• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月05日

上海科技馆,外滩,新天地,陆家嘴

上海科技馆,外滩,新天地,陆家嘴 久しぶりの更新です。
重い腰を上げて、定番の上海科技馆,外滩,新天地,陆家嘴に
家内と一緒に行って来ました。
外滩は、実に7年ぶり、こんなに整然としていたっけ?てな感じでした。


では、桜から(上海科技馆近くの商社の桜です。)


桜(上海科技馆近くの商社の桜です。)


外滩観光トンネル 片道50rmb 往復60rmbです。チョット高いですが、1度は、乗ってみる価値はそれなりにあると思っているのですが・・・。



異国情緒 ここだけ見ると、上海(中国)と思っちゃいます。



でもやっぱり、中国です。



ポルシェ、最近こういうカスタムカーが増えています(日本よりは、少ないですが)



タコ



外滩夜






陆家嘴夜






观光船


新天地






ブログ一覧 | 上海生活 | 日記
Posted at 2012/04/05 00:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

那須ドラ①
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年4月5日 8:49
桜いい感じに咲いてますね(^-^)
こちらは、もう少しでしょうか?
他の写真も日本と違い夜の町並みなどもキレイですね♪
一番食いついたのはポルシェカイエンですけど(笑)
確実に中国はお金持ち増えてますからねぇ~( ̄▽ ̄;)
いいなぁ~wwww
コメントへの返答
2012年4月7日 21:49
上海の桜は、もう葉桜状態になってきました。
と言っても、桜のある場所が少ないので、自宅付近にある事だけでもラッキーです。
上海は、日本より南に有るのでやっぱり早咲きですね。
やっぱりポルシェカイエン食いつきますよね(笑
今の中国は、金持ちのレベルがけた違いです。
これ以外にも、マセラティー、フェラーリ、ランボルギーニ、よだれが出るスポーツ高級車がいっぱい目につきます。
2012年4月8日 22:59
今回、ほんの僅かの上海体験でしたが、確かに色んなものが同居した不思議な街でした。
でも、半端ない金持ちがいるなぁと言うのと、やはり商人の街って印象でしたね。

やはり中国の街らしさもそこかしこに残ってはいるのですが、かなり資本投下されていて、綺麗に整備されている(されようとしている)と思いました。
コメントへの返答
2012年4月9日 0:50
1年以上生活していても、いろんな意味で不思議な街と感じています。
確かにマンションなんかも平気で600万元、800万元、1000万元、億しょんも有りますし、走る不動産も良く見ますし、確かに工業の街と言うより商業の街という感じです。(でも、中国の企業も上海に工場建設したりして意外と工業の街でもあるんですけどね)

でも、上海は、中国の中でも一番中国らしくない街ではないかな?なんて個人的には、思っています。(香港や澳門に行ったことないのでわかりませんが)




プロフィール

「@evening_sky
前方かつ運転者から見やすい位置 じゃー従来の位置でも、見やすいです。と主張すれば通りますね。ここじゃなきゃダメって書いてませんから」
何シテル?   03/11 14:09
50過ぎのおじさんです。 皆様宜しくお願いします。 2022年8月27日 F36からG22に 今度はこの車で駆け抜けていきます??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BBS RP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 19:19:37
NEWING / Alpil カラーシートベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 21:50:57
Kibowear M4スタイル サイドミラーカバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 01:48:47

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
G22に乗り換えました。今度は、この車で駆け抜けていきます
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
家内用として買い替え
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
今でもデザインにほれています。 ワゴンにもターボ&MTがあれば今頃は・・・・。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費も良いし、ここぞの時は楽しい車でした。 色々有って手放すことに

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation