• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランダバーRのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

ラララ、ラヂエター

寒いですね。腰痛もあり大人しくしてます。
が、みんトモさんより連絡。
一路東名高速で岡崎市のスパゲティ屋さんへ。途中キリ番!



スパゲティ屋さんは食べ放題!
みんトモZAZIさんとNSR談笑?
あっという間に時間が過ぎました。



今日は時間が取れたのでその後はラジエター屋さんに連れて行ってもらいました。
ZAZIさんのラヂエターを見せてもらい作りにビックリです。ラジエター屋さん曰くワンオフで加工無しでの取り付けが基本だと言われました。納得です。他にも色々見せてもらい作りと考えに感心しまくり。ありがとうございました。



ZAZIさんの綺麗なNSRで帰りもインターまで送っていただき感謝です。ロスマンズの80年代カラーがシブいです。
ランダバーは腰痛と検定試験の為当分お休みです。たぶん
またね
Posted at 2018/02/04 21:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

2018年賀とタイプR試乗

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



年末の腰痛が治ってないのでNSRの初乗りもできずにいました
が、タイトルの通りシビックタイプRの試乗に行ってきました

とても優しいホンダカーズの営業マンさんに対応してもらいました
以下、試乗感想です
注・写真はイメージです

まず乗車
見晴らしはZ33 より良いです
この辺りはベース車ありきのタイプRと言う事でしょうか



そしてエンジンスタート!
クラッチ踏んで‥エンジン掛からず
メーター(液晶パネル!)からブレーキも踏んでくださいと、メッセージ、営業マンさんからもメッセージ



次にサイドブレーキが‥無い
営業マンさんに教えて貰い解除
スイッチなんですね



そして発進!
クラッチ軽いです
3000まではやっぱ2ℓエンジンかなって感じ
それから5000まで一気に回りました
ホンダターボって凄いです



他のターボ車と言うと
友人から借りて運転したカッ飛びスターレット!フロントがフワフワになった印象でした
あと、32GT-Rの助手席
あの32は別格ですね比較になりません
3速で空転しますから



ブレーキは渋滞ブレーキ(少し走ってスーって踏む)でも良さがわかりました。Z33 で帰る時ブレーキ効かん!って感じました
車重はカタログ上40㌔Z33 が重いです、乗車人数はタイプRがZ33 に比べ営業マンさんがプラス。営業マンさんの体重予想は‥たぶん50㌔以下!
失礼!45㌔以下だと思います、キュートな営業マンさんでした(^^)
このブレーキは良いですね欲しいです



あと、マフラー音がほとんど聞こえませんでした
Z33 は、聞こえる設定なのかな、回転数がわかりやすいです
当時もチャンバー音でシフトのタイミングを判断していたのでランダバーにはシフトタイミングがわかりにくいです(音で判断してタコ見てシフトアップって感じ)
ちょっと残念
こんな感想で試乗だけしてきました

スポーツカーはAE86レビンとZ33 しか知らないのでいい体験でした
こんどは86かな
NSRの初乗りは腰痛しだいです
またね
Posted at 2018/01/13 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

2017ねんまつ

年末大掃除しました。
NSRはラヂエター掃除。RSラヂエターなので各気筒に配管出てて、上部の凹みはフレッシュエア導入口です。何層かは良くわかりませんが、3層かな。約2リットル入ります。



車庫も掃除。ちゃんと家の中も掃除しました。



そして今年一年を1枚のコラージュに、まとめ
すぎかな。
みんトモさんに会えたのは良かったですが今度はNSR同士で会いたいです。



他色々。NSR.Z33 .グルメ等々楽しめました。
よいお年を。
またね
Posted at 2017/12/31 21:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

整備とべんきょう

毎年恒例のスス落としでフロントをペール缶に載せて、腰、ヤリました。当分乗らないからゆっくり治します。



毎度ですがイジって街乗りしてるからカーボン満載。綺麗にしました。組んでRCバルブ調整してエアクリーナー洗浄して組み付け。



ラヂエーター掃除はまた今度。



そして、あと3カ月!がんばります!



またね



Posted at 2017/12/17 21:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

黄葉と整備

今シーズンは紅葉ツー又はドラできず。よく見る黄葉で良しとしましょう。



NSRはミッションオイル交換&クラッチOHの為、バラシ。オイル汚かったです。



そしたらクラッチアウターがギヤとガタガタに。スペアの中古と交換。歯当たり見たけど、クラウニングついてるのかな?



ガスケット取り出したらキック無し仕様。NF5でした。ほかるの勿体無いのでしまっときます。オブジェくらいになるかな。



綺麗にして組み付けました。
当時はバイクを綺麗にしろと、よく言われました。汚いとトラブルが分からんだろ。と、ガーさんのメカの方が言ってました。今も守ってます。



キャブOHしてクランク見て今日は終了。
またね
Posted at 2017/12/10 22:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

`92NSR250SPとは23年の付き合いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
`92 NSR250R SP 見えない?
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
13年落ち13万キロ。 86レビンの事があり全体写真は無しです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系ワゴンのDXロング やっぱり3.0DTはバンとは比べようがない走破性! 通勤快速 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
これで走っていたせいか、 走りが16インチ走りです。 ケロケロって聞こえてきそう。 画像 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.