• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

【毎年恒例】にいがた酒の陣に行ってきました①

今年で3回目となります。
みん友さんの中にも行かれた方、いらっしゃるんじゃないですかね?

まず最初に、酒の陣って?・・・
新潟酒蔵の日本酒を、2日に渡って試飲しまくれるイベントです(笑)

会場の様子はこんな感じです。





毎年、参加人数が増加していて、今年は10万人に届く勢いだったそうです。

・・・だが、ちょっと待ってほしい。
毎年のことながら、大問題があるんです。

それは、、、











私、まったくお酒が飲めませんっ!wwww

というわけで、3回目と冒頭で言いましたが、3回とも参加してませんwwww

じゃあ、なんで行ってんの?とお思いですよね?

それは、いつもつるんでいる友達がですね、大の酒好きなんですよ。
なかなか皆で旅行にいくことがないので、この日ばかりは半強制楽しみです(笑)

じゃあ、その間は何しているの?とお思いですよね?

一昨年はスキーをしました。あいにくの雨でしたが。。。

去年もスキーをしました。後半、豪雨に見回られましたが。。。


そして、今年は・・・すk・・・きーは止めましたw
それでも、天気はやっぱり雨でしたwwww

皆が酒を飲んでいる頃、こんなことをしてました。





新潟まで来て、何してんだろう、自分wwww



まあ、そんなことはさておき、夜はごちそうを頂きました。

場所は、「いかの墨」という予約超必須のお店です。
去年も行こうとしていたのですが、1ヶ月前の連絡でアウトだったので、
今年は、半年前に予約をしていたのでした(笑)

お店の中はこんな感じです。

玄関口に火鉢があって、すごく懐かしかったです。
母方の実家にあり、柔らかい温かさがいいんですよね♪

肝心の料理ですが、まず、こんな刺身の盛り合わせから始まりました。


そして、食後のデザート、昔プリンでs・・・えっ?w


すいません、刺身以降、食べることに夢中で
写真を撮るの忘れてました。

それだけ美味しかった!ということで(笑)
新潟に行かれた際には、ぜひともオススメします。

                                      その②へつづく
ブログ一覧 | グルメ | 旅行/地域
Posted at 2014/03/30 05:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トヨタ ランドクルーザー(型式:3 ...
AXIS PARTSさん

母の日は
M2さん

えっ?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Twitterのプロモで女子会?のfoohさんが出てきた!」
何シテル?   05/10 02:02
結婚を機にZ33からアバルトに乗り換えました。 Zは小柄な奥様では運転できないので。 国産なら34R一択でしたが、値段高過ぎ高杉くん状態で、それならと国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVE DESIGN アバルト デザインアンテナ DAA-S-695 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 18:50:08
オレカ クイックシフター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:00:52
シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 10:56:10

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルトに乗り替えました! 人生初の左ハンドルです。 仕事とか、アメリカに行った時に乗 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
折り畳み自転車です。 ゼットで遠出する時には積んでいきたいです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シルバーの中では希少色?なブレードシルバーです。 神奈川から夜行バスで鳥取まで買いに行 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
◆外装系 VELTEX LANG フロント GPスポーツ 01 サイドステップ G ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation