• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

ロードスター「VS」復活おめでとう!

ロードスター「VS」復活おめでとう! 祝!VSグレード復活!
4代目(ND)ロードスターRFにVSが追加されました。

ロードスターのエレガント・グレード筆頭といえば「Vスペシャル」。Vの意味は言及されていませんがヴィンテージ(伝統的な)といった、古き良きスポーツカーの伝承といった意味合いが込められているかと思います。

以下、当時の内容よりアップデートを行い、下記サイトへ追記を行っています。
よろしければ下記リンク先をご覧ください。

https://mx-5nb.com/2020/02/02/vintage-special/


【NBロードスターアーカイブ】
https://mx-5nb.com/
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/11/12 02:01:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2016年11月12日 8:43
VSはヤッパリ、、、、、タマラン!(//∇//)
自分の中で、やはり目に入ってくるインテリアは凄く重要で、心に癒やしと潤いを与えるものだと思っています。(*´▽`*)
黒は黒でそれもまたスパルタンで緊張感を齎しますが、それ以外はないかと。
ベストはやはり、NBのVSが究極かと。
ヴィンテージ&シンプルモダン。
美しいインテリアにセンスが光る配色。
ソフトトップカバーの薄さは頂けませんが、100点です!(*´▽`*)
これこそが、ロードスターの付加価値を高める物だと思っています!\(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月12日 21:36
ロードスターは「見る、走る、触る」の楽しみが有るとされていますが、VSインテリアはその要件を満たしてくれる存在ですからね!

VSありきでシンプル・スパルタンになっているのがノーマル内装の良さかとも思います。

NAとNBはある意味古典的なライトウェイト・スポーツの作りに則っていますが、NC以降はマツダ・ロードスターの世界観を表現しているのではないかと。

そういう意味で、一番吹っ切れているNC1のVSが個人的には最強なんですよね・・・!
2016年11月12日 9:59
夕べ帰宅中、湾岸線(一般道)をRFが走ってきたもんでビックリ!
しばらく勝手にランデブーを楽しみました(〃ω〃)♪
コメントへの返答
2016年11月12日 21:38
なんとも羨ましい話で・・・!

現在都内で展示会やっているのですが、開発の皆様が「ちょっと走ってきて」的な事をおっしゃっていたので、そういう事でしょうか!?
2016年11月12日 10:34
早く幌のVS復活しないかなぁ。
1500ccじゃ無理かな。
コメントへの返答
2016年11月12日 21:40
個人的には1500のRFなんですけれど、今のプロモーションを聞いていると、国内ではしばらく・・・というか、NDモデル末期に出してくれたら奇跡な感じですね・・・絶対ないだろうな・・・
2016年11月12日 18:59
こんばんは
VSグレードには縁がありません。

NA→スペシャルパッケージ
NB→RS
NC→RS
ND→スペシャルパッケージ
こんな案配でロードスターに付き合って来ました。
VSに憧れがないわけがないんですがどういうわけか縁がありません。いつかは乗ってみたいんですが。NC…VSはカッコ良かったですよね。
コメントへの返答
2016年11月12日 21:44
グレード選択は走りを取るか、エレガントを取るかという悩ましい選択になりますからね・・・

まぁ、NBはWebTunedがあったし、NCは内装色オプションで選べたし、それなりに自由度は高かったのですが、ND幌は頑なにVSグレード出さなかったですからね・・・

その代わり、ボディ同色の内装パネルとか、なかなか凝った(特にAピラーの根元!)造りと、アルミパーツの配置でノーマルでもカッコいいND・・・羨ましすぎです!
2016年11月13日 0:32
ご存じかと思いますが、ウッドパーツは海外では使えない(事故った時に折れて刺さる可能性あり)のでND以降も出ることはないでしょうね。
そういった意味でもNA、NBは価値があるのかもしれません。
コメントへの返答
2016年11月14日 21:09
まじですか!?全然知らんかったです!
ただ単に、近代車には似合わないのかな・・・と思っていました。

ウッドパーツって使いどころがハズすと寒いので、ある意味NC、NDに対するVSの方向性はアリなんですけどね~!

プロフィール

「おは玉(2024_4)参加しました http://cvw.jp/b/14286/47659308/
何シテル?   04/16 17:07
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation