• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月06日

SKYLINEバトン♪(任意)

 SKYLINEバトン♪(任意) みんカラではないのですが 面白そうな
ブログでのバトンなので σ('-'*)のスカちゃんの
紹介兼ねてUPしてみます♪






Q1 あなたのスカイラインの型式と色をどうぞ
  
  →HCR32 GTS-t typeM #732ブラックパールメタリック H3年前期型
   ずぅ~と乗り続けているうちに気付けば   
   現在はECR32仕様 色はWRブルーマイカ(現行型インプレッサ色)

Q2 新車で買いました?それとも中古ですか?
  
  →新車♪ (年がバレる! (苦笑)  f(^_^; )

Q3 いつごろ買いましたか?
  
  →1月の冬♪ (・・・と誤魔化す♪) 本来は購入した年齢です。(苦笑)

Q4 いくらくらいでしたか?
  
  →360万円くらい。ディーラーフルオプション車♪  

Q5 どうしてそのスカイラインに決めたのですか?
  
  →友人のS-13シルビアKsに乗って無性に日産に乗りたくなった♪
   ディーラーにシルビアの試乗車に乗った帰りにプリンスに寄って
   R32 GTS-tとGT-Rに乗り衝撃を受ける。
   どちらも素晴らしかったがGTS-tの方が
   面白かったのでその場で契約♪(笑)

Q6 買うとき迷った車は?
  
  →R32GT-R(BNR32) 乗ってとても速かった!
   今からは考えられないが当時は貯金有ってGT-Rでも買えた!

Q7 現在の走行距離は?
  
  →現在299,500km♪(笑)
   調子はどうか? 絶好調♪←(怪しい)

Q8 買った時の走行距離は?
  
  →12km。自宅納車だったから♪
   夕方17時に受け取って翌日朝9時に
   1.000km点検に持ち込みました♪
   (16時間で1.300km走っていました♪)
   うれしくて慣らし兼ねて高速道路を一晩中走っていたので♪
   ディーラーで伝説になったとか♪(苦笑)
   ちなみに3.000km点検は納車5日後に♪(笑)

Q9 エアロはつけてますか?
  
  →純正エアロバンパー&サイドステップ&リップスポイラー
   から11年前にab-flug仕様に。
   GTウイングやダクト付きボンネットをセットで装着したのは
   R32GTS系、ひょっとしたらGT-R入れても日本で
   1番最初にしたのはσ('-'*)じゃないかと思っています♪(笑)
   1995年12月には装着していましたから♪
   当時はGTウイングなんて呼び方は無く、
   ab-flugではF-1ウイングって呼んでました。 
   ちなみに96年にディーラーに車検出した時 
   果たしてコレは車検に通しいよいのか騒ぎになったそうで…
   一応預かって頂いて地元陸事でも検査官が群がって 
   ただの車検に1週間くらい掛かりました!(笑) 
   またRボンネットに換えたのは92年だったのですが
   グリルもGT-RにするとGT-Rモドキと言われるかも…
   と考えていたらTommykaira(トミーカイラ)から
   メッシュグリルが出ているのを知り
   自作メッシュグリルを作製しました♪
   まだR33デビュー前です♪

Q10 マフラーは音重視ですか?それともパワー重視?
  
  →両方重視。でも今のHKSのよりは
   以前のab-flugの
   テール出口140φ 中間は90φのモノの方が音良かった!
   今のHKSハイパワーマフラーEV-Rは音はまぁまぁですが
   何しろ室内からの操作で静穏モードに
   切り替えられるので便利です♪
   ご近所さんに騒音でイヤな顔は
   されたくはありませんからね。 f(^_^; 

Q11 ターボの場合、ブーストアップはしてますか?
  
  →1.2くらいです♪

Q12 馬力を測ったことありますか?
  
  →去年E/G組んだ時に。ブースト0.9で
   ダイナパックで493馬、トルク51.3だそうで…f(^_^;
   シャーシダイナモ上なら520馬いくらしいです。 
   今年Bee☆RでBCNR33 GT-Rのミッション組むまで
   4000rpm以上怖くて踏めませんでした。
   (4000以上でMT壊れるからね。と言われていたので)
   【MT乗せ換え】
   https://minkara.carview.co.jp/userid/141500/blog/2157862/

Q13 カタログスペックより上でしたか?
  
  →約2.3倍。 O(≧∇≦)O

   通勤仕様なので使うところありませんが・・・。(苦笑)

Q14 今までで出した最高速度は(サーキット可)
  
  →FSWでメーター読み290km。
   今のギア比なら300超えるかも・・・越えるとイイな♪

Q15 オーバーヒートは経験ありますか?あるなら何回?
  
  →ないです。直前は有り!
  【参照】
   https://minkara.carview.co.jp/userid/141500/blog/1803337/
   (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル…モノでした。

Q16 快適装備はついてますか?
  
  →エアコンやオーディオなら。 DVDナビ 欲しい!

Q17 1つだけ願いが叶うとしたら、車のことに使いますか?
  
  →叶う規模しだい。
   銀河統一とか戦争・犯罪の無い世界とかが
   叶うならそちらを優先します。
   まぁ庶民的願いなら・・・叶って欲しい♪

Q18 それはどんな願いですか?
  
  →宝クジで億単位の当選♪(笑)
   そしたら色々とスカちゃんイジれるから♪

Q19 最後にひとこと(疲れた以外で)
 
  →まだまだやりたいこと沢山あるから
   可能な限りやっていきたい♪

Q20 このバトンを回す方を1人どうぞ
  
  →SKYLINE乗りの方々で、やってもいいよ♪
   と引き受けてくださる方(強制では有りませんので)
   よろしくお願いします♪
    
               m(_ _)m
     
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/11/06 13:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スカイラインバトン! From [ ] 2006年11月6日 15:36
お散歩中の にわとり♪さんのところで見てしまいました!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ やるぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!♪ ここ読んだ人も全員やってね♪ やったらト
SKYLINEバトン♪ From [ Drive it, SKYLINE. ] 2006年11月14日 23:13
Q1 あなたのスカイラインの型式と色をどうぞ      →平成9年式 R33 SKYLINE GTS25 Type S、ディープマリンブルーパール(BN6)。 Q2 新車で買いました?それとも ...
ブログ人気記事

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

ひたち大道芸に行ってきました(*^ ...
chishiruさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年11月6日 14:37
読んじゃった~w
バトンやってみるかぁ♪
後でね(* ^ー゚)ノ
コメントへの返答
2006年11月8日 12:54
受け取って頂いて感謝です♪

ありがとうございました♪
2006年11月6日 14:51
私もやってみようかな・・・?

挫折しなければうpします♪
コメントへの返答
2006年11月8日 12:55
おおっ♪
小鉄さんも♪ O(≧∇≦)O

強制ではないので 
気が向いたらで 結構です♪
2006年11月6日 20:56
もう乗ってないから できないね・・・。

ごめんね(>_<")
コメントへの返答
2006年11月8日 12:57
いえいえ・・・moco道さん
そんな恐縮されずに。
こちらに遊びに来て頂いてくれただけで
とてもうれしいです♪
2006年11月6日 23:41
GT-Rじゃなく、あえてGTSにするところがステキですw

しかも外見も中身も完全にGT-Rを越えてるし...
コメントへの返答
2006年11月8日 13:00
直感でGTSの方が凄く合っていたんですよ♪
GT-Rのような暴力的な加速もないし
迫力もなかったのですが GTSが凄く気に入ってしまい♪(笑)

GT-Rとは違った魅力にメロメロです♪
O(≧∇≦)O
2006年11月6日 23:44
mixiの日記でやってみました(笑

12日楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2006年11月8日 13:01
12日 来て頂けますか♪

大黒SAでお昼にお待ちしています♪

      m(_ _)m
2006年11月7日 11:26
本当にR32が好きなのが伝わってきて、いいブログでしたよ。
エピドードも色々と面白かったですよ。
一晩で1000キロ突破や、ウィングが車検通るかのお話は、ほぉ~っと読みふけっちゃいました。
「スカイライン好き」の一念が数々の伝説を作るんですね♪
これからも又伝説を作っていってください。
そして、何万キロまでいくんでしょうかね?私まで楽しみです。

今や日産には名車スカイラインは消えうせたので、そのスカイラインを大事に乗っていくしかないですね。
コメントへの返答
2006年11月8日 13:12
ありがとうございます♪

伝説・・・には程遠いですが 
まぁ長く乗っていれば
色々あるってことで♪(笑)
例えばいくら丼日帰り青森とか
お好み焼き広島日帰り食事とか…f(^_^;

走行距離ですがお隣の市にはなんと
30年ワンオーナー車、
走行距離1,000,000Km突破の
ブルーバードがいるのです♪(笑)
しかもまだ元気に走り回っておられます♪
σ('-'*)はまだ1/3程度なのでまだまだ♪(笑)

V35もV36もσ('-'*)はスカイラインと
思っています♪
V35スカ仕事で約10,000kmほど
乗っていましたが(1日500km程度で1ヶ月)
例え直6からV6に変わっても
車のキャラクターは不変に思いました♪
まぁ コレはσ('-'*)の個人的な感想なんですげど♪(笑)

2006年11月8日 1:04
新車で乗り続けているなんてステキですね!まさに愛車!!

スペックに驚愕ですが(^^;
コメントへの返答
2006年11月8日 13:16
もう手放せない大切なσ('-'*)の
相棒です♪
まぁ スカちゃんの方は腐れ縁的な
仕方なくσ('-'*)に付き合ってくれている
様な気もしますけど♪(苦笑)

ただのOHのつもりだったのに気付いたら
こういう仕様になっていました♪
でもディーラー車検仕様です♪(笑)
いつもディーラーに普通に持って行きます♪
O(≧∇≦)O
2006年11月8日 1:57
ワーン。・°°・(>_<)・°°・。

小生は昨年死なせてしもうたさかいこのバトン貰えへん…。
コメントへの返答
2006年11月8日 13:20
もう1年経つのですね・・・。

いや そこはウルリッヒ・デスラー殿、
愛車バトンとか仕事車バトンとか
名称変えれば問題ないかと♪(笑)

また強制でなくあくまで気に入って
受け取って貰うだけなので
気になさらずに♪

お心遣い感謝♪ m(_ _)m
2006年11月9日 19:08
にわとりさん号は500馬だったんですね!素敵♪
そう言えば自分のパンパン号最近パワステがご機嫌ななめです…
おそらくパワステベルトかと…_| ̄|○
コメントへの返答
2006年11月10日 21:30
はい♪ 気が付いたら
五百馬の牧場主になっていました♪(笑)

パワーエンタープライズの
ベルト 良いですよ♪
今は赤色を装着してますが
もうじき青色が出るそうなので
出たら交換する予定です♪
2006年11月14日 21:48
遅まきですが、やってみましたよ

ネタに走れなかった・・・or2

折角なのでmixiと2chSNSでも使い回ししてきますw
2006年11月14日 22:39
遅くなりましたが、バトンの方やらせて頂きます!!

30万キロ目前の走行距離は凄いですね!!
これからも大事にしてください。

プロフィール

「@KOZ R32 おめでとうございます🎉✨😆✨🎊」
何シテル?   12/09 20:54
2005年6月28日に登録させて頂きました。 駿河湾を眼下に望む 富士山の麓より 社会人の♂です。 よろしくお願いします。 【相棒R32GTS-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寒いので都心散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 11:26:39
今年もやります。第10回スカイラインをただ並べる会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 14:06:24
4/11スカイラインR32「桜からの富士宮焼きそばツーリング」オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:24:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
にわとりお散歩仕様として活躍するにわとり号です。(*^^*) 走行距離はR32に限れば日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation