• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

入院よたび、壊れ続ける(; ̄ェ ̄)

ダイナモとレギュレータを交換して電装はばっちりで喜ぶのもつかの間、内心火の車の財布においうちをかけるように、ミッションが悲鳴を上げる。

とほほが続きます。






やっと下ろされた。




外観はきれいのだけど?




トランスファーケースはGPW、下からではわからんかった。




分解してもらうと!














ギヤは欠けてない、ベアリングやプッシングプレートなど交換で治るらしい。( ^ω^ )









写真の順序が?(°▽°)




やっとはいった。パーツ
♪( ´θ`)ノ







少しずつ組まれて行く(●´ω`●)






これからトランスファー作業か?








まだまだかかりそう。(*´Д`*)



シム発注で中断との事。(*´Д`*)




組み上がったT-84ミッションとT-18トランスファー


第二クロスメンバーに乗る。
(●´ω`●)



ここまで来るとエンジンかかるか、心配になってきた。
(*´Д`*)



マフラー取付中(●´ω`●)

台から降りた!



追記
T84ミッションの扱いは、コツがいる。ニュートラルからローに入れるには、セカンドにいれて、ローにいれます。こうすることで、ギヤ同士かみ合いの悪い音を聞かずに済みまず。
ま、ギヤことの守備範囲を覚えて実践すること。
ブログ一覧 | jeep | 日記
Posted at 2016/09/29 10:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年9月29日 11:55
ミッションが壊れてしまったんですか?
コメントへの返答
2016年9月29日 12:22
走行時ノイズが酷いのと惰性で転がしている時、ガラガラノイズが、止まるまでニュートラルでもクラッチ踏んでも止まりません、バックは問題なしという状況、ブッシングすり減りなのかカウンターギヤがすり減りかわかりませんが、がたがたのはまぎれないかと、とほほ(; ̄ェ ̄)
2016年9月29日 12:52
そうですか、OHですか?リビルド品ですか?
もしよかったら自分がファーとミッションをOHしたところを紹介します。OH後ファー漏れもなくなり安心できました。

今自分はタイヤ交換に備えホーイルを分解中です。
台湾タイヤはすぐに分解で来ましたがデンマ1本だけがビードが密着しすぎて半分しか外せず苦戦中です。

タイヤチューブはほとんどが合わせホイールに挟まれ破損していました。
やっぱりフラップは必要みたいですね。
コメントへの返答
2016年9月29日 21:05
リビルト品にするか、オーバーホールかは開けて見てからでしょうね。

タイヤ来ないうちにバラしているんですか?もうすっかりジープ熱に唸らされていますね。

私は、コンバットホイールのナットを外すべく、緩め剤スプレーを吹きました。

あれ、やってること変わらないか!
(; ̄ェ ̄)

フラップは必要ですよ、20年位前、ネットでの知り合いで1942mbオーナーが走行中タイヤバーストしてひっくり返る事故に見舞われ、原因はフラップが装着されてなかったそうです。

私もポチッとしなければ

プロフィール

「復活しても、またいつ壊れるかひやひやの毎日!」
何シテル?   01/20 20:57
(新規)三菱みらーじゅ(買替)→同こるでぃあ(買換)→同じーぷ(売却)、(新規)同みにか(買換)→同みにかとっぽ(廃車)、(中古)フォードGPW(レストア未了売...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 20:53:22
車検前の慣らしうんてんで家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 14:05:47
LEDマーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 12:06:13

愛車一覧

三菱 eKワゴン えいけいわごん (三菱 eKワゴン)
親戚より買い替えで下取りに出すと言う話しを聞き無理言って譲っていただきました。15歳、1 ...
フォード その他 ふぉーちゃん (フォード その他)
20年位前に輸入された当時フルレストア済み車両で、前オーナーが長く乗らず、売却したいとジ ...
三菱 その他 とれちゃん (三菱 その他)
終活に入られた、お仲間さんより譲っていただきました。三菱1/4トン2軸ジープトレーラーM ...
マツダ ユーノスロードスター ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
娘が一時期ハマって買いましたが、飽きて売りました。 おもちゃそのものでした。 確か初代N ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation