• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

時間が経つのは早い・・・

時間が経つのは早い・・・ 早いものであっという間に7月に・・・

去年の今頃は金もないのにGTIに乗り換えるという暴挙に出ていたのがつい昨日のことのようです。
お手紙が来たのでGTIは1年点検で外泊してます。

1年早いなぁ・・・

代わりにこのDらーで初めて代車借りたんですが、なんとザ・ビートル。
人生で初めて3ドアにそれなりに距離を乗るという経験ですが、ドアが長くて気を使いますね。
車体はそれなりに大きいのですが、中はなかなかアットホームな感じのスペースで不足はないですけど3人以上での移動はなかなか厳しいですね。

エンジンは1.2でも十分に走ります。以前乗っていた6Rのポロと同じエンジンのスペックの筈なのに、こっちの方がトルクが出ているように感じます。
良いとこはそれぐらいなもんでした。あとはメーターに油温計と水温計があるのは良いですね。

小坊主様と母親の3人で移動したんですが、ちょっと小坊主様は狭そうでした。

タイヤはBSですけど、ロードノイズはそれなりに入って来るし、足のセッティングなのか揺れが不快です。特に登りのカーブでリヤに荷重がそれなりに掛かった時にギャップがある時は、うーんって感じで・・・

このグレードがダメなのかもしれませんが、乗り味も段差をいなしているのですが、その後に不快な揺れが来る感じで、車にうるさい母親はこれって・・・ という感想で終了。

GTIを買ったときに、コンフォートライン、GTI、Rと車の見た目は一緒でもあんなにも違うもんだとは知らなかったけど、この車もグレードによっても違うのかねなんて感想でした。

本国ではすでに生産終了だか生産終了になるようで、あまり売れてなかったのかもしれませんね。

GTIよりも丁寧に走っても燃費は悪く、GTIはメーターの表示でリッター15.5がビートルは15でした。信号から発進するときにパンとアクセル踏んだ時のトルクがないので、巡航速度まで早めに加速してダラダラ走るという自分の乗り方では、いたしかたないのかもしれません。

GTIの今回の1年点検ではメンテパックでやってもらえる項目はみんなお願いして、自費でDSGオイル交換。1万キロぐらいで最初の交換が良いと信用できそうな方からのアドバイスがあったのでお試しで。そのためにお泊りになりました。噂には聞いていましたが、DSGオイル交換ってなかなかお高いですね(汗)

点検の見積もりにはエンジン添加剤とか書かれてたけど、自分からは必要ならお願いしますって言ったら、メカニックの誰に聞いてもワイン好き野郎。さんにはいらないって言われると思うので消しときますねって言われました。。。

1年で11000㌔ぐらい走ってるので、まぁまぁですかね。たいして遠出している感じではないのに、ヴェルファイアは年間24000㌔ペースだし、2台合わせて35000㌔ペースって一体どこをそんなに走ってるんだか・・・

どんなふうに変わるのかわかりませんが、今日お迎えに行ってきます。

画像は衝動買いした時の写真です。この後ろ姿好きなんだよなぁ・・・
どっかりしてるこういうおしりが好きなんです。
ブログ一覧 | CHH | 日記
Posted at 2017/07/16 06:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

黄色
avot-kunさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 0:29

時が経つのは早いね…
良い買い物でわ(´∀`)
コメントへの返答
2017年7月17日 5:50
あっと言う間ですね。
それなりに安心感を感じながら楽しませて貰ってます(笑)
2017年7月17日 22:21
ホント、一年経つのって早いですよね。我が家のスイフトも買ったばかりのつもりでいたらもう車検です。
代車とかで、自分の興味の埒外のクルマが来ると新鮮な発見があって面白いですよね。好き嫌いは別として、そうでもしないと乗ることの無いクルマですから。僕も今回トヨタのハイブリットが代車でしたが新鮮で楽しかったです。
ゴルフ6&7の後ろ姿は私も好きですね~。5に比べると軽快感があると思うのですが。
コメントへの返答
2017年7月17日 22:37
最近は以前にも増して早く感じます。
仰る通り代車でないと乗る機会のない車だったので、新鮮でした。ハイブリッドを買ってから、モーターのアシストに最近は慣れてしまって小排気量ターボでは物足りなくなってしまったようです。更にこんな巨体が何の不安も無く走れてしまので、余計にあらが見えてしまいました。
5はもう少し垂れた感じがして、個人的には7が1番好きです。

プロフィール

「[整備] #アップ! エアエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/139868/car/3082350/7739980/note.aspx
何シテル?   04/06 13:10
 U14を2台乗り継いで車はトータルバランスが大事なことに気付かされ、試乗もせずに椅子に座ったらAY20買ってました。これが思った以上にトータルバランスが優れて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三つ子の魂 百まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 06:21:25

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
イプサムと同等の乗り味で、荷物もたくさん積めて、航続距離が720㎞オーバーで、3列目から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤い支援機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
妻の車 Poloが手狭になって、CL7とPoloを手放してちょっと広いGolfに乗り換え ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
祖父が車買い替えるけどいるかって聞かれていただきますとタダでもらった(笑) これでやっ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤い支援機 (フォルクスワーゲン ポロ)
試乗して家族3人が納得して迷わず判子をPoloじゃなかったポン(笑) 7月の海の日の週 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation