• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月05日

買換え説をブッ飛ばせ! ~やっぱり、アクセラ~

買換え説をブッ飛ばせ! ~やっぱり、アクセラ~ 半年前くらいから、エンジンチェック
ランプが点いたりしていて、その度
Dへお世話になっていたのだけど・・


やっと、解決されました(*´∀`)


長期入院は、覚悟していたけど
3週間だからねw


でも、アクセラを離れている間、とても
良い経験が出来ました♪





それが、代車:フレアの長期試乗。


実家には、軽自動車無かったし、嫁は
デミオなので、軽自動車を長期で運転
する事は、初めてだったりして。


正直”たかが軽だろ!?”って、偏見を
持っていた事は事実(´・ω・`)


最初こそ、フワフワな乗り味に嫌気が
さしましたが・・・
慣れてくると、良いポイントばかりが
見えてきます♪


・燃費
・乗降りのし易さ
・車内の広さ
・小回りの利き


ついでに、価格が安くて維持費も
安く済むなんて☆


通勤や買物で運転すればするほど
”軽で十分じゃね?”って思った事は
紛れも無い事実。




 
にこに~♪もゲット!


そうそう、660ccと2300ccを比較
するとか、野暮な事は避けときますw



さてさて、ёきよё号はと言うと・・・
購入当初から、お供してきた思い出の
パーツを、純正に戻すまでして、期待
通りの復活。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 
ボンネットの中の事なので、退院しても
見た目は、全く変わらないのですw

 
会社内では、自分の知らないところで、
”買換説”や”事故説”が、飛交っていた
様だけど(;・ж;・;)チョブ


皆さんの、ご期待に応えられなくて、
申し訳無いのだけど・・・




 
買換えるとか、微塵も思わないわw



そんなこんなでで、3週間振りの
アクセラ ドライブ♪





スキー場の様子が、気になって気になって
白樺湖までZoom-Zoom!





繰返し言うけど、”ケツ”セクシー過ぎ☆



■フォト:白樺湖畔にて



ついでに、冬支度もしました♪


”カッコいい ホイールですね!”と、
時々 言われるのだけど・・・・





純正です!
マットブラックに塗り変えてありますがw






 
軽自動車: フレアの素晴らしさと、
アクセラの魅惑さを再認識出来た
3週間でした(w´ω`w)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/05 22:08:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

この記事へのコメント

2013年12月5日 22:35
営業さんに虎視眈々と狙われてそうですね( ̄ー ̄)世間から見ると絶賛買い換え時期ですしね~。

余所の車乗っても、愛車の素晴らしさを再認識できる機会くらいにしか思いませんね♪

ラムエアですね!
いらないなら…いや、自分も吸気はちょっと恐いデス( ´△`)
コメントへの返答
2013年12月7日 17:42
10年目だし、不調だし、新型も出たし、営業としてはチャンスだよねw

ёきよё号を維持する為に、ラムエアを諦めました!
正直、かなり悩んだよ・・・だってラムエアだもん(´・ω・`)
長期で再現性を確認したり、原因究明した結果だからな。

Dの対応の素晴らしさには、感謝しかありません♪
2013年12月5日 22:35
お久しぶりです!

チェックランプの原因は何だったんですか?

僕も同じく長い間、代車だったんで、買い替え説が浮上してましたwww

これからもアクセラライフ楽しみましょう♪
コメントへの返答
2013年12月7日 17:44
ご無沙汰です!

原因は、吸気の異常値でしたね。

先ずは、O2センサー不調だったので、買換えて・・・
ラムエアの過剰吸気も発生していたので、ノーマルに戻しました。

アクセラライフの為、苦渋の決断でしたね(´・ω・`)
2013年12月5日 22:44
ёきよё号復活&にこに〜達成おめでとうございます(^-^)/

その気持ち分かりますよ!
私もこのカタチのインプが大好きなので、買い替える予定なんか微塵もありませんw

ёきよёさんに大事にされて、アクセラは幸せですね!(*^_^*)
コメントへの返答
2013年12月7日 17:45
ありがと~♪

新車で購入してから、10年だからね(*´pq`*)
”愛着”以外の、何物でもないですよ☆

お互いに、自慢の”愛車”と長い時間を、共有したいですね(人´3`*)
2013年12月5日 22:58
復活おめでとうございますo(^▽^)o
無事に直って何よりです☆

素敵な相棒、お互いこれからも大切に乗っていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年12月7日 17:46
ありがとです~☆

いつも、チェックランプの点灯に、ビクビクしてたから(´ー`A;)

不安材料も無くなったし、また そちらへも遊びに行きますね♪
2013年12月5日 23:16
後部座席に「能面ライダー」が!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月7日 17:47
ビックリしますよねw

ёきよё号の守り神ですヽ(*´v`*)ノ
2013年12月6日 15:43
確かにёきよёさんがBKを降りられるのって考えられないですね!あと40年は現役で乗られその後自動車博物館にて展示されると予想致します!(//▽//)

思い入れの詰まった車は最高ですね!リフレッシュされたアクセラを益々楽しんで下さい!ヽ(°▽、°)ノ

コメントへの返答
2013年12月7日 17:50
”問題解決するなら、どれだけ代車期間が長くなっても構わない!”って、頼みましたからねw

ラムエアにサヨナラしましたが、最適な決断をしたと思っています。゚(*´□`)゚

本当に、長く付き合いたい相棒ですね♪

目指せ、自動車博物館(*´pq`*)

プロフィール

「Axela.com@ターンパイク箱根に行って来た。 http://cvw.jp/b/1428435/42032052/
何シテル?   10/06 20:49
地味なCX-3に乗っています。 パソコンやカメラは、苦手ですが・・・ 出来るだけ頑張りますヾ('∀'o)ノ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
14年間愛したBK アクセラから、CX-3に 乗り換えました(*´-`) ■XD EX ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許を取って、最初の自分の車。 どうしても、グレード:Te 色:シルバーで 絶対MTが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BK前期:23Sです。 2004年6月 ベロ赤のコイツに 一目惚れして購入しましたが・・ ...
その他 その他 侘助 (その他 その他)
侘助:2010年8月31日生まれ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク:♂ 『カウボーイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation