• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

重大発表!!!



昨年ブログでもちらっと書きましたがサニトラの車検が4月で切れるので売るか何かするかと迷ってましたが、どうするか決まりました!






それは…………
















サニトラは3年後に免許を取る車好きの従兄弟に譲ることに決まり、しばらくはガレージでおねんねすることになりました。





とりあえず車検の切れる4月までサニトラライフを楽しみたいと思います~♪



そんでサニトラの車検が切れたら足車は何にしようか?と考えまして現実的な軽だとラパンとかエッセがいいか……?

それとも最近気になるローレルスピリットにするか……?

前から憧れてるオールドビートルにするか……?

もしくはY30セドバンにして夢のセドグロ所有にするか……?


いろいろ迷いました……















しかし、旧車をまた買うと妻に出ていかれる可能性もあるしサニトラと入れ替えする意味がないので軽に決めました!















そこで早速買いましたwwww(°▽°)






エッセです!!!

この車はチープな造りとこの愛らしいルックスとおにぎりみたいなボディーラインが魅力で最近の軽ではダントツで大好きですが、今ではミライースに代わってしまい生産も終了した為に私の理想の黄色、全面クリアガラス、2WD、ベージュ内装という条件を満たすエッセがなかなか見つからず諦めていたのですが東根市にあるU-cars東根さんにある日突然ひょっこり現れたのです!





もう、これを逃したら次は無い!と思い即決しました~♪


さて、どこを弄ろうかなぁ……( ☆∀☆)?
ブログ一覧
Posted at 2015/01/11 21:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

JTP新峠
hirom1980さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

11thシビック関西支部オフミにお ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年1月11日 21:50
エッセいいですね

アンダーに違う色のラインが入っている車種をチラホラ見かけます
(・ω・)
コメントへの返答
2015年1月13日 18:49
アンダーにラインですとぉ!?

アバルト風になるかも……(°▽°)!ヤッテミヨウカナ……
2015年1月11日 22:14
エッセですか(*´∀`)

シンプルな軽の良さが光る良い車ですよね♪

私も好きな車です!

これからどんな風にダッツンさん色に染まっていくか楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年1月13日 23:50

最後までラパンと某80車屋さんのローレルスピリットとエッセで迷いましたが維持費など色々考えてエッセに軍配があがりましたね♪

結婚という節目ということで爆音マフラー&サニトラの街道レーサースタイルは一旦お休みして往年のキャルルックスタイルにしていきたいと思います!
2015年1月11日 22:17
本当に4649だwさて早速ツーリングでもいきますかw
コメントへの返答
2015年1月14日 0:02
ゴメン(^^;

しゃわしゃわ君のパクっちゃいました(笑)
ツーリングいいですね~♪
2015年1月11日 23:25
自分もエッセは初代ミラみたいなシンプルさが好きですねぇ…
弄りの素材としては最高だと思います

エッセで新たなカーライフ…楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2015年1月13日 23:53
実は高校の時から黄色&ムーンディスク&ホワイトリボンに憧れていたので遂にそれが現実のものとなると春が待ち遠しくてしかたありません!
2015年1月12日 9:15
私の個人的な視点からですが・・・

第二回MRSでサニトラを見かけたのが
最初で最後、となってしまうと思うと残念です。

じっくり見ておけばよかったな~・・・
コメントへの返答
2015年1月13日 23:58
サニトラの嫁ぎ先は今年高校1年になる従兄弟で自動車整備の学校に行くようでホッとしております!
3年後免許とれたら私の相棒としてあちこちのイベントにつれ回すんでお楽しみに~♪


デモソノマエニワタシガガマンデキナクナッテカリナンバーデイベントサンカシチャウカモ……(爆)
2015年1月12日 16:31
こんにちは!はじめまして★
雑誌見ましたよ&高畠でお見かけしました!(^_^)/~~とても充実した素敵なカーライフですね、憧れます♪

コメントへの返答
2015年1月14日 0:01
はじめまして!

これはこれは雑誌&高畠でも見ていただいたとはありがとうございます(^∇^)
こんなカーライフが送れているのも車好きな両親と理解力のある妻に感謝です。
2015年1月12日 19:42
重大発表的には、結婚したっていうインパクトには勝りませんが…(^▽^;)

自分も好きなオレンジサニトラお寝んねは残念ですが、身内に渡る事でまあ納得でしょう。

さてエッセですが、なかなかよいチョイスですね!
作りはさすがに安っぽいものの、デザインのかわいさと軽さは走りにも燃費にも貢献してくれますしね。
知らないうちになくなってミライースになってた時はショックでした…カスタムとか足にいいなーと思ってたので。

でもこれをイジったらまたお金がなくなるのでほどほどにね(;^_^
コメントへの返答
2015年1月14日 0:08
サニトラは一旦お休みですが次期オーナーの従兄弟は今年から自動車整備の学校に行くようなので心強いです!

エッセですが距離は9万キロと結構いってますがワンオーナーでバッチリ残っていた記録簿からするとがっちりディーラーで整備を受けていた車らしく特に不具合もなく格安でしたので即決でした(笑)

出来れば弄らないようにしたいのですが我慢するとサニーや430を弄ってしまいそうですのでエッセでストレス発散しますww

プロフィール

「イベントのお知らせ❗ http://cvw.jp/b/1411665/47674981/
何シテル?   04/24 07:52
原田旧車會会長をやってます。 私は430グロリアとサニー1000に乗ってる者で、東北のイベントを中心に出没しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクティトラックにレーシングホイールとレーシングタイヤ装着しました🐯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 17:29:10
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 14:57:54
わぁー!おいっ!すんのかぁーぃ⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 07:47:06

愛車一覧

トライアンフ トライアンフ ボンネビル 寅さん (トライアンフ トライアンフ ボンネビル)
初めての大型バイク 久しぶりの外車ですw
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
子育てには便利にも程があるw しかも経済的‼️
ホンダ ダックス125 DAX (ホンダ ダックス125)
カブ80からの乗り換え
日産 グロリア 430グロリアブロアムターボ (日産 グロリア)
1980年式の430グロリアターボブロアム 「高速有鉛デラックスvol43」の表紙車で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation