• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

ATC in栃木

ATC in栃木 アマンド7さん主催の栃木ツーリングに声を掛けて頂いたので今回も参加させてもらいました。

ちなみにATCとは
アマンドツーリングクラブの
略称|・ω・`)フムフム


主催のアマンド7さん

東北道羽生SAに集合

宇都宮インターを降りて

大谷資料館へ



朝イチで駐車場へ停めて、貸切状態で記念撮影📸




大谷石の採掘跡を資料館として運営されてます。
洞内は平均気温8℃とヒンヤリ:( ;´꒳`;):

洞内の冷気が陽の光を浴びて
幻想的ステキ…(´◇`*)

假屋崎省吾さんの作品も展示







はしゃいでるオヤジ(笑)


大谷資料館をあとに走り易い
峠道を走り、古峯神社へと向かう。

第一鳥居の前で整列






古峯神社駐車場

荘厳な古峯神社を参拝させていただく。

高さ1.8mもある天狗と烏天狗
のお面も展示されています。

目の前で拝顔すると
迫力威厳もあり身が引き締まる。( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!


駐車場へと戻り、珍しく同じ
ボディーカラーのでれすけさんとのメンチコラボ。

にらめっこしましょ
あっぷっぷ(ノ)•ω•(ヾ)



古峰神社駐車場から
清流の里かすおへ向けて狭い峠道をゆっくり移動。
この日は霧が濃く、前が見え辛い状況だったので安全運転🚗 ³₃

清流の里かすおでトイレ休憩

最終目的地
道の駅「ど真ん中 田沼」でお土産買ったり、談笑したりで
あっという間に時間が経過。

ここで〆となり、またの再会を約束し各々家路へと🚗³₃

お天気は曇り時々雨の状況でしたが、皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

主催のアマンド7さん、
参加された皆さんお疲れ様でした。

参加された皆さんの写真を
引用させて頂きました。

m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2023/05/21 21:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突撃~:*三( ˙꒳​˙ )ノひ ...
ひ らさん

ATC&TOKAI -CLUB合同 ...
ヴィタさん

大谷資料館と紅葉
ねこねこねさん

沿岸部ツーリング 2023 in ...
Godai@7Rさん

楽しかったプチオフ
ヴィタさん

もんじ焼き&麺活オフ🍜
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2023年5月22日 12:19
お疲れ様です(*^^*)

オフ会イイですね~、今年まだ参加してないですわ(笑)
( ̄▽ ̄;)

採掘場跡に入れるんですね~、何かジュール・ヴェルヌの地底旅行みたいで萌えます
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
行ってみたい!
(*≧∀≦*)


コメントへの返答
2023年5月22日 13:58
お疲れ様です(。´・∀・)ノ
今年初のツーリングオフでした。

大谷資料館、映画撮影やコンサート等も開催されるみたいです。
夏場は天然クーラーで気持ち良さそうです。

是非機会が有れば行ってみてください。
ご案内しましょうか(*ˊ˘ˋ*)
2023年5月22日 20:13
ヴィタ号ひくいなぁ…|ω・)
コメントへの返答
2023年5月23日 0:08
アザっす( 'ω')アザッス

最高の褒め言葉です(笑)
2023年5月22日 21:40
ヴィタさんこんばんは(╹◡╹)
こちらでも🤗天気はあいにくでしたが、機会があればまたご一緒に😄峠の霧がすごかったですね😅
コメントへの返答
2023年5月23日 0:10
じんさん、こんばんは(。´・∀・)ノ

生憎の天気でしたね。
機会があれば天気の良い日にリベンジしたいですね。

霧の峠は怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
2023年5月23日 16:10
なんと、近所にお越しでしたか。
今からの長雨の季節。
更には、夏・冬と一年を通して快適な地下空間大谷資料館は人気がありますよ。
はしゃいでる親父さんがいる場所は、元AKB板野友美さんのPV撮影場所です。
そして、古峰神社は御朱印の数がものすごいので何度も訪れる方が多いとか。
霧の峠道。
天狗が出そうですねー。
コメントへの返答
2023年5月23日 16:17
ラッキーさん、こんにちは😊
お近くを走ってました。
大谷資料館はこれから夏に掛けて
涼むに良いですよね。
古峯神社は荘厳な神社ですね。
御朱印の数も沢山有りました。
粕尾峠は霧も深く道幅も狭く大変で安全運転で降りました。

古峯神社一帯、烏天狗が鎮座されているせいか、烏が1羽も居ませんでした。

プロフィール

「@ワタヒロ さん
おはようございます(*ˊ˘ˋ*)

いい天気になりましたね٩(ˊᗜˋ*)و

本日もよろしくお願いします。」
何シテル?   05/15 11:02
ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAZDA純正 トランクオープナーGJR9-66-630A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:35:53
運命的な出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 16:22:32
MAZDA FANFESTA in Tohoku 2024 ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:58:15

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation