• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はじマイナスイチのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

とある日曜日に

とある11月の日曜日、横浜で取り付けプチがありますとコウズィさんにお誘い頂き行ってきました。

午前中に用事があった為、午後一にプチに行ってみれば多くのエルと2台のアルファードがズラリと並んでおりました(^^)





コウズィさんがエルを降りられると言う事でコウズィさんから助手席・セカンド左右の光るパワーウィンドウスイッチを嫁がさせて頂きました!
そして取り付け&取り外しのスペシャリスト、エルトコさんとなまさんが手際良く作業をしてくれました\(^o^)/







一通り皆さんの作業が終わった夕方、後ろ髪を引かれる思いで皆さんより一足先に失礼させて頂きました。

パワーウィンドウスイッチが光るようになったのですが助手席・セカンド左右ですのであまり自分の目に入らないのが残念ですが運転席から後ろを振り返ってスイッチを見るとニヤニヤがとまりません。










ウィンドウスイッチを譲って下さったコウズィさん、取り付けをして下さったエルトコさん・なまさん、ありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/11/13 10:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:はい

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:夜間での鮮明録画・駐車録画


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 07:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年12月24日 イイね!

やっと来ました♪

やっと来ました♪新車契約時にIMPULのエアロもお願いしたところ、バックオーダーが多すぎてエアロの生産が追いつかず待ちに待たされた2ヶ月でしたが昨日無事に納車されました♪

自分がエルを買ったディーラーから世田谷のIMPULは比較的近いため、ディーラーの人が積載車で直接、IMPULに持ち込み取り付けをしてくれました(^^)

新車でもバンパーのチリ合わせが大変だったみたいでそれも納期の遅れに繋がったとも言っていましたが待つだけあってエアロのフィット感は完璧で遅れただけの事はありました!

これからコツコツ弄っていきたいと思います(´▽`)





Posted at 2014/12/24 11:19:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

エルグランド試乗♪



そろそろ愛車のエアトレックが14万キロを超え各部のブッシュ類etc.もろもろ、かなりくたびれて来ているのに加えて来年の4月の車検満了と言う事で乗り換え時期なのと子供も増え、そろそろスライドドアの車が欲しいと思いマイナーチェンジをしたエルグランドを見に行ってきました♪

当初は定番のアル・ベルを購入予定で取り敢えず、いろんな車を見てからでも遅くないなぁと思い今日、エルグランドを試乗してきました。

実車を見てみると思いのほか、内装が良くてびっくりしました(°°)
何がいいってシートが高級ソファーみたいに良く、内装も落ち着いた感じでこれならエルグランドもありかなぁと思いました。

確かにネットに書かれている様にワゴン車の割に天井が低く、3列目シートが跳ね上がったり、床下収納が出来るわけでもないので荷室自体はそんなに広く使えないと感じましたが、まぁ今のエアトレックよりは、はるかに荷物が積めるからまぁイイかなぁって感じで自分の中で納得しました(笑)

今までアル・ベルにゾッコンラブでしたが今日、エルグランドを舐め回すように見てエルグランドもありだと思いました。



まぁ、エルグランドのデザインは好き嫌いがはっきり別れてしまうかもしれませんが、今日、実際に試乗してみて自分的にはエルもありになりました(≧∇≦)b

今度はアル・ベルを試乗してから、もう一度冷静になってから考えようかと思った今日でした(笑)
Posted at 2014/10/13 18:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月23日 イイね!

モトールさんへいつ行く?今日でしょ!



と言う訳で、今日はみんからのとある人からのお誘いと春になったのでメoil交換とバッテリー交換がてらモトールさんへ行ってきます♪

冬場何もメンテナンスをしていなかったのでバフ掛けしたフレームが腐食でやばいことに(ーー;)

朝から早起きをしていつもお世話になっているピカールさんで磨き、各部に油をさし、いざモトールへヽ(^o^)丿



Posted at 2014/03/23 09:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エルグランド とうとうこの日が(>_<)(初回車検) http://minkara.carview.co.jp/userid/1404656/car/1821651/4498132/note.aspx
何シテル?   11/05 11:30
はじマイナスイチです。よろしくお願いします。 車・バイク好きで 車 日産・52エルグランド バイク ホンダ・NSR250 SE を所有しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ALPINE KTP-445UJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:11:14
車検(2回目)ともろもろやってもらいました~(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 08:16:20
Weds WedsSport SA-55M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 08:25:58

お友達

平成23年12月末にNSR250SEを購入しました。
乗ってみてわかりました!

買って良かったと(笑)


その他、バイクや車弄りなどがとても好きです!

まぁ、工賃を払うお金が無いだけですが・・・・・_| ̄|○
80 人のお友達がいます
A.daddyA.daddy * milou@・・52milou@・・52 *
Red DevilRed Devil * ONWARDONWARD *
ken.naoken.nao ムーパパムーパパ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
こんにちわ(^^) 維持費などかかる為、通勤用に車検のある400ccから車検のない250 ...
日産 エルグランド はじまいなすいち (日産 エルグランド)
アル・ベルと迷いましたがE52エルグランド2.5HSに心を打ち抜かれ契約してしまいした♪ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
仕様 RB25DET 載せ換え 33スカイライン MT載せ換え BNスポーツフルエアロ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
RB26DETTに乗せ換えて5MTで乗ってましたが、 購入後1年も経たないで廃車になって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.