• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

あれから5か月・・・元気に走り回るマーゴンの姿が!

あれから5か月・・・元気に走り回るマーゴンの姿が! さーせん、放置してました。

あの後無事、1JZ-GEのVVT-i付き、余計なおまけに電スロ付きなエンジンに載せ替え完了しました。

慣らしが終わるまでは「なーんかかったるい?」と思いましたが
今ではレッドまでひゅんひゅん回ります。
時たま入る、電スロの余計な制御がうざったいですが…。
糞タイヤを履いているせいか、ちょっと路面のミューが低い所で全開加速すると
2速までホイールスピンします 笑

ハチマルミーティングに無事参加決定したので、今はちまちまと仕上げております。

会場で見かけたら、お気軽にお声掛けくださいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/16 19:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

バックプレート破損
morly3さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年11月16日 19:53
復活おめでとうございます!
素晴らしいです、いいね!せざるを得ません!
コメントへの返答
2016年11月17日 0:18
ありがとうございます!
載せ替えが完了してからもいろいろ苦労しましたが、とりあえず安定軌道にのりました。
2016年11月16日 20:21
こりゃバケモノになりましたね(笑

YouTubeの動画のかっこ良すぎて
何回も見てしまいました☆
ウィンクミラーの横の飾りがまたイカしてます(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年11月17日 0:19
バケモノって程ではないですよー笑
車好きのにーちゃんがいそうなGSに行って、「ハイオク満タンで!」って言って、怪訝な顔されて話してうおすげえ!みたいなやりとりを楽しんでおります(悪趣味?

動画も見て頂いてたんですね。ありがとうございます。
あの頃とはだいぶ仕様が変わったので、また撮り直したいところです。
2016年11月17日 22:24
自分も1JZのNAを載せ換えようとずっと考えているんですけど、VVTだとABSのユニットも必要になるとか・・・?

5速ですか?ATですか?
コメントへの返答
2016年11月18日 6:45
ABSユニットは無しでも大丈夫っすよー!
コンピュータは丸ごと移植です。

車は5速ですが、エンジンは元ATです。
空ぶかしするとチェックランプが点いてしまう症状があるくらいで、他不都合は特にないですね。

ショップに丸投げだったので、本当はいろいろ細工してるのかもしれませんが…

プロフィール

「もはやただの生存報告と化しているみんカラ http://cvw.jp/b/1397124/39703639/
何シテル?   05/02 22:33
族車からフランス車まで、なんでも好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

gs136Vさんのトヨタ クラウンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 18:33:06

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
マーゴンを降り ボルボに乗り換え ボルボを降り そして新車で50プリウスを買いました。 ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
1992 LG Grande Edition 2011年12月末に納車、2012年1月 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
どのーまる。 10万キロを超え、CVTのジャダリングが酷くなってきてる…。
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
会社からもらいました。 とりあえず遅いです。 660㏄NAに3速ATはフラストレーション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation