• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月11日

冬が来たよ!

今日も雪でスノー。

・・・おっとと、滑った滑った(;^ω^)

週末から雪、との予報を聞いて「まさかね」なんて思ってましたが、
予想外の大雪でビックリ(;゚Д゚)!

先週はあんなに晴れてたのに・・・
去年より1週間以上早い初雪でしかも大雪に見舞われてしまうとは。。

まだ大丈夫!なんて面倒事を後回しにしていたので、
予報を聞いて日曜日に慌てて先延ばししていたティーダくんのタイヤ交換をしてもらいました。

弟に(;^ω^)

でもボランティアは嫌がられたので1000円の工賃がかかりました。。
ま、スタンドより安いから楽できてこのぐらいなら、いいかな★

それはさておき、本当にその夜から大雪になっちゃって。
積雪は所によっては40~50cmくらいでしょうか?



あれっ?トンネルを超えて山を超えてたら、いつの間にか新潟まで来ちゃった?!

しかしたかが雪で事業所が休みになる訳じゃないので、、、
昨日今日と峠越えの送迎ルートをラモくんで走る羽目になりました。。

3人お迎えして40kmほどのルートですが、
事故やら渋滞やら、除雪車の脱輪やらトラックのスタックやらで、、、
通常20分で着ける1ヶ所目に1時間。

結局全員お迎えするのに2時間20分ほど運転してました(つд⊂)



すっごく早く出ててもみんなノロノロで全然進めないし・・・

雪って積もるとワクワクする反面、運転は厄介で嫌だな~とも思うんですよね。
これはオトナの階段を上っている証拠でしょうかね(笑)
ブログ一覧 | 日常の1コマ | 日記
Posted at 2012/12/11 21:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 780
ライト パープルさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

こんばんは、
138タワー観光さん

カバーの交換
パパンダさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年12月11日 22:38
うちは3150円でタイヤ付け替えしてます(^_^)v

今年はよく降りますがやはり量が違いますね~(>_<)

出来れば降らなきゃいいのですが仕事なら雪の中も頑張らなきゃね(笑)
コメントへの返答
2012年12月12日 21:15
お店で頼むともっと高いと思ってました!

ホントに、今年の積雪量は凄いですね。
飛騨地方と見間違うぐらいです(;^ω^)

雪山へ遊びに行くなら楽しくても、仕事があるのに地元で降られると迷惑ですね。

勝手な都合で雪さんには申し訳ないですけど(笑)
2012年12月12日 18:40
こんばんは♪

そちらも積もりましたね^^;

こっちでは2m近く降っている場所もあり、12月だというのにもう散々です>_<

お互い雪道には気をつけましょう(^-^)
コメントへの返答
2012年12月12日 21:20
ナント!!

2mですか!?

いくら雪国とは言え、そんなに降られては流石に困りますね(>ω<;)

雪道の運転はいつも以上に気を付けないといけませんね!

2012年12月15日 14:22
おっと、すごい雪ですね…
こちらは完全に溶けました。

二種(になるのかな?)で雪道の運転は怖いですね。
私では神経がすり減ってなくなりそうで無理w

この時期の運転手さんは本当に大変だと思います。
くれぐれもお気をつけて。
コメントへの返答
2012年12月15日 20:36
今日は雨模様で、そのため残り雪もほとんど溶けました(^-^)

あの日は交差点での右左折で何度か滑ってお尻を振りました(;^ω^)

あんな天気にモコに乗って峠越え、なんて・・・恐ろしくて無理です。。

で、大きい方が安心。
とNVでお迎えに出たのですが・・・過疎地の集落は除雪がされてなくてボクが除雪車替わりになってました(;´Д`A

雪の日に時間に追われつつ、人や荷を安全に運ぶことが求められる運転手さん達は本当に大変だと思います!

あの日は途中でトイレに行きたくなって大変でした(つд⊂)

・・・結局、皆さんを乗せたままコンビニに飛び込んだんですがね(*´д`*)

プロフィール

「せせらぎ街道で撮影会してきました♪」
何シテル?   07/16 20:45
クルマ好き、アニメ好き、の、ちょっと?ヲタク気味ないっとんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

水元公園(^ ^)(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 07:37:20

愛車一覧

日産 アリア パンダちゃん (日産 アリア)
2023年6月17日納車。 注文から納車まで一年かかりました。 散々焦らしプレイされて ...
日産 リーフ てんとう虫2号 (日産 リーフ)
パソじいとの入れ替えで2021年1月24日~ファミリー入り。 訪問件数の増加で走行距離 ...
日産 エルグランド エル兄さん (日産 エルグランド)
サクラちゃんとの入れ替えでラフェスタくんがバイバイしたので、懲りずに(笑)またミニバンを ...
日産 ノート e-POWER のんちゃん (日産 ノート e-POWER)
2018年10月納車。 新会社設立と訪問介護事業の新規立ち上げに伴いファミリー入り。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation