• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月21日

ホビーショー

ホビーショー アップが遅れましたけど、昨日(5月20日)ツインメッセ静岡で開催された「静岡ホビーショー」へ、行ってきました。

昨年も行きましたが、毎年とてつもなく混んでいます。
だいたい静岡駅からバスでピストンするんですが、だいたい追いつきません。周辺道路も駐車場へ向かう車で混み合っています。
朝8時ころのラジオでホビーショーの取材が放送されていましたが、朝5時30分から開場を待っている小学生、夜行電車で東京から来たおじさん等々来ているんだからそりゃ混みますね~。

とりあえず10時ほとんど開場と同時刻にツインメッセ到着。
入場者の列最後尾は、どこだ?あった、あったなんでこんなに並んでるんだ?
実は知らなかったのですが、小学生以下の子供には先着1000名?プラモデルのプレゼントがあるので、並んでいるらいしいのです。

息子が一緒なので、とりあえず引換券をゲットです。

さて、会場はマニアの熱気が一杯です。
丁度明け方降っていた雨が上がり、サウナ風呂。(温度はそれほどでないかもしれないが、マニアの熱気でとても熱い。)

とりあえず、あれこれ回り、毎年このショーにあわせて何かを発表するエアガンメーカー「東京マルイ」のブースへ。
今年の目玉は「ガバメント」、スミマセン、一目ぼれで子供を忘れて話し聞き入ってしまいました。

そして、「タミヤ」、「京商」のブースではデモを見ながら、息子と「アレほしい」「いや、こっちだよ」とほとんど友達のような会話。

やはり、私もチョットマニア入っているのかな~?

そういえば、息子に「コスプレのお姉さんに写真撮らせてって頼まないでね」と注意されてしまった。

そんな顔してたかな~?

写真は、今回個人的に最も印象に残った「木製模型」の大和
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/21 17:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

もうすぐ出国
giantc2さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

fly好きのおやじです。 釣に行くのも、キャスティングするのも好きだけど、最近は、練習の方が多いかな。 あと自転車も好き。年齢を考えると厳しいレースは無理だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
fly好きの親父です。 なぜ、日産車ばかり・・・・?
日産 セレナ 日産 セレナ
前の愛馬 C24セレナです。 セールスのオネーチャンに下心見え見えで契約。(そのオネーチ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation