• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

もう出ちゃったの! 早いのね!!

もう出ちゃったの! 早いのね!!
本来、GWにやっておきたかったのですが・・・

腰を痛めて、作業が出来ず

先日(17日)植え込みにヒマワリの種を撒いておきました!

今年は花を少ししか植えなかったので・・・

残ってるスペースが広めだったのですが

大輪・ミニヒマワリ・バラエティーミックスの3種を



エリアを分けて、植え込みの残りほぼ全域に撒いちゃいました

(^_^;)




早くも各エリア、芽が出始めています・・・

ヒマワリは成長も早いので

あっという間に、ウジャウジャになりそう!


毎年ヒマワリは、撒いていますが

今年は植え込み全域がヒマワリで賑やかになりそうです!!

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2024/05/22 13:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次のネタ
V-テッ君♂さん

2023年8月19日(土) 庭のひ ...
神栖アントラーズさん

ひまわり
しん・R.Sさん

夏だね🌻
nao@47さん

今年も育ちました、ひまわり
じゃんだらりんBF5さん

この記事へのコメント

2024年5月22日 13:49
今年って暑いんだか寒いんだかよくわからない感じですけど
気温差って植物の成長を促進させるんじゃなかったでしたっけ?
コメントへの返答
2024年5月22日 14:41
「今年も暑い」なんて言われてますよね?
あと、水不足とかも気になります

いずれにせよ、古い車には
厳しいシーズンがやって来ます!(^_^;)
2024年5月22日 17:39
こんばんは(^^)

向日葵いっぱ良いではないですか、
一斉に太陽に顔を向けて(^^)

話しは、変わりますがテレビでミントテロと言うのをやってましたが、
アッと言う間に増えて困っているみたいですネ、

 話が飛び過ぎて失礼しました、
コメントへの返答
2024年5月22日 17:55
こんにちは!
チューリップもですが
花と花の距離をいつも空け過ぎているので
今回はある程度詰めて見ましたが・・・
ヒマワリはあまり近いと葉っぱが重なって
充分な光合成が出来なくなっちゃうかも?
ある程度出て来たら、間引くかもしれません
(^_^;)

ミントは繁殖力が強いみたいですね・・・
我が家の敷地ではまだ見ていませんが
近所にプランターで有るので
種等が飛んでくる可能性も有るので
見たら、早めに取る様にします
2024年5月22日 19:08
今年は雨も多いけどしっかりと晴れてるから
あっという間に芽が出ましたね。

ひまわりの育つのが楽しみですね。
コメントへの返答
2024年5月23日 14:03
種まきから5日で、そろそろ
1個くらい出てるかなと探したら
何個も出てて、ビックリしました
ほんと1日で何mm(cm?)も延びるので
日に日に大きくなるのが楽しみです!
(^^ゞ
2024年5月22日 20:22
こないだチューリップが終わったと思ったら、また次が始まったんですね。

今年は梅雨が早くて、夏の暑さも厳しそうです。
ヒマワリにピッタシなのかな・・・笑

ヤツ対策も、抜かりなく・・・爆
コメントへの返答
2024年5月23日 14:05
この前年が変わったと思ったら
もう1ヶ月で半分ですよ!
(^_^;)

去年は大輪の中でも高さにけっこう違いが有ったので
今年はどうなりますか?

ヤツ、は又最近来ていません・・・
2024年5月22日 20:28
コンバンワです
沖縄地方の梅雨入りが
例年より遅かったとか?
でも、すでに暑い日ありますし
関東地方も近いウチに、ですかね(困)
台風とか来なければと
願うばかりです♪
コメントへの返答
2024年5月23日 14:09
コンイチハ!
先々シーズンは雹の被害を受けたりしましたが
台風の風で茎が折れたり、コキアも爆発したり
天候には逆らえませんが、できるだけ
穏やかに、成長を見守りたいものです・・・
2024年5月22日 20:39
順調に芽が出て
良かったですね(^^)
今年は色々なヒマワリが
たくさん楽しめそうですね(^^)
コメントへの返答
2024年5月23日 14:12
去年失敗したのが、大きくなるヤツの
北側(大きなヤツの影になるエリア)
にミニヒマワリ植えちゃって
日照不足?であまりパッとしませんでしたが
今回は明確にエリア分けして
日あたりも問題無いはずです
植え込み黄色く染まって欲しいです
(^^♪
2024年5月23日 0:23
こんばんは。元気が良いと、早く出る😅!のが植物で、遅く出る🤩🔞!のが動物なんですかね?(笑)😂←意味不明🤣
 それはともかく、球根や種はハズレも混ざってるので、早めにしっかり発芽してくれるとほっとしますよね。😄
 この夏もきっと猛暑になる予感がしますが、向日葵が大きな花をつけてくれるのが今から楽しみですね。🤗
コメントへの返答
2024年5月23日 14:33
こんにちは!
僕、元気はイイ方だと思いますが
早く出ちゃいますよ!
何が?  (^_^;)
僕、汗っかきでも有るので
暑い夏は苦手なんですよねぇ~
でもやっぱり今年も暑いんだろうなぁ~
(・_・;)

プロフィール

(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation