• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田流雲@改のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

三菱自動車感謝祭

本日は朝から三河日産さんへ廃棄カタログを頂きに行き、そのまま三菱自動車岡崎製作所で開催されている感謝祭に行きました☆

一番の目的はバスに乗ってテストコースを走るイベント☆
しかし雨天なので開催してくれるか不安を感じながら岡崎製作所に到着。

先ずは駐車場横のギャラリーに。

モノホンのラリーカーが展示されてる☆
スタリオン、ランエボの写真を写しているとスタッフの可愛い女の子が「宜しければトロフィーを持って頂いて記念撮影出来ますよ☆」と!!
いや、そこまでは(手を滑らして落としたら一大事である)と丁重にご遠慮を。
しかし凄いサービスだよなぁ(笑)

屋内ぬ入りカタログをゲット☆
ついでにミニチュアを買おうと思ったけど、メーカー純正のミニカーは持ってる物しか無く、煎餅(アウトランダーとiの焼印入り)を二箱購入しオートギャラリーへ。

オートギャラリー入り口には白いランサーセレステが展示され、囲いのカラーコーンの準備をされている真っ只中でした。
係の方と軽く会話をしたけど、岡崎製作所での最初の組み立て乗用車がセレステだったそうで、思い入れの深さを知り胸が熱くなりました。

オートギャラリーの内部は以前とは全く異なり洒落た「ギャラリー」になっていました。
今までの展示(年代別にかなりの台数が並んでいた)も見応えあって好きでしたが、ギャラリースタイルも嫌いじゃないかも?
そう思ったのは、新しいレイアウトになっても従来より展示されていた様々なミニチュアやエンブレム、ノベルティグッズ、カタログ、関連商品がショーケースに並んでいて温かみすら感じる事が出来たからであろう。
オートギャラリーを出てきたら先程の係員さんが居て、以前から展示されていたヘンリーJが無いのを聞いたら別に保管しているそうで。
台数が減ってしまった事を尋ねたら諸事情によって今のレイアウトになったそうですが、これからは不定期に入れ替えするそうなので非常に楽しみです☆
因みにトロフィーや受賞盾も大量に展示しているけど、全てレプリカではなくモノホンとか!!
これはビックリでした☆

そしてテストコースランの受付に。
無事に開催している事に胸を撫で下ろしたけど、今回はエアロスターと言う送迎用の大型バスでした。

今回は雨天だし大型バスだから一番下を走るかと思ったらー

雨天により安全の為に中段を走ります

マジか!!

高速周回コースを突っ走るエアロスター、バンクの中段でも十二分に横倒し気分(笑)
相変わらず凄すぎる!!
もう一回乗りたかったけど、今回は時間の都合で割愛。

入り口付近にはかなりの数の屋台テントがあり、よく見たら様々な部署が部署毎にイベントをやっており、普通にジュースの販売(一本90円!)や焼きそば、中華まんほか様々なフードや射的やお菓子の掴み取り、他ゲームの数々!!
しかも無料からせいぜい100円!!
縁日好きにはたまりません!!

しかし今回のイベントで気付いたのだけど、各部署の方々が知恵を出して様々なイベントを計画して運営をして「顔が見れる催事」は三菱自動車と言うメーカーそのものを身近に感じさせてくれる効果がありますね。
みんな悪天候に負けず笑顔で接してくれて実に楽しいイベントだと感じました。

一部の役員クラスの人の過ちにより、ここで頑張っている方々の生活が脅かされ大変な思いをされた事でしょう。
でも、こうやって新しく歩み始めて頑張る三菱自動車の皆様に私はエールを送りたい!!

頑張って!!三菱自動車の社員の皆さん!!

そして

ラリーカーのトコでトロフィーを進めてくれたお姉さん。
受付していたお姉さん。
バスを運転してくれたドライバーさん。
バスの中で案内をしてくれた同世代のおっちゃん。
オートギャラリー入り口で準備をされていた私より年上のお父さん
雨の中でも屋台を頑張って会場を盛り上げていた皆様。

本当に有難うございました☆
来年も期待しています!!
Posted at 2017/10/15 14:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ティアナさんⅡ登場? http://cvw.jp/b/1428227/47642512/
何シテル?   04/08 12:57
クルマ好きだけどスペックに疎い 建機好きだけどメカに弱い カタログ好きだけどコレクションは浅い・・・ 二輪車は原付き、ことDaxやマメタンみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ACC-JAPAN東海のホームページを移転します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 12:42:24
【忘備録】プレオ嬢の故障と交換部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 10:54:02

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナさん (日産 ティアナ)
Youtubeのネタにしようと入手した本体価格10万円のティアナさんです☆彡 お金出して ...
スバル サンバーディアスバン サンバーさん (スバル サンバーディアスバン)
エブリィさんは短距離なら快適だったけど中距離(片道100キロ程度)以上は背中と腰の負担が ...
日産 キューブ キューブさん (日産 キューブ)
クーパーさんのパワステポンプが原因によるバッテリー上がりに対し「とりあえず修理に出そう」 ...
スズキ エブリイ エブリィさん (スズキ エブリイ)
久しぶりのワンボックス☆ フルタイム4WDまでは要らなかったけどジョイポップの2WDが無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation