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aoinatsukiの"プレ様☆" [ホンダ プレリュード]

整備手帳

作業日:2014年5月31日

CR-Vイグニッションスイッチ 流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。

先日、発生したプレ☆のエンジン始動不良
故障箇所はイグニッションスイッチです。

純正パーツがもう在庫が無いとのことで
さて、どうしたものかと
色々調べてみたら

CR-Vのイグニッションスイッチが使えそうです。

早速、オクで新品を購入。
試しに流用してみましたわよ。
2
これがCR-Vのイグニッションスイッチです。

部品番号:35130-S10-305


コネクター2個の形状はプレ☆と同じでした。

しかし、ケーブルの長さが短い!

ハンドル下に接続する方のケーブルは
長さ足りるけど

ヒューズBOX上に接続する方のケーブルが
短いので延長する必要があります。
3
ピンの配列はヒューズBOX上にささる
コネクターのみプレと違うので
ピンを抜いて配列を変えてやればOKです。

4
キーシリンダー側の棒のささる穴の形状が
右プレと
左CR-Vと

形状が違う。

この対応は分解して内部パーツをプレに移植して
使います。
5
このキー側の接点パーツを分解して
プレのに移植してあげれば良いのですわ!
6
ケーブルの延長はコネクターからピンを抜いて
足りない長さのコードをギボシで接続して

ケーブルを延長して完成です!


さて緊張の動作確認です。


エンジン始動は出来るのか!


キュル~ブーンってな感じで(笑)
エンジン始動OK!


結果は
プレ☆にCR-Vのイグニッションスイッチが
無事に流用出来ましたー!

これで後10年は乗れるのかな。






イイね!0件




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この記事へのコメント

2014年6月1日 5:45
おはようございます

なんとか直ったみたいですね(^_^ゞ

流用が可能だったですね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

まだまだプレを大事に乗ってください
(* ^ー゜)ノ
コメントへの返答
2014年6月4日 8:07
bb4prlude1995さん、おはようございます。
お陰さまで何とか流用して直りました。
わたくしのプレ☆は他車のパーツ流用しまくりで本人しかメンテ出来ない仕様になってますわ(笑)
この先どのくらい乗れるのか解りませんが
末永~く乗りたいクルマですからね。
お互いに大事に乗ってイキましょうですわ。

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「ダミーセキュリティランプ作成 http://cvw.jp/b/1966517/42959541/
何シテル?   06/14 22:45
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