• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

何もできてない(汗)

きのうと今日はお休みでした。
けど、やろうと思ってたことがなにもできてない(汗)

まず、和室を客室にしようと、年末にシーリング(照明)を少しいいやつに取り替え(DIY)ました。
いままでのはシーリングカバーを外したらはまらなくなっていたのですが、これは支えていたスポンジがへたったためと判明。まだ使えるのですが捨てるかな。次にやらなければいけないのが障子と襖の張り替え。障子は自分でできるのですが、はがして拭くまでがめんどう。どちらにせよ、和室にはルーテのスペアタイヤがおいてあるので、これをなんとかしなければ、突然の来客には対応できません(汗)


次にメガーヌのフロアマットに掃除機をかける(本当は洗車したい)。先日、初めて大雨の中を走らせてしまいました。

次にルーテシアのオイル交換。SABにオイルを指定で注文または持ち込みで交換してもらう、ディーラーで指定elfを交換、社長の所でお願いする、と三択なのですが金曜日にいきなり電話しても無理だよなあと考えているうちに週末が来てしまいました。ルノー車が売れているそうなので、週末のディーラーは混むでしょうね。

メガーヌのスペア用ホイール探し。純正でも良いのですが、なるべく軽いのが欲しい。しかしネットでは適合がよくわからない。DZF用のスタッドレスのセットを買うとか。こちらはまだ妄想の段階です。OZでもいいかも。しかしタイヤの置場所が(汗)

港北インターあたりのタイヤ屋さんにOZのボルトの相談にも行くんだった。

今年はいよいよ雪が降りそうなのですが、スタッドレスに履き替える前にもう一度走りに行きたい。みん友さんのさるお方にいただいたシートベルトキャンセラーもあることですし。これがメガーヌにも使えるのかも試して見なければ。

JAFのステッカーが届きましたが、貼ってある車を 見たことがないです。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/20 22:22:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2018年1月21日 9:09
あそこでオイル買うのなら、交換工賃も含んでいるようなものなので、やって貰わないと損だと昔に聞いた事があります。
最近、全く近寄らなくなりました。。。
コメントへの返答
2018年1月21日 11:32
そうなんですか。

確かにバッテリーはかなりお高かったです。
オイルはオイル会員になると無料または格安で換えてくれるようなのですが、オイル自体もあまり安くはないかもですね。

みなとみらいのSABはオイルの種類も充実していたのですが、なくなってしまい、残念です。

燃費が悪くなったのはオイルが汚れているのもあるかと思い、気になっています。
2018年1月21日 9:10
和室にタイヤではお客さんもびっくり(笑)
コメントへの返答
2018年1月21日 11:41
そうなんですよ(笑)

お客さんあまり来ないんですが。
家族が骨折した時に関係者が謝りに来たり、最近結婚した弟が奥さんと挨拶に来たり、慶事なら良いのですが、世の中いつ何があるかわかりません。
お宅の夕食見せて下さいとかぶらタモリが来たりとかはまずないんですが。

プロフィール

「また夕方都筑PAに行きました。お散歩タイムなのか、スタバのテラス席が犬だらけでびっくり。」
何シテル?   04/07 20:52
Hazukiです。 よろしくお願いします。 このままクルマにのめり込んでいく人生で良いのか、少し悩んでいます。 言うまでもなく、フランス車を購入したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

金沢輸入車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 03:08:40
まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 05:26:04
ミニのメンテをするために・・・の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:47:00

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ファイナル・エディション
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2号機カナリア号です。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147の後期型はあまり見かけません。モデル末期にポロGTIとどちらか悩んだ末に購入。スポ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族の車です。 自分の車(シビック)と並行のBMW525?を下取りに購入、若気の至りで通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation