金曜日の夜に
Shu1802さん・
クロネコ5150さん・
miyajiiさんと
集まった時に、miyajiiさんより
SEEKERさんのオイルフィラーキャップを購入して
使わなくなったので!
と、それまで使っていた物を譲って頂いちゃました! (^^ゞ
感謝!
で、翌土曜日は、出かけていたりしたので、夜にちょっとだけピカールで
シコシコ磨き今日早速交換して見ました!
全く普通の樹脂物から、アルミの金属色になりまして・・・
ちょっとした変化ですが、かなり引きしまって見えますねぇ~
金属色は、かなり好みでツボです (^^♪
いつか替えたいなぁ~、なんて漠然と思ってましたが
miyajiiさんのご好意により、それが実現出来て大満足です !(^^)!
それと、これもちょっと気になってたのがオイルキャッチタンクのチューブ!
ちょっと細くて、PCVバルブとスロット側が最後まで入りきっていなかったので
そのうち1サイズ太い物に替えようと思って、購入しておいたチューブと交換しました
これでしっかり根元まで入って、ジャストフィット!
ついでに、少しは溜まったかと、ドレインを見て見たら・・・
見事に、漏れてる・・・ (^_^;)
さすが、中華・・・
底蓋が取れるタイプなので、ガスケットかドレインのパッキンなのかは
特定出来ませんでしたが、ちょっと対策が必要の様です・・・
今回は見なかった事にして、増し締めしてそのまま戻してしまいましたが・・・ (^_^;)
で取り付けから2カ月半、実際はゲージの所までは溜まってませんがドレインを開けると
チョロチョロ出て来ました!
漏れた分がどれくらいかは解りませんが、想像したよりは出て来ました!
少なくとも、半年に1回はチックが必要かなぁ~・・・?
こんな感じで今週はエンジンルームの小物2か所が交換出来ました (^^ゞ
あっ! 洗車してないや・・・ (・_・;)
Posted at 2010/09/26 18:42:45 | |
トラックバック(0) |
車的な事 | 日記