• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

アウトバックにスペシャ積んでお出かけ

アウトバックにスペシャ積んでお出かけ またまた久々のブログです。
2月のブログで終了したと思わせて月1ブログプロジェクト始動!
なんてことしようと考えていたところ3.11発生。

昨年出かけたニュージーランドでも大地震が発生したり…
1年結婚が遅れていたらと思うと物事や人との巡り合わせはとても不思議なタイミングで起きているんだと感じました。

今を大切にしないとなぁ…なんて思いつつも仕事の大波に打ちのめられそうな日々…

私の住んでいる地域は比較的防災意識が高いのですが、大津波に対しては逃げ場も無く、浜岡原発で同様の事が起きたらと思うと…不安や悲しみ、そして怒りが込上げてきます。

そう思いつつも私や家族はこうして、何一つ変わらずふだんの生活を営むことが出来ています。

シンプルないつもの生活がとても尊くて贅沢なことだとは、解っていながら中々そう思えないのが人間なのでしょう。

今回の震災でこれまでの価値観がころっと変わってしまい、正直とても不安です。
言葉に出来ない「何か」が自分も含めて周囲の人達の中で変化している…そんな風に感じます。

とまぁ、堅苦しい話は車のブログには「関係ない」のでこの辺で終わりにしましょう。

被災された方もされてない方も「まっどうにかなるさっ♪」で前に進んで行こうじゃありませんか!!

てな訳でブログ再開です。

1月にMTBのメンテを完了してから1度乗ったきりで放置していたスペシャをアウトバックに載せて森町のアクティ森へ行ってきました。
久々のサイクリング(しかもMTB♪)そして奥様とのサイクリング!ってことで
朝一で駐車場に到着し、勇んで空気をポンピング~
と思ったらパンクしやがった!(怒)

それもバルブの根元…経年劣化か、いぢり過ぎか…(泣)
交換チューブを敢えて家に置いてきたので交換できず@@
すかさずパンク修理開始…3度やっても圧力かけるとエア抜け発生。
1時間くらい悪戦苦闘して、気が付くと誰も居なかったはずの駐車場には沢山の車。

ようやく諦めて妻と同じ自転車を「レンタル」した(恥)
お腹が空いたおで昼食(太田川ダムカレー)を済ませて出発~

全然合わない自転車で変速機もぶっ壊れてるし、気持ちよく走れないけど気分を高めつつ、鈍より曇りだした空と睨めっこしながら走る。
新緑がきれいだなぁ~風が心地良いなぁ~

途中からダートになり、そこで事件発生。

妻転落。
唖然。
驚愕。


「危ないから降りな」と言った直後に落ちた(汗)

どうやらMTBの乗り降りの仕方が解らなかったらしい。

これは自分も反省です。ママチャリしか乗ったこと無い初心者にいきなりMTBまたがらせてダートです…そりゃコケマスヨ。

泣きそうな(打撲して)妻をなだめつつ激坂の手前にチャリを放置して徒歩で
友田家へ。

ここはラーメン屋とかではなくれっきとした資料館(茅葺屋根の古民家)で
なんと宿泊も可能なのです。
ちょうど藤の花や桜の花が咲いていてとても心和む空間でした。
縁側でまったりしてしばし休憩。

アクティ森から近くの場所ですがわざわざ自転車借りて苦労して来た甲斐がありました。「近場の観光地も良いね♪」と奥様。
今度はみんなで泊まりに来たいなと思ったのでした。

帰りは当然ずっと下り。
楽して駐車場へ戻り、煎茶アイスを独り占めして帰路につきました。
一日中タイヤのパンク修理かよっ!みたいな気分にならずに済んだのは古民家のおかげです。

あぁ、やっぱりブログのネタには事欠かない…いつもの自分がいたのでした(笑)

GW中にブログを遡って書くことがあるかもしれませんが気にしないで下さい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/03 00:48:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

ピエリ守山
デリ美さん

今週末のイベント情報
cuscoさん

しまった😅
blues juniorsさん

4月30日の綱島 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年5月3日 6:01
ご無沙汰です♪

奥様怪我は大丈夫でしたか・・

GWはマサちんさんのホームグランドかな?
雨畑井川線いわゆる酷道へみん友と行く
予定でしたが5月中旬まで閉鎖のため断念しました。
コメントへの返答
2011年5月4日 22:03
おひさしぶりです。
怪我は…足にアオタンできてしまいました。

こちらは後半に遠出予定ですよv

雨畑井川線はまだ開通してませんか。
5月中旬なら新緑が良さそうですね~

プロフィール

「[整備] #RAV4 レクサスホーン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/139770/car/2810858/6097088/note.aspx
何シテル?   11/19 23:05
とうとうトヨタ王国に突入。 こだわりのブランドから万人のトヨタへ乗り換えです。 スバルで気軽にどんな場所へも行っていたのに マツダでは汚すのが惜しくなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ RAV4 やっぱり緑色かよっ (トヨタ RAV4)
結局トヨタに乗ることに。 なんやかんやで3台目のトヨタ車に(笑)
マツダ CX-5 俺の5シリーズ(笑 (マツダ CX-5)
ドノーマル。 なのにホイール19インチかよっ 全部載せみたいなバーゲン車。 なのにドアカ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアコ (フィアット 500 (ハッチバック))
奥さん通勤車。 週末お散歩車。 愛称:フィアコ イタリア車なんて壊れるから絶対買わな ...
トヨタ ヤリスクロス 白黒パンダ (トヨタ ヤリスクロス)
全部トヨタになりまして。 めちゃ可愛い車→カッコイイ車 全然似合わない人が乗っています。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation