• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

1月の空に見えた『オレンジ』

1月とは思えぬ雲1つない青空。
堪らず夕焼けを見てきた。

訪れたのは米山福浦八景の1つ、鴎ヶ鼻


弁天岩というらしい

黄金の海

釣り人がいた

岩陰de

唯一のお気に入り♪

17:02

17:03

17:05

17:06

17:06

17:07

17:07

沈んだ

超危険な階段w


鴎ヶ鼻先端の“恋人岬”
鐘を鳴らそうw

覗いてみようw

無人の休憩所
少し前はイタリア料理店だったな…

イタリアのリゾート、アマルフィをイメージしてって食べにきたとき書いてあったっけ

天岩の上に鳥居があった

そして、カメラマンも釣り人も誰も居なくなった…


インフルエンザ流行と耳にすると途端に具合が悪く感じてしまうw
早く寝よう。

それでは皆様オヤスミナサイm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/31 22:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢の朝…
czモンキーさん

調子悪い日
バーバンさん

5月25日土曜日はEXARTさんへ
ヤマG'sさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

この記事へのコメント

2013年1月31日 23:23
こんばんは。☆

また~、いい写真をぉ~。
いつの間に溜め込んでるんですかっ!!(笑

因みにどのレンズですか?
コメントへの返答
2013年2月1日 15:46
こんにちわ♪

溜め込んでないっすよw
昨日天気が良かったんで頑張っちゃいました(^^

レンズは全て18-105mmですよ。
とっても気にいってたんですが、どうやらケラレが発生しちゃいまして...。
2013年1月31日 23:24
こんばんは☆

ここは・・・!!あそこですねw

相変わらず夕日が綺麗ですね~☆
お気に入りの写真はイイですね☆

いい天気だった様で良かったです☆
コメントへの返答
2013年2月1日 16:02
お疲れさまです♪

そうですよ!
新潟遠征の時にお泊まりいただいたホテルの近くです(^^
ありがとうございます!
この写真は100枚位撮ったうちの1枚ですが、唯一のお気に入りです。
昨日は春のような1日でした♪
2013年1月31日 23:41
こんばんは(・∀・)ノ

懐かしい景色に癒されます(*^^*)

恋人岬の側にあったお店、今は休憩所になってるんですね!

今日は良いお天気でしたからね~♪

早くまた能登でも行きたいですねbrother!

ゆっくり休んで下さいね♪\(^o^)/
コメントへの返答
2013年2月1日 16:12
オツカす♪

今日は大丈夫かぃ?
陽の光を浴びて深呼吸ね!
週に1度、能登で過ごしたあんな日があればストレスも発散できるだろうな、俺も。

あのレストランは今は売店なような休憩所のような感じでしたよ!
2013年1月31日 23:42
こんばんは♪

今日はメッチャ天気良かったですね。
「洗車して~(-"-)」と思いつつ
ADバン運転してました(汗笑)

穏やかな海と夕日!!
相変わらず絵になりますね。
さすが!! です(^^)/~~~

恋人岬は懐かしいですね~(^^♪
最後に行ったのは、もう何十年前だったか・・・
もちろん、誰と行ったのか!?なんて・・・

忘れもしませんけど~(爆)
コメントへの返答
2013年2月1日 21:45
こんばんわ♪

昨日は天気良かったですねぇ。この時期に沈みゆく夕日を最後まで見れるとは思いませんでした。
洗車もしなきゃです。寒くもなかったですしね!

あ、そういえば...
ハート型のプレートに...
「Hiiro&〇〇」と書かれたプレートあったなぁww
2013年2月1日 0:26
こんばんは(^^)

今日は1月とは思えないほどの天気でしたね(^^♪
海も冬らしからぬ表情…オレンジに輝く海がですね(^^)

体力づけは…「えがお」で…(爆)



コメントへの返答
2013年2月1日 21:50
こんばんわ♪

ホント良い天気でしたねぇ。backspinさんもどこか撮影に出掛けられたんじゃ?と思いながら撮影してました(^^ゞ
沈みゆく夕日の姿を見れた貴重な日でした。
目がチカチカしてましたけど(笑)

「えがお」にデビューしましょう(^^
私は「サン〇〇ー」で(笑)
2013年2月1日 1:05
こんばんはo(^-^)o

あぁ~やっぱりキレイな写真の数々( ゚д゚)
夕暮れはなんとも、切ない・・・

イタリア料理店無くなったんですか?
一度行ってみたかったのに(TωT)


コメントへの返答
2013年2月1日 21:56
こんばんわ♪

ありがとうございます!
写真はほぼ弄りなしなんで、本当に綺麗な夕日を見ることができました(^^
でも、沈んじゃうと一気に切ない気持ちになりますよね。
イタリア料理店はお土産屋さん?休憩所?になってましたよ。
ロケーション最高だし雰囲気もなかなか良かったんですけどね...
2013年2月1日 1:19
また揺れたよ。。

この景色は某有名ホテルの近くだね?
誰かに恋人岬行こうとしたら止められたようなそうじゃなかったような・・・
今度はたかさんと鐘を鳴らそうかな・・・w
懐かしいね。夕日に癒されます。

インフルエンザ、風邪には十分気をつけてくださいませ。
コメントへの返答
2013年2月1日 22:02
大丈夫だった?

テレビ観たら震度5ってパッと見えたから心配したよ。
最近、そっち多いから不安だね。。。

止めたっけ?w
恋人岬は大丈夫だけど、撮影したところは「中越沖地震」でかなりやられた場所だったからね。
多分岬の方は5分で飽きるかもw
次回は彼氏と行ってみて(^_-)

風邪、気を付けないとだね。ちょっと体調が良くないかも・・・
2013年2月1日 6:04
素敵な夕日の写真ですねー
また、語りも詩人ですねー

写真も語りもいいねです(*^_^*)

お気に入りの写真、超、超素敵です。
弁天岩の上に鳥居があった・・・この写真もいいですねー
ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年2月1日 22:05
先日は分かりにくい説明ですいませんでした。
次回のブログ楽しみにしてます!

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
超・超嬉しいです(^^

語りは・・・ですけど(笑)
2013年2月1日 7:29
おはようございます♪

昨日はいい天気でしたね(*´∀`)

日本海と言えば、夕日ですよね(^^)
天気も良かったので、撮影にはうってつけだったのでは?

コメントへの返答
2013年2月1日 22:07
おばんです♪

昨日は良い天気だったね!
そうだね、うってつけでした(^^
夕日しか思いつかなかったw
エメちゃんも、アレ早く試したいね??
楽しみにしてるよ~(^^
2013年2月1日 10:05
体調大丈夫ですか^^;
無理せずに。

そんな自分もあやしいです(-。-;

海に沈むオレンジの夕日綺麗だね(^^)
冬を感じさせないような♪

今度行った時は恋人岬で
素敵な彼の方と鳴らそうかなぁ(^o^)/

今年行かなければ(*^^*)
コメントへの返答
2013年2月1日 22:12
今んとこ大丈夫す♪
ありがとーっす!
たかさんも気を付けて下さいね!
ホント綺麗でした。
寒くなかったし、春のような1日でした(^^
彼もたかさんと鐘鳴らしたり、プレートに愛を誓ったりしたいそうですwww
お二人が嫌でなかったら、俺も混ぜ混ぜしてくれません?

そんな日を楽しみにしてます♪
2013年2月1日 11:46
こんにちは。

夕日めっちゃきれいですね!
さすがです(^^)

恋人岬、いっぱいハートが・・・
みんなお願いごとでも書いてるんですかね?
いつか行ってみたいな~w
コメントへの返答
2013年2月1日 23:34
こんばんわ♪

いえいえ。
ほんと~に、綺麗でした(^^

恋人岬はプレートに愛を誓ってチェーンで巻き付け、鍵をかけちゃうらしいです!

ですので・・・

tatsu-8さん・・・

『カメラが欲しいです!』
ってプレートに書くのはNGですww
変人岬になっちゃうよ~(^_-)
2013年2月1日 12:43
お疲れ様です。

素晴らしい景色ですね♪
柏崎に4年通ったものの、まだ恋人岬行ったことがありません(爆)

インフルエンザ、風邪はホント気を付けないとですね。

コメントへの返答
2013年2月1日 22:21
おばんです♪

ホントに綺麗で、沈みゆく夕日をまともに見たのはかなり久々な気がしてます。
いもーりさん、年末年始に辛い思いしてますし、気を付けて下さいね!
2013年2月1日 20:35
こんばんは^^


綺麗な夕日で良い写真ですね~(^^)/
風景写真も素晴らしいです♪

恋人岬
数回行った事ありますが、毎回そのイタリアンな店で高いパスタを食べてましたが、もう無くなってしまったんですね(>_<)

インフル
去年、見事にかかり、今年はまだ自分も大丈夫ですが気を付けて下さいm(__)m
コメントへの返答
2013年2月1日 22:27
こんばんわ♪

ありがとうございます(^^
イタリア料理店はなくなってました。リニューアルする前は酷かったですけど、リニューアル後は雰囲気あって店内も開放的で良かったのに。
現在は休憩所みたいです。
インフルエンザ、流行ってますね。
今年のインフルエンザは20~40代の年代の人々が多く感染してようなので、注意が必要ですね!
ゆうたろすさんも気を付けて下さいね(^^
2013年2月1日 22:51
こんばんは

いつもながら良い写真ですネ(^_-)-☆

オレンジ色の世界、なんだか暖かさを感じて来ました

私が今日、青白い世界に居たからかな?(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月1日 23:37
こんばんわ♪

いえいえ、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
オレンジが眩しくて目がチカチカしました。色だけじゃなく無風で寒くなく1月とは思えないほど心地よかったです♪

青白い世界、フォト楽しみにしております(^^
2013年2月2日 10:58
TOONARMYさん、遅コメでごめんなさいね(^-^)

いや~今回も写真盛り沢山ブログありがとうございます!

しかし凄いテクニック(感性)をお持ちですね(^-^)v
コメントへの返答
2013年2月2日 15:18
いえいえ、コメントを頂戴できるだけで嬉しく思います。
ありがとうございます(^^

すいません、他にネタが・・・(^^ゞ
テクニック・感性・・・そぅ言っていただけるとめっちゃ嬉しいですが、人様の真似っこばかりでして。
まだまだです。
2013年2月2日 14:43
おばんで~す(^^)/

日本海に沈む夕日は、いつ見ても和みますね。

       (* ̄。 ̄*)ウットリ

インフルエンザが流行っているので、体に気を
つけて、また素敵な写真をお願いしますね。



 
コメントへの返答
2013年2月2日 15:27
こんにちわ♪

ソチラで見た夕日が懐かしいです(^^
あの日も綺麗でしたね!
行き帰りの道中も、1人での探訪も、撮影も全てが良い思い出す♪

瓜さんもお身体お気を付けて下さいね!
鼻うがいが効果有りです。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX用MFDパネル交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 10:27:04
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 20:49:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
平成28年11月25日 26,500㎞~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中途半端ですが愛着持ってます(ました)。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation