• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年09月26日

うむ、お披露目☆その1

本日は、いつも遊んで頂いている みん友サンお二方と集合☆

アルアルちゃんのお披露目を兼ねての撮影会でした♪








まずは真打ち、我がフォト師匠のショットから!





1・師匠のご提案にワタシが必死でお応えしたロケ地。

あいにくの雨模様でしたがコレも雰囲気かと☆






















2・どどん!The[柱]フレーム☆

[柱]・_・)ノhello♪

















3・とある結婚式場です・・・

「あ、新しい送迎車入れたんだ」的なw




















4・↑の裏手にはこんな風景が☆

こんなショットが欲しかった♪ 
(色味をかなり盛らせて頂きましたがいかがでしょうか!?)

















5・雨のため、急きょ屋根つきスタジオに移動。

瞬時に配置を判断され、サクッと放ったこのショット☆





















6・師匠の十八番☆寄りドリ!

何故かイカリング風味◎


















7・クルッとまわってもう一枚☆

このテールランプ、そろそろ見慣れて下さいね♪


















8・さらに寄りドリ☆















9・雨粒とのコンビネーション☆




















10・出ましたスーパーカー♪

5リッターV8サウンドを轟かせて登場♪

























11・RCFといえばそう!キャプテン帽(?)






















12・天井のパイピングがイイかもしれない♪

師匠素晴らしいショットありがとうございました♪

相変わらずの「ムダ撃ちの無さ」に惚れ直しましたw










師匠の後で気が引けますが、ワタシのショット☆




13・水たまりんぐショット☆

雨避けでカメラに巻いていたタオルが画像の隅に写りこんでおりましてw
トリミング~にて調整いたしました(汗)













14・でっかい鳥居さんと。

バチがあたりませんように・・・w














15・タマネギ。




















16・このはしわたるべからず。













17・師匠ドリw






















18・ワイドナショット☆ 

背景が真っ暗な時にまた撮りに来たいナ☆ (ちょっと見えてるなコレw)




















19・このクルマが来ると、ただの駐車場がパドックみたいになりますw















20・ビバ☆陰影♪

































21・バックオーライ♪ 意外と希少なショットw

テールの点きっぷりがカッコいいんです☆






















22・新アイテム☆カーボン羽根♪

「カーボン風」じゃないモノホンカーボンなんて初めて見た気がしますw















23・今日も群れない3台w



















24・でました赤レビン♪ 地ドリでご挨拶☆

















25・YAMADAサーキット・パドックにて。 チガウカw

コレが私の今日イチお気に入りかもしれない☆


















26・夜なべして作ったナンバー隠しw


















27・封印のところを切り抜くのがタイヘンでしたw

そういえばRCFのチャームポイント、Fマークとか富士山マフラー撮ってなかったorz...
















28・珍しく縦構図☆

配管と白線の何て言うか雰囲気でw


















29・空気を切り裂くサイドビュー☆




















30・レッツ☆テストドライブ♪












31・そんないきなり踏んだqwせdrftgyふじこlp;@:「





















32・安心して下さい、法定速度♪
















・・・画像アップで力尽きましたw



今日も楽しく遊んでいただき、ありがとうございました♪



次回は誰のお披露目会かな?











ブログ一覧 | フォト | 日記
Posted at 2015/09/26 21:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

密かな楽しみ
ターボ2018さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年9月27日 6:45
daisukeさん、昨日はお疲れ様でした。

素敵なキャプテンハット、お食事、とどめは奥様からの「喜入駅」切符のプレゼント。
本当に有難うございました。
キャプテンハットはクルーザーで 切符はRCFの御守りとして大切にさせていただきます‼️
次回の撮影会は横浜ベイサイドマリーナで決まりですね⁉︎

それまでに車載ドライボックスの装備お願い致しますね(笑)

本当にお世話になりました。
奥様にも宜しくお伝え下さいませ。
コメントへの返答
2015年9月27日 8:53
genさん昨日も楽しいひとときをありがとうございました♪

小ネタばかりでスミマセンw
お渡しできて、ママも満足したようですw

ヨコハマ遠征いいですね!
ぜひNewマシーンでいきたいですね♪

genさんちにも特製カーボン製ドライボックス導入しちゃいましょうw

また遊んでくださ~い♪




2015年9月27日 13:09
こんにちは晴れ

誰かさん並みに枚数が多いですねw
それも、ほぼ全部daiサイズで、まだその1。
My超ゆっくりネットでは、
全部表示するのに5分ぐらい掛かったような?w

結婚式場にしては全然ひと気がないですね。
この日は仏滅でした?w
必死で探されただけあって、
じっくり撮れそうなナイスロケ地です。

以下、独断と偏見?で好みのをピックアップさせてもらいます。
基本、車と風景が調和したのが好きです。


洋館との組み合わせが綺麗です。
1ヵ所灯りが見えてるのがいいんですよ。


秋らしさ、風流さを感じるショットです。
欲を言えば、もうちょい重い(濃い)色味ならmore好みです。
daisukeさんの味付けかな?

15
こういう、タマタマを大きくfeatureしたのは好きです。
車は脇役になっちゃいますがw

16
全体的に、綺麗なナチュラル色で撮れてます。
RAW現像のセンスかもしれませんが。


屋根のある駐車場での撮影はイイ狙いだと思います。
直接陽が当たらないので(色が飛ばず、反射も少ない)、
色や質感、ツヤ感がリアルに撮れるんですよね。
暗いので三脚が必要だったり、ISOが上がったりしますが・・・

18
ほぼモノクロ?
ワイドな迫力がありますね。
何mmですか?

20
運転されてるので動きを感じます。
モノクロにしちゃうとかなり渋いZ!

25
モノクロチックな風景に赤が凄く映えてます。

27
かっちょええ。
10も好きですが、
こっちは背景が白く飛んでるのがポイント高しです。


長文コメ、こめんなさい。(←誤字ではありませんw)
コメントへの返答
2015年9月27日 19:29
こんばんは☆

「その1」とかタイトル入れましたが、気が付いたら「その2」ぶんまで画像アップしてましたw
本当にコメんなさいw

daiサイズだと重いですよね(汗)
ゆっくりネットさんにはオツカレ様でしたとお伝え下さいw

結婚式場は「先負」ということで、「午前中は×」な日取りらしく・・・というか朝の7時ですからまだひと気は少なかったです。
でもすぐに神社の方が寄ってきて声掛けられましたw


風景との調和、永遠のテーマですね♪
ワタシの場合、地面との調和でしょうかw



確かに灯りがついてますね!
あとブレーキ灯も点いてますw
この雰囲気のままナイトバージョンなんて良さそうです☆



この玉ねぎ橋?で雰囲気ショットが欲しかったんです☆
幅がクルマ1台分やっとの橋なので、セルフ撮りはちょっとキビシイので念願叶ったりです♪
濃いめ?の原版も「その2」でアップしておきますね☆



15
クルマの背景が結婚式場の裏側で殺風景なので、タマピンでいってみましたw



16
さすがHyperさんお目が高い!
フツーに撮ると、クルマ白トビ&樹木黒つぶれでしたw
ほんのり現像クンでナチュラル仕上げでございます☆



屋根ドリ、こちらは家電店の1階が駐車場というシチュエーションで、昼間は横からの光だけ入って来るのでなかなか面白いツヤ感が出たようです☆
フォトギャラリーの地下Pは完全に照明の灯りだけで暗めなので、あえて高ISOで撮って「暗所感」を出してみましたw


18
ワイドなショットがは16mmですね。
背景が隣の民家でワル目立ちしてたので、彩度をゼロのちょっと手前まで落としてます。


20
何だかんだで70-200のテレ端で撮ると何でもカッコよく撮れますねw
こちらも彩度チョイ下げで色々誤魔化してますw



25
主題側がレッドでとっても引き立ちました♪



27
確かにかっちょえぇ!のひと言ですねw
背景がトンでくれるかどうかは、ある意味トビの運(時の運?)という事でw



試乗会の縦横Gで、首が筋肉痛なdaisukeでしたw










2015年9月28日 18:45
ダイスケさん、いつもながら立案から実施、お土産までありがとうございました。ごちそうさまでした。

北川景子がいても違和感ない背景のリサーチもありがとうございました。
おかげさまでアルファードらしい絵になった気がします。今度は奥様ご同伴でいかがでしょうか?(*^^*)

玉ねぎ橋の旅人はあのすっぴんからは程遠い、いい雰囲気になっていますね!RAWデータをお渡しして良かったです。
レビンとRCFのピット風景は早速ダウンロードさせていただきました♪

さらにさらに、RCFの試乗会に、朝御飯にと、大変ご馳走様でした。

次は車載ドライボックスを搭載して横浜ベイサイドか三井本館でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015年9月29日 7:27
おはようございます☆

こちらこそ、ナイスタイミングでのお誘い感謝です♪

今回もステキに切り取ってもらえて大満足です!

北川景子的(?)シチュエーションにお応えできて、小江戸のモッ君は満足ですw

次回の撮影会は、うちの吹石一恵も出番ですかねw

タマネギ橋、季節ごとに楽しめそうなポイントですよね♪
玉ねぎを飴色に炒めて(?)強調してみたんですw
あそこは独りで撮るには飛びのいいリモコンかな?w

YAMADAサーキット、ボンネット開けても絵になりそうですよね♪

そしてSAITAMAサーキット試乗会楽しかったですね♪
もちろん法定内ですがw

実はあの日の午後、近所でつかぽんサンの作品(?)とご対面してきたんですこどそのうちご紹介できればとw

ここ数日、後席が機材車として大活躍でしたので、やはりカメラ庫導入ですかねw


ところで「つかポンの旅人~中部編」かなりネタもたまっているようですので公開を楽しみにしております♪






プロフィール

「[整備] #セレナ アンダーLEDテープ(室内灯連動) https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7797425/note.aspx
何シテル?   05/17 01:32
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58
パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation