• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

久しぶりに車を磨いてみた

久しぶりに車を磨いてみた 皆さんこんにちは。

今日の東京はなんだか変な天気ですね。
予報は晴のち曇でしたが、午前中は晴って言えば晴だけど、曇と言えば曇のような...。

ここ数ヶ月、GSの洗車機にぶち込んで水気を取るだけの洗車は細目にやっていたのですが、やはりボディのくすみが気になっていました。

で、今日は風が無くて薄曇だったので久しぶりに車を磨きました。

まずはいつもの辰巳PAまでプチドライブ...






今日はガラガラでした。
それにしてもあのクレーンはいつまであるんだろ?

帰りにいつものGSに寄って洗車機にぶち込み、ざっと水気を取って自宅のガレージで磨きました。
...と言っても、全てフクピカですけどね(笑









ボディに撮影する私の間抜けな姿が写りこんでたりしますが気にしないで下さい(笑

フクピカは研磨剤は含有していませんが、まぁ満足できる仕上がりです。
ミニバンなんかだと恐らく1枚では足りないでしょうけど、エイトのサイズなら1枚でイケるし、なかなかのものだと思います。

そして、恐らく1年振りくらいにホイールも磨いてタイヤワックスもかけました。


自分で選んでおいて言うのもナニですが、このホイールはもの凄く磨き難い^^;
ギラギラホイールなので磨き甲斐はありますけどね。

久々に3時間も洗車に費やしてしまい、疲れ果ててグッタリ...でも、これで明日のお墓参りはピカピカの車で行けそうです。

最近は体調が絶好調という日が滅多に無い私ですが、GWも近いので今のうちから体調を整えておかないといかんですね(・ω・)ノ

ではまた(^^)/
ブログ一覧 | 普通の休日 | クルマ
Posted at 2017/04/22 16:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年4月22日 16:42
今日の天気予報は晴れのち雨でした(笑)
そして今、雨降ってきましたよ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年4月22日 16:55
あれ!?そうでした?
降ってくる前に終わって良かった(^。^)
2017年4月22日 22:50
雨のかからない駐車場が裏山シィです☆

5時ごろからずっと雨ですねぇ。
TARE号、ホイールに簡易コーティングしてありますが明日は雨染みのまま出動です(苦笑)
コメントへの返答
2017年4月22日 23:08
台風でも雨は当たらないです(^。^)
でも、駐車場代がバカ高いんですよ〜
青空駐車場でいいから半額にしてくれ!って感じです^^;
2017年4月23日 11:10
濃いボディカラーは艶が出るとイイ!ですね。

ホイールは確かに磨くの大変そうですが、大人な感じで素敵です(^^)
コメントへの返答
2017年4月24日 22:20
はい〜(^^)/
ボディカラーもホイールも陰影が出ていい感じです(自画自賛)。

プロフィール

「@TARE さん データ化して企業に売るのでしょうから...SNSを運営しているところなら皆やってることとはいえ、ちょっと気持ち悪いです。」
何シテル?   04/22 21:07
2007年1月にエイトのオーナーになりました。 主に休日早朝の富士山周辺や箱根、伊豆に出没しています。 「フォロー」と「イイね」について... フォロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ交換 ゴリラ Gorilla CN-G1500VD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:50:33

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2007年式TYPE-E サンドベージュレザーパッケージ 6ATの完全ノーマル。 ボディ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation