• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

夏の弾丸信州旅行!

この週末は全国オフがたくさんあったみたいですね!

レヴォーグは事前に知ってましたが、

みん友さんの何シテルや、ハイドラ見てると、

ロードスター、ランエボ、カローラフィールダー、プリウス?などなど。

たくさんの車種が中部地方に集まってましたね(笑)


天気もよかったし皆さん充実したオフ会を楽しめたんじゃないでしょうか。



そんな中、僕は1泊で単独家族旅行してきました!


テーマは「いい景色に癒やされてリフレッシュ」(マタカ




帰宅して、

写真のRAW現像をするか、

ブログを書くかを悩みましたが、

ブログは今日書かないと後日書かないだろうなと思ったので、

写真の現像はまた今度。


なので、

今日の写真はJPEG撮って出しです!


と言いながらも写真多めです(笑)






まず向かったのは、

長野県南部、大桑村にある阿寺(あてら)渓谷。



これが見たかったんです!

阿寺ブルー!





先月の仁淀ブルーも素晴らしかったですが、

こちらも負けず劣らず素晴らしい!!



あまりクルマを駐める場所がないので長時間ボーっとはできませんが、

きれいなブルーとせせらぎ、心地よい風に癒されました(^^)



ここはクルマじゃなく、一日かけて写真を撮ってみたいですね。





で、

次に向かったのは諏訪湖近くの、鳥居平やまびこ公園。






ここからは、諏訪湖が一望できるんです!




映画「君の名は。」のあそこっぽいですね(笑)





で、

ここには子供たちが喜ぶ遊具の他にも、

おじさんが喜ぶ博物館、

「プリンス&スカイラインミュウジアム」というのがありまして、

娘と二人で入ってみました。



箱スカやケンメリは当然のようにあります。

博物館ですから。





でも僕の中のベストオブスカイランは30鉄仮面なんです。






娘と二人であれこれみていたら、

スタッフのおば・・・おねえさんが、

「これなら運転席に座ってもいいよ」

と、

ニュルアタックの34GTRのドアをあけてくれました!


これはいい機会だと娘に座らせて記念撮影。





そこから出たら次は、33のGTカーっぽいやつに乗せてくれました!




ドアはカーボンです!さすがレーシングカー!





で、僕が物欲しそうに30鉄仮面を見ていたら、

なんと「30もどうぞ」と!!!!






こればっかりは僕も大人気なく乗せていただきました(笑)


たまらん・・・






(*´Д`)ハァハァ








いやー、スバラシイ博物館でした(*´艸`*)






そんな感じで一日目は終了。




予約していた白樺湖畔のホテルに宿泊しました。






二日目は少しでも早く出発したいので、6時起床。


7時の朝食まで時間があったので、

息子と日の出前の湖畔を少し散歩。



朝の白樺湖を撮影したりして遊びました(^^)





で、メシを食ったら早々に出発です。




こちらは出発前の駐車場ですが、

昨夜チェックイン時、

パサートヴァリアントとシロッコが並んで駐めてあったので、もちろん並べさせていただきました(笑)







で、

ここまで来たらもちろんビーナスラインですよね!






のんびりと高原らしい景色を楽しみながら、

車山高原に向かいました。





ここはリフトに乗って、

1900メートルの山頂まで行けるんです。



ここの絶景も期待していましたが、

時間が経つにつれて雲がたくさん出てきてしまいました・・・



でも現実離れした景色は十分に楽しめました(^^)





しかし、標高がこれだけ高いと、

涼しいを通り越して寒かったです!




で、ちょっと車山を堪能しすぎまして、

当初は美ヶ原までビーナスラインを走破する予定でしたが、

途中で折れて松本へ下りました。


ま、

お昼近くになると、

ツーリングやドライブを楽しむ人の他に、

観光バスも多く走っていて、

気持ちよく走れないシーンが多かったので走破はまた今度でOKです(^^)





で、

今回の旅行の最終目的地、

松本城です!





いやー、

松本市内の気温はなんと30度!

車山の山頂はおそらく10度ちょっとだったので、

暑さが堪えました^^;




このコースも1泊じゃなかなかゆっくりできないですね^^;


信州にはまだまだ行きたい所、再訪したいところがたくさんあるので、

また行きたいな!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/09/10 22:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

今日からの愛車
paje-kenさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年9月10日 23:01
こんばんは!

車山は初めて全国オフに参加した場所です。

ヴァリアントなら快適だったでしょうね。
コメントへの返答
2017年9月11日 7:40
いい場所ですよねー!
あの辺りでオフ会が多いのもわかる気がします!
2017年9月10日 23:38
なんてシンメトリィな>松本城 小細工wしがいのありそうな画像がたくさん。続編楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年9月11日 7:42
松本城、お堀の鯉も暑さで動かず波もなかったので映り込み狙いができました!
まだまだ目で見たように写せないので頑張って小細工します(笑)
2017年9月11日 6:51
どもです(*^^*)

うちの長女が嫁いで松本にいるので、そのうち行ってみようと思ってます。

行程の参考になりました^ - ^
コメントへの返答
2017年9月11日 7:43
松本拠点だと長野全域に足を伸ばせるのでいいですね!
紅葉がキレイな場所も多そうなので雪が降る前にぜひ!
2017年9月11日 7:35
自分も鉄仮面に(*´д`*)ハァハァしそうです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017年9月11日 7:44
ミトGさんも鉄仮面派ですか!
たまりませんよねー(;´Д`)ハァハァ
2017年9月11日 8:14
信州は良い景色が満載ですね。
ここ数年は中断してますが、鳥居平やまびこ公園は8年ほど毎年行ってました。
プリンスミュージアムで運転席に座らせてもらえたのはラッキーでしたね。
おっさんだと声も掛けてもらえないので、娘さんと一緒だったのが良かったのかも。
またビーナスラインを走りたくなりました。
コメントへの返答
2017年9月11日 23:01
おおー!やまびこ公園のエキスパートですね(笑)
ミュージアムで座らせてもらえるのはやっぱりラッキーだったんですね!!
僕らを見てなのか、おっさん一人でも座らせてもらってる人いましたが、35はダメって断られてました(笑)
2017年9月11日 20:26
ビーナスラインは気持ち良いですよね

車山高原はあいにくでしたが私もリベンジしたいですw
コメントへの返答
2017年9月11日 23:01
ビーナスラインいいですね!
ひとりでも行ってみたいと思いました(^^)
もうちょい近かったらツーリング企画もできるんですけどねー^^;
2017年9月11日 21:02
こんばんは(^^)

私は次の連休にビーナスラインを走ります(^o^)
天気が心配です。
コメントへの返答
2017年9月11日 23:02
おお!一週違いでしたね^^;
確かに三連休の天気が怪しいですね…
晴れるといいですね~
2017年9月12日 1:33
お疲れ様です
鉄仮面いいですね憧れの一台です
あの頃が懐かしい(笑)
コメントへの返答
2017年9月12日 6:48
鉄仮面いいですよねー!!
免許取った頃だとまだ中古でたくさん流通してたのになぜ買わなかったのか今でも少し後悔してます(笑)
2017年9月13日 7:06
レヴォーグの全国オフは御存知だったのですね♪
洗車場に向かう時にゴリさんをハイドラで見かけました(o^^o)
阿寺のブルーは鮮やかですごく綺麗!!
30鉄仮面はほんとカッコイイですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年9月13日 20:35
LFMを知ったのも実は前々日ですけどね(笑)

僕もハイドラ見てました!
塩尻あたりで追いつきそうでしたが、僕がコースを逸れてしまいましたね^^;
阿寺ブルーは本当に綺麗でした!
また行きたいな〜

プロフィール

「@Hi-works 今日たぶん1号線で大阪方面に向かわれてる時にすれ違いましたよー😋一休寺からの帰りでしょうか😋」
何シテル?   12/30 17:28
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation