• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

寒波の合間に見えた『青』

眩しいくらいの白い世界に


居た堪れなくて


思い出の場所



見知らぬカメラマンと知り合い待っていたもの



北からまたやって来た


再び色がない世界へ…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 16:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
sa-msさん

アウトランダー PHEV GN系の ...
ハセ・プロさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

今週の晩酌 〜 まんさくの花(日の ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年1月28日 18:03
お疲れ様ですo(^-^)o

今回も、すごくキレイな写真ですね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今日は富山県も夕方まではいい天気でした。

どこか高台の様な場所で撮影されたのでしょうか?
最高の撮影ポイントですね(☆o☆)

中々、冬場の晴れ間も、いいものですね♪
コメントへの返答
2013年1月29日 0:14
おばんです♪

ありがとうございます(^^
コチラは朝は晴れ間が見えてましたが、昼前には再び厚い雲に覆われてしまいました。
良いポイントでしょ♪
実はこの前スレ違った場所のすぐ近くなんですよw
2013年1月28日 18:09
お疲れ様です。

和歌山では見られない景色です。
いなほ?北越?このタイプの車両雰囲気あってイイですね。

能登半島の方ですか?

質問ばかりですいません(笑 
コメントへの返答
2013年1月29日 0:17
こんばんわ♪

ソチラは雨も雪もあまり降らないと聞きました。
羨ましいです。
間違いだったらすいません(^^ゞ
電車は全く詳しくないので分かりません(笑)
コチラもすいません。

能登ではないですよ!
新潟の真ん中位の所です(^^
2013年1月28日 20:10
こんばんは。

つかの間の青空いいですね〰。
TOON ARMYさんの撮影技術と相まってすごく綺麗!
自分は海のない県に住んでいるので、こういう写真すごく憧れちゃいますw
コメントへの返答
2013年1月29日 0:24
こんばんわ♪

もう少し行きたい場所もあったんですが、撮影をはじめて30分後には吹雪になってしまいました。
いえいえ、技術はないですが今はカメラが楽しくて仕方ないです(^^ゞ
海の撮影ははっきり言って、寒いですw
やっぱり海は夏がイイですね!
2013年1月28日 20:13
おばんです♪

でも降りましたねぇ^^;
青空と雪景色が綺麗です!

あの思い出の場所からですか?
まだ鮮明に覚えてますよあの日の事を・・

3人で走るのが叶った時でしたから(o^^o)
最初は夢かと思ったくらいでした^^;

思い出の場所・思い出の地へまた行きたいなぁ♪♪


コメントへの返答
2013年1月29日 14:38
オツカす♪

昨日の朝は木々に積もった雪が太陽の光に反射してスゲー綺麗でした。
でも、撮影をはじめてすぐ厚い雲に覆われてそんな風景を撮れずに断念(T_T)
今日は雨混じりでほとんど解けてしまいました。

あの場所ですよ!
ホント良い思い出す♪
また良い思い出作りましょう!
今度は〇〇写真撮りたいな(^^
2013年1月28日 20:32
おばんです(*^_^*)/

昼間は良い天気でしたね♪
写真は米山駅でしょうか?
ローカルな列車がいい味を出してますね!

そして冬の日本海、白く泡立つ波が冬の厳しさを物語っていますね!
正に波浪、狼の如く!

思い出の地・・・
( ・∀・)イイ!!ですね♪今年はオイラも乱入したいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2013年1月29日 14:49
オツカです♪

こっちは昼前には雲かかっちゃいましたよ。
もっと行きたい場所あったのに残念(T_T)
ココはこの前スレ違った所のすぐ近く。わかるかな?
この辺は風が強いと普通に波の花が飛んでくるよ。ボディによくないねw
今年は乱入なんて言わずまた一緒に撮りたいね♪
2013年1月28日 20:34
こんばんは!

結構降ったみたいですね~

また、お写真の誘惑ありがとうございます(笑)
白黒はシンプルに見えますけど、味があっていいですね(^^)
コメントへの返答
2013年1月29日 14:56
こんにちわ♪

今日は寒気が緩んで雨混じりでほとんど解けてしまいました。
写真の誘惑w
あまり良い写真が撮れませんでしたが、お互い得意のポチり病でポチっといっちゃって下さいw
最後の写真は、海にだけ雪が降っていて真っ暗だったので撮りましたけど、なんか気分まで暗くなってしまいました。
2013年1月28日 21:04
こんばんは☆

いや~、イイ! 相変わらず癒されます、風景写真。

今日は兵庫南部も何年ぶりかで積雪で朝は大混乱でした。
多分、あちこちで事故だったと思います・・・。
と言うわけでSUBARU車に乗りながら今日は電車+徒歩で出勤です(笑

因みに、今朝歩いていて近所ですれ違った車は
レガシィ、レガシィ、フォレスター、レガシィでした。ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2013年1月29日 15:09
こんにちわ♪

ありがとうございます(^^♪
昨日は米山や妙高山が綺麗だったので、それも撮りたかったんですが、雲に覆われ時すでに遅しでした。

兵庫でも降ったんですか。
滅多に降らない場所で降ると大変ですよね。
除雪の予算など組まれてないでしょうし、まず除雪車自体ありませんもんね。
こちらでは先日降雪があった都心や昨日の千葉でのニュースを見ましたが、相変わらずパニック状態だったようで。
スタッドレスも履かず、身動きできず放置、事故多発とはなんともお粗末に思えてしまいます(苦笑)

こちらはスバル車多いですよ。写真2枚目のようなところでも全く問題ないです(^^

harryさん、8-16mmイイですね!
気になってますが、高くて手が出ないです(T_T)
2013年1月28日 21:09

こんばんはぁ

これまた、良い写真ですね~。

雪景色なのに空が高くて、素晴らしい(*^_^*)

波の音や列車の音も聞こえてきそうです。
コメントへの返答
2013年1月29日 15:27
こんにちわ♪

ありがとうございます(^^
コチラはこの時期“常に”と言ってもいいほど、雲に覆われているので、青空が見えるとテンション上がっちゃいます♪
ココはホント海のすぐ近くなのでそれを味わうことができますよ。ただ...
寒いですけどw
2013年1月28日 22:01
こんばんは☆
本当に一時の晴れ間だったんですね~
どれも良い写真です☆
お気に入りは二枚目のフロントが埋もれているレガの写真でw
こちらは朝の雪が嘘の様に消えてますがそちらは荒れているんでしょうか…(汗)
コメントへの返答
2013年1月29日 15:31
お疲れさまです♪

午前中は良かったんですが・・・。ただ寒気が緩んだせいかこちらもだいぶ解けました。
ありがとうございます♪
これだけ埋もれても余裕なレガ、さすがす(^^
2013年1月28日 22:28
雪国の風景、いいですね~(^o^)v
TOONさんは、新潟に住んでらっしゃるようなので、新潟の海岸線なんでしょうね(^-^)
撮影テクが素晴らしいです(^^)/
私はほとんどオートモードで撮ってますが、おろそろ色んな機能を使って撮影してみようかなと思ってます。
コメントへの返答
2013年1月29日 15:40
ありがとうございます♪
晩に積もった雪が朝日に照らされてとても綺麗でした。運転中かなり眩しかったですが(^^
新潟の真ん中あたりの海岸線です。

テクは何に関しても持ち合わせてないですが、今は撮影が楽しくて仕方ないです(^^ゞ
オート撮影全然OKかと。
オートでもブログの写真お上手だと思っていつも拝見してます(^^
2013年1月28日 22:33
ドーモ
寒波にやられたおいらです。
久しぶりのお熱はキツイね...

二枚目見た時すぐに分かったよ。
アソコだなって。
また行こう!
コメントへの返答
2013年1月29日 16:49
どーも♪

あ、やっぱり・・・。
大丈夫?
大事にしてね。

アソコだよ(^^
2人でも行ったし、3人でも行った思い出の場所だね♪
また行こう!
2013年1月28日 22:40
おばんです♪

2枚目の写真、イイですねo(^-^)o
海岸を走る電車の写真も素敵です(*´∀`)

弥彦でお会いした時は一緒に撮影出来なかったので、今度は並べて撮影したいですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年1月29日 16:55
オツカす♪

ありがとうです(^^
もっと行ってみようと思った場所あったんだけど、雲かかってすぐに吹雪になり断念しました。

そうそう、弥彦の時は雨・アラレだったもんね。
今度はゆっくり撮りましょー(^^
2013年1月28日 22:57
こんばんわ♪

素敵な写真の数々ー大感動です(*^_^*)

海辺の雪景色の写真、特に海岸線の鉄道写真素晴しいー真っ白な雪が眩しいです。

雪国でなければの作品ですねー

ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年1月29日 19:46
こんばんわ♪

ありがとうございます(^^
あたりの山々や木々、猛烈に降っている写真なんかも撮りたかったんですが、風も出てきて断念しました(T_T)
このところ、チャンスを逃してばかりです。。。

ところでアレ、成功しました??
2013年1月28日 23:13
すごい綺麗な画像ですね!

驚き!

やっぱり良いカメラは違うなあ!
コメントへの返答
2013年1月29日 19:48
ありがとうございます(^^ゞ
カメラも腕も中途半端ですが、またそう言ってもらえるよう精進します!
2013年1月29日 0:00
2枚目の写真、好きです(*´ω`)
誰も走ってないふかふかの雪の中を
レガシィで突っ込む、こんな贅沢は
たまりません(*´ω`)
雪が降ると、ついついやっちゃいますね。
コメントへの返答
2013年1月29日 19:53
ありがとうございます♪
レガで突っ込んでも困らないのが少々詰まらないところでしょうかw
昔はよく遊びました(^^ゞ
もぅ怖くて出来ないですw
2013年1月29日 7:30
雪のなか躊躇なく突っ込む…
レガシィはいいクルマだと改めて認識させられますね♪

みなさん 仰られるように、二枚目の写真が気持ちいいです(*^_^*)

垣間見得た青空も、新潟はあの色ですよね。
スカイブルーです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
コメントへの返答
2013年1月29日 20:43
ホントにこのレガに変えてから雪道で困ったことがないです(^^

そうなんです。
新潟の空はもしかしたら青が濃くないのかもしれないです。
この時期は雲の上が見えることが幸せに思えてしまいます(>_<)
2013年1月29日 12:34
お疲れ様です。

雪の中のレガシィ、絵になりますね~♪
スバル車は雪が似合うと思います(^^)

海沿いに走る列車もイイですね!

コメントへの返答
2013年1月29日 20:46
おばんです♪

この安定感はスバル車じゃないと味わえないよね。
ホント、スバル車は雪が似合う(^^
電車来るまでの時間が寒かったっす...(>_<)
2013年1月29日 21:43
凄い雪の中に突っ込んでますねw
ウチのがそんな所に入ったら抜け出せないです(汗)
それにしてもそんな雪の中走れちゃうんですね~。すごい。
コメントへの返答
2013年1月29日 22:18
除雪してなかったですが、先客のカメラマンがいらっしゃいまして道ができてました(^^ゞ
車高を少し揚げ揚げすると、へっちゃらですよw
2013年1月30日 8:09
おっは~(^^)/

冬の晴天は、やっぱりテンションが上がりますよ
ね (〃´ノO`)ノォオオオオオオ

でも自分は、一歩外に出ると寒さでテンションだだ
下がりですけど (●´・△・`)はぁ~
コメントへの返答
2013年1月30日 8:35
おはよーございます♪

この時期は貴重ですからね(^^
組長、初日ノ出がまだですよ!w

なんて、そちらも同じで風が強く上がったテンションも外に出た途端、冷まされてダウンしちゃいますよね...(^^ゞ
2013年1月30日 10:30
こんにちは。
雪が積もると、逆に出かけたくなりますよね。

最後から2番目は有名な撮影ポイントでは?
鉄道雑誌かカメラ雑誌で見たことがあります。
コメントへの返答
2013年1月30日 15:26
こんにちわ♪

そうですね(^^
こちらは風が強いので吹雪いてる時は別ですけど。

マジすか?
だから先客が居たんですかね!?確かにそのお方県外の人でした。
電車はあまり撮ったことがないですが、この辺は結構カメラマンがいらっしゃいますので、もしかするとそうなのかもです。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX用MFDパネル交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 10:27:04
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 20:49:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
平成28年11月25日 26,500㎞~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中途半端ですが愛着持ってます(ました)。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation