• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月26日

La rose des Vents

La rose des Vents 5月23日、佐鳴湖の次に向かったのは引佐町のラ・ローズデバン。
薔薇と南フランスを思い起こさせるらしい… お洒落なオープンカフェです。
あと、お店の方のメイドさん風ユニフォームでも有名かな。


2年程前にも来店したのですが、その時はもう薔薇が終わっていたのでシーズン真っただ中の今、やってきました。


駐車場からすでにイイ雰囲気が漂ってきます。




薔薇の見せ方が巧いですね。




今日一番のお気に入りショット(*^^)v




細かいところまでコダワリがあります。




お店の一番のアングルはこんな感じでしょうか。



ただ、残念なことにまだ朝の7時過ぎ(^^;)
お店は11:00からなんです。
ホントは庭園の薔薇も見たかったのですが残念です。
…ということで帰ることに。



帰りの新東名浜松SAで美味しい物発見。
サンエトワールというパン屋さんなんですが、「餃子パン」超お薦めです(^_-)-☆
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2015/05/26 19:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

LapTimeメルヘン街道ツーリン ...
saramanderさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2015年5月26日 22:46
こんばんは♪

amasudaさん! 最近お早い時間から出動されてますね(笑)

冒頭写真から、好きそうな感じのお店じゃないですか!と・・・・
バラも丁度咲いてるし雰囲気も、お洒落れ♪
お気に入りショットも、ふむふむ・・・

次の展開に思わず苦笑いでした
又、紹介して下さいね(*^-^*)
コメントへの返答
2015年5月27日 18:46
こんにちは~*

そりゃあもう早起きだけは… 高齢化が進んでますんで(^^;)

お店のお庭も超お洒落なんですよ。オープンカフェだし、女王様受け… いや女性受けは間違いないところかと(*^^)v

ただ、ここで4時間待ちは辛いので仕方なく。ホントは佐鳴湖のメタセコイアにじっくり時間かけてからココに来たかったんです。

雰囲気のあるカフェから”餃子パン”だとギャップありすぎでしたかね(^^;)
2015年5月26日 23:12
こんばんわ。

イングリッシュガーデンですか?
おとぎの国みたいです。
アリスやピーターパンが居そうです(^^ゞ
しかしいい写真です。毎回。
マネしたいですが、このような場面にシャッターが切れるかな~
いやぁ~素敵です。
コメントへの返答
2015年5月27日 18:58
こんにちは~♪

う~ん?ちょっと判りませんが、ここのコンセプトは「南フランスの片田舎を彷彿とさせる庭」を目指しているんだとか。
確かにおとぎの国的で素敵な空間ですよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
0daiwa0さんは確か滋賀県… と言えば… 本場… 聖地… メタセコイアの(*^^)v
アップしちゃってくださいよぉ~ (^_-)-☆
2015年6月2日 14:37
イイ香りのamasudaさん、こんにちは(*^o^*)

間違いなく女子ウケするカフェじゃないですかぁ〜♡
クルマとのベストショットが撮れるなんていいなぁ〜なぁんて思っていたら
オープン前でしたか(^_^;)
今度は是非中のレポートを待ってます♬

餃子パン…
形だけ?それとも味も?(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月2日 19:14
こんにちは~*
マンデー… あれっ!チューズデーゆず*さん。加齢臭対策に余念のないamasudaです(^^;)

女子受けは間違いないですよ。お店の雰囲気、食器類、もちろん食べ物も。ただ、オープンカフェなんで、今の時期は暑いですけどね。

餃子パンの中身はもちろん餃子です。パン自体が美味しいのがいいんだと思います(*^^*)

プロフィール

amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シーバイエス ウインドウクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:59:56
VARTA SILVER DYNAMIC AGM E39 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 16:03:59
梅雨ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 22:54:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018年10月7日 大安 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamic ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation