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Charさん。の愛車 [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2023年8月6日

フロントフォークカバーの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
レブルSエディションのフロントフォークカバーを流用して取り付けました〜♫
★締付けトルクはレブルサイトから拾いました。

工程は以下のとおり単純です🙆‍♂️
1.フロントキャリパーを外す。
2.フロントタイヤを外す。
3.フロントフェンダーを外す。
4.フロントフォークを外す。
5.フォークカバーをつける。
6.元に戻す。

2
使用した工具はこれだけです😊
・メガネレンチ19mm、12mm、8mm
・六角レンチ10mm、8mm、5mm
・ラチェットレンチ12mm
・ジャッキ
3
ジャッキアップする前に各部のボルト類を軽く緩めます。
①キャリパーマウントボルト12mm
②トップブリッジピンチボルト8mm
③ウインカーステーボルト5mm
④ボトムブリッジピンチボルト10mm

4
⑤フロントアクスルボルト19mm
⑥フロントアクスルピンチボルト12mm

5
ブレーキホースとABS配線を留めている8mmボルトを外します😙

6
ブレーキキャリパーを外して、ホースに無理なテンションがかからないように、傷つけないようにぶら下げておきます😊

7
ギヤを1速に入れて、エンジンハンガー部にジャッキを当ててジャッキアップします✨

8
フロントタイヤが浮いたらフロントアクスルボルトを外して、アクスルシャフトを抜いてフロントタイヤを外します✌️

9
フロントフェンダーを外します。

10
トップブリッジピンチボルト、ボトムブリッジピンチボルトを緩めるとフロントフォークが下に降りてきます😙✨✨

11
フロントフォークを抜いた後のトップブリッジ、ウインカーステー、ボトムブリッジの穴をきれいに掃除します。
・ウインカーステーの穴、ラバーパーツにタイヤワックスをつけて滑りやすくしました😁

12
下からラバーパーツ、Oリング、フロントフォークカバーの順番で付けていきます。
★35.5×3mmの純正Oリングは別売で左右1個ずつ必要です。Youtube情報でOリングを入れないと隙間が空くとのことでしたので準備してました。
品番:91301-428-003(@182円)

13
フロントフォークを通したらトップブリッジからの出面を調整して、トップブリッジピンチボルト、ボトムブリッジピンチボルトを締め付けます😙✨✨
【締め付けトルク】
・トップブリッジピンチボルト27N.m
・ボトムブリッジピンチボルト32N.m

14
あとはガンガンパーツを戻して完成です😊✨✨
【締付けトルク】
・キャリパーマウントボルト30N.m
・フロントアクスルボルト51N.m
・フロントアクスルピンチボルト22N.m

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この記事へのコメント

2023年8月8日 16:08
使用工具並び整備内容の記載はわかりやすく丁寧で素晴らしいです。引き続きのアップを楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年8月8日 18:16
ありがとうございます。
Cheetah_Lucky_7さんの投稿、楽しみにしています😊
2023年8月8日 20:32
ありがとうございます。最近、整備手帳をアップするのが面倒になり、サボグセがついてます。

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「3,000km
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何シテル?   10/26 22:36
5-10月はカラダ絞ります。11-4月は元に戻ります。
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