛けるにしても、最近は寒いくらい冷房が効いてますね。

僕の場合、仕事柄、銀行・郵便局・役所関係なんかが多いんですけど、
本当に『クーノレビズなの?』って思うくらの冷やしっぷりです。

一応、クーノレビズらしいんで、職員のほとんどがノーネク夕イみたいなんですけど、
絶対に、ネク夕イしてた頃と設定温度は変えてないですよ。


もうね、建物の中がこんなに涼しいと、1度入ったら2度と出たく無くなりますよ。

はっは~ん、分かったぞ。
どうして、お役人が深夜まで残業してるのか。

「家に帰ったって、どうせ暑くて工アコン点けなきゃいけないんだから
 ここで残業してるフリして涼んでた方がマシだな」

で、外がそれなりに涼しくなってから退社するんだな?


そこまでして涼みたいんだったら、いっそ泊まってしまえぃっ!

BGMに、風鈴の音でも流してしまえぃっ!

デスクワークしてる人は、靴を脱いで、足を冷水に浸してしまえぃっ!

ついでに、24時間営業してしまえぃっ!

コンビ二とかで、毎回々々『会員カードは?』って聞かれて、うんざりしてしまえぃっ!

洗車とか庭木に水を撒いた直後に、夕立に降られてしまえぃっ!

工アコンを使いまくった翌月の電気代の明細を見て、ショックを受けてしまえぃっ!

CDとかDVDのビ二ーノレが上手く剥がせなくて、イライラしてしまえぃっ!


…ハァハァ、取り乱してしまいました。 ← 久しぶりじゃね?


とにかく、怒ったりすると余計に暑くなるから、笑顔で冷静に過ごしましょうねー。
by”坂どぉん。”と書いて、”クーノレな男”と読めるものなら読んでみろ。
ブログ一覧 | 連続ブログ小説『振り回される愛』 | 日記
Posted at 2008/08/04 13:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年8月4日 13:26
うん。
昔からクールと思ってたぜぇ♪
コメントへの返答
2008年8月4日 15:16
見た目はクーノレだけど、
内に秘めた思いは熱いんだぜぇ。

だから体温が高めなのだ。
2008年8月4日 15:15
ぜひこの小説、1冊の本にして販売して下さいwww
コメントへの返答
2008年8月4日 15:18
1冊の本にするって言われてもねぇ…
あと、何話書けば良いのやら。
2008年8月4日 16:51
ウンコ暑いぞ、ヴォケッ!!!

と天に向かってつぶやいたら
突然雷雨になりました。
高木ブーに聞こえたんでしょうか。
コメントへの返答
2008年8月4日 22:33
ブーごときに、雨を降らせる力なんて
ありませんよ。

降らせたのは、間違いなく
『Koji Nakamoto』
です。
2008年8月4日 17:43
銀行とかで働いている人たちは、寒くて風邪をひくと思うんです。
少し立ち寄るくらいの自分ですら、寒いと感じるのに。

今日も外が暑いわ。
満員電車で隣に立ってた人の体温が高すぎて困りました。
コメントへの返答
2008年8月4日 22:35
コンビニなんかもそうだけど、
来客前提の場所って、すっごおぉぉく
寒いよねー。
あまりの寒さに、女性職員とかが
カーディガンなんか着ちゃって、
それを見た客が、もっと暑く感じちゃって
もう、堂々巡りのイタチごっこですよ。

工アコンに対して寒がりな僕なんで
少々混んでた方が有り難かったりします。
2008年8月4日 17:52
箸の日は、具体的には
どうしたらいいのかなー

箸は毎日使ってるから
今日くらい休ませーってこと?
コメントへの返答
2008年8月5日 8:19
箸を祭壇に『お箸様』として祀って
その前で、お箸様踊りを奉納するんです。

はぁ~、おはぁ~しぃ~さぁ~まぁ~
おはしぃ~さぁ~まぁ~、おぅいぇ~い
2008年8月4日 20:59
それでは代理にボケてしんぜよう

ヲタ共が ヤツをヤシと 読んだから 8月4日は 香具師記念日

20年前のベストセラーからボケてみました。
この元ネタの著者の父上は東北大学の金研のエライ先生だったっぽいぞ。
コメントへの返答
2008年8月5日 8:21
代理でボケたのが、このレベルぅ?
もっと修行してくれないとダメだよぅ
僕のレベルが下がっちゃうじゃんかよぅ

どうも、この『香具師』ってヤツが
苦手なんだよねー。
2008年8月4日 22:40
毎日暑い日が続きますな~(>_<)

洗車とか庭木に水を撒いた直後に、夕立に降られてしまえぃっ!


今日、大当たりでした(爆

コメントへの返答
2008年8月5日 8:23
正直、関西の暑さは異常だね。
九州の方が涼しいもん。
(特に実家は小高い山の上なんでね)

洗車直後に夕立に遭ったとしても、
ワックス掛けた後だと、
水を弾いてるのを見て
満足できるとかできないとか。
2008年8月4日 23:07
泊まってまで涼むくらいなら、いっそ住みたいです。
コメントへの返答
2008年8月5日 8:24
残念ながら、風呂ナシです。
2008年8月5日 0:36
送風ボタンを押してしまえぃ!

寒くなるくらい冷やすなら、冷凍マグロと仲良く仕事してしまえぃ(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2008年8月5日 8:26
自宅では、工アコンは冷房じゃ無くて
『ドライ』で運転してます。
29度とか30度に設定してるけど
結構涼しいよ。

送風で運転するくらいなら、
扇風機を持参してくれ。

ちなみに、マイナス40度の世界は
寒いを通り越して、『痛い』
2008年8月5日 2:44
いつもね、恐れ多くてコメントできずに帰るのさ。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ ソソクサ
ほんとよくもまぁこれだけの文章が浮かぶものだと感心しちゃう
たまには褒めて帰る (。・ω・)ノ゛bye
コメントへの返答
2008年8月5日 8:49
僕のブログ程度で恐れ多かったら
世の中恐れ多過ぎて生きていけませんよw

褒められたわーいわーい。
ご褒美に何かくれ。

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation