• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

コンプリート

コンプリート 下面がほとんどフラットになりました。w
空気抵抗を減らすことでの燃費UPを期待してましたが、こちらは体感できないかもしれません。(汗)
でも、静粛性は大幅にUPしました。w

本日の雨の中で、水溜りの上を走行した時に、よくわかります。
同じ道を、SH5の試乗車では、ビシャッと音が下から聞こえてきますが、ほとんど聞こえません。w
そのかわり、フロントガラスに雨が当たる音が気になります。
純正ガラスより、クールベールは薄いのかな?
ブログ一覧 | パーツレビュー | クルマ
Posted at 2010/10/30 14:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 14:42
コンニチワ。(*´Д`)ノシ

ひゃあ~~、、、下周りがほとんど見えない!!

そんなに静粛性がアップするんですか!!Σ(゚□゚;)
すごいな、、、コレ・・・

高速走行はまだ未実施ですか(゜д゜≡゜Д゜)?

スピードあげたときに安定感が出そうな気が・・・
コメントへの返答
2010年10月30日 15:17
こんにちは、下回りですから、リフトで上げなければ、ほとんど見えないですからね。(違)

静粛性は、雨の日の走行だと、凄くわかりますよ。w

先週末に、高速走行は試しましたが、特に問題も無く、同じ条件は難しいので、若干良くなっても、燃費が良くなったかは検証できません。(汗)

スピードは出さないので、安定感はどうなんだろう。(汗)
2010年10月30日 15:04
なるほどね。そんな効果がありましたか。200オーバーなら体感できるかも(汗)
コメントへの返答
2010年10月30日 15:18
FISCOを走る予定は、全然ないですからね。(汗)
当分は、体感できないかも。w

明日は、なんとか雨が止みそうで、よかったですね。w
2010年10月30日 17:01
こちらのDでは作業してくれそうにもなかったので、諦めましたが…
親切なDラーですね~。
下周りのドレスアップ効果もありますよね☆
…あまり見られませんが(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月30日 17:10
そちらでは、駄目なんですか?
加工も必要ないので、簡単だと思うのですけどね。w

この下回りのドレスアップですが、あまりじゃなくて、全然見えません。(汗)
2010年10月30日 17:37
空気抵抗低減・汚れ防止と効果ありそうですね♪

まあ、自分の速度では効果薄そうですが、冬の塩対策に欲しい所です☆
コメントへの返答
2010年10月30日 19:36
静粛性はよくなりますよ。w
空気抵抗は、わかりませんでした。(汗)
2010年10月30日 17:50
これだけ下回りがフラットだと空気抵抗低減効果で燃費にも好影響が期待できますね(*^_^*)

何だかレクサスやBMWとかの高級車を見ているようです♪
コメントへの返答
2010年10月30日 19:37
燃費的には、空気抵抗の向上率から言えば、誤差の範囲内ですかね。w
静粛性は良くなりましたけどね。w
2010年10月30日 18:18
ども、車高を更に落とす(殴)と凄く効果が有るらしい~

アングルをブラック色ラッカー@198で塗る方が…




<モア・ベター鴨
コメントへの返答
2010年10月30日 19:38
今の車高でも、フロントリップが擦ってますので、もう下げる余裕はありません。(汗)

見えない場所だし、塗装はしませんでした。w
2010年10月30日 19:44
綺麗になりましたね。
これなら、錆びとか劣化もかなり防止できるんでしょうね。

>フロントガラスに雨が当たる音が気になります。

走行の騒音防止にもなるんですね。
静音はキリがないですね。
コメントへの返答
2010年10月30日 20:08
錆びたとしても、カバーで見えなくなりましたけど。(蹴)

ロードノイズが減少しましたね。w
あちらを静かにすれば、こちらが気になりますからね。(汗)
2010年10月30日 22:50
こんばんは^^

おぉ!見事なまでの覆いっぷり!!
サーキット走行で空力効果のインプレを(ぉ
ミッションのカバーってついてましたっけ?

自分はショップで部品注文して装着予定です。
とりあえず春先くらいに色々と装着しようかな(謎)

雨粒の当たる音は結構耳障りだったりしますよね(;´Д`)
コメントへの返答
2010年10月30日 23:01
こんばんは。

ミッションのカバーは、1年以上前に装着してますね。w
だけど、見えないですから、誰も気付いてないのでしょう。(汗)

春先って、だいぶ先なんですね。(汗)
だけど、ハイパミに合わすのかな?
2010年10月31日 2:52
ほぼフルフラット化完了ですね。
しっかし、こんな作業までDラーでやってくれる
なんて良いですねぇ~。

で、新型水平対向ですが、私もフォレスターを
試乗しましたけど、何か普通っぽい感じで…。
コメントへの返答
2010年10月31日 7:44
担当者次第ですかね?
同じディラーでも、人が違うと対応が全然違いますからね。(汗)

新型フォレスターは、何も変わってないと思うけど、昔ほど大きく感じませんでした。w
なんか、乗用車的って感じなんですが、なんでかな?(後方視界が良くなった?)

エンジンも燃費が10%良くなったとあるけど、体感するには、30%くらい良くならないとわからないですよね。w

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation