• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギャレット(元:血霞)の"鉄仮面CSS(クールストリートスペシャル)" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2016年5月28日

ショックアブソーバ交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さて、GABのショックを手にいれまして。
早速純正と比較ー。使えそうやんな🎵
2
4段調整タイプ。
試してみると、圧縮側は変わってなさそうだけど、伸長時はかなり変わる。
3
ばらす!深夜にばらす!
4
去年の夏に変えたばかりでしたが、ちょっと微妙な感じだったカヤバさんと久々の対面。
サイズの比較の結果、やっぱり使えそうやんな。
ちなみに、このカヤバとGABでは圧縮はカヤバのが少し固いかも。
けど、伸長側はGABのが固い。カヤバはGABの1ぐらい?
5
装着かんりょー。
試運転の感想としては乗り心地は少しよくなったみたい!
伸長側が固いおかげか跳ねるような感覚が粘るような感覚に⁉
やっぱりショックの仕事は伸長時だね。
圧縮時はスプリングの仕事ー。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クスコ フロントアッパーアーム 取り付け

難易度:

足回り・車体下部洗浄

難易度:

クスコ 車高調 取付(リア編)

難易度:

リアロアアームブッシュ交換 その他もろもろ

難易度: ★★★

アッパーアーム交換

難易度: ★★

クスコ 車高調 取付(フロント編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「決めた!
オートサロン行けない代わりに明日の午前に大黒PA行く!
10時頃!
どなたかよろしければいかが??」
何シテル?   01/12 21:28
17歳でDio!(AF62ブタケツ、もう降りました) 18歳からゼファーχ!(現役) 23歳からDR30スカイライン!(現役) 30歳からBMアクセラスポーツ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロアボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:39:44
車検前準備 タイロットエンド&ロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:18:28
ロアアーム ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:13:35

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面CSS(クールストリートスペシャル) (日産 スカイライン)
父が22歳で新車購入(実際には祖父に買ってもらった)し、私が就職したのを機にかっぱらって ...
カワサキ ゼファーχ ゼファー400χ CSS(クールストリートスペシャル) (カワサキ ゼファーχ)
1973年“900SUPER4”、通称“Z1”に始まった川崎空冷四発! 2010年に幕を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ15S スピリットR タイプC (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今のクルマ(?)は快適ですね😎 ドライブポジションもいいですし、車体の剛性も高い。 視 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオくん (ホンダ Dio (ディオ))
人生初の相棒♪ 17から18までの1年ちょい乗ってました。 AF62、いわゆるブタケツD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation