• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

夏休みの宿題・・・完結編

夏休みの宿題・・・完結編 前回のブログに書きました、息子の夏休みの宿題

まさかロータリーの事、787Bの事を書いているなんて夢にも思わず

だったら本物を見せてやろう!って事で

行ってきました

Be a driver Experience at FUJI SPEEDWAY




到着したらマツダ車でいっぱい






マツダの車はどのカテゴリーもスポーティなのが良く分かります

RX-7に始まって、RX-8 ロードスター アテンザ アクセラ CX-5 などなどなどなど








今回改めてカッコイイなと思ったのが
AZ-1

こんな小さいスーパーカーから

究極のレーシングカーまで盛り沢山




787Bカッコイイな~と見ていると新たな発見を






たぶんスペシャルパーツの塊だと思うのですが

ウィンカーはロードスターのじゃないですか!




アテンザにも流用していますが究極のレーシングカーと同じパーツが装着されていると思うとなんか嬉しいですね♪






で、目的の787Bの走行開始


やっぱりトンでもないです!

走り始めると、フォルムのカッコ良さ

そしてやっぱり 「音」!!!

動画を取りながら、自然と鳥肌と涙が・・・


なんですかね、ロータリーってめちゃカッコイイです!!!


あと、787Bが走り始める前は今にも雨が降りそうな天気で
降ってきたら全開出来ないからイヤだなと思ってのに
787に火が入るとサ~~と雲が無くなって
走り始めると、暑いくらいの晴天に!

ちょっと神がかってますね787B




走行が終ると後ろから

「寺田陽次郎よくがんばった、ほめてやりたい」

って声が聞こえたら、良い事言うなと振り返ると

保育園くらいの男の子が!

親の教育が良いですねw、うちより英才教育じゃん!



もしかしたら息子にとっては最初で最後かもしれませんが
本物の音を聴かせる事が出来て良かったです

あ~

息子に・・・と言いながら俺が聞きたかったんだ
と何度も動画を見ながら思ったお父さんでした。
ブログ一覧 | イケてる車の事 | クルマ
Posted at 2016/09/26 21:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 22:10
こんばんは★

んまぁ‼️‼️
787Bのサウンドを生で聞けて👂息子さんも大喜びだったことでしょう✨
とっても羨ましいです(*´ω`*)

来年の作文も今から楽しみですね~♬*.+゜
コメントへの返答
2016年9月27日 22:49
帰ってきてからもゲームで787Bを運転していましたので、ゲームと本物の違いを噛み締めながら遊んでいたと思います。

NAのロータリーの音最高ですね!
2016年9月26日 22:23
こらもうアレですね。再びSE3P探すっきゃないですね♪
コメントへの返答
2016年9月27日 22:51
やばいっス〜
帰りの車内でカミさんにRX-7買っていい?って聞いたら良いよって返答されてビックリしました。
今買ったら破産です(笑
2016年9月26日 22:42
どうもです!

787Bはずっと語られる伝説の車になるでしょうね!

ロータリーの独特なエンジンサウンド、
しびれますね(* ̄ー ̄)v


ちなみに、
うちの息子は車にまったく興味無しです┐( ̄ヘ ̄)┌
コメントへの返答
2016年9月27日 22:54
未だにルマンで優勝した唯一の日本車って所が神格化されている部分ありますね!

NSXに4ローターを載せるのはどうですかね(笑
2016年9月26日 23:09
親子で車好き!

私の息子に爪の垢を煎じて飲ませたいわ〜(≧∇≦)

羨ましいよ(^_^)
コメントへの返答
2016年9月27日 22:55
車に事ばっかり話して、車のイベントばっかり連れて行ってるからでかね

中学になったら興味なくなるかと心配しましたが、今の所大丈夫です(^ ^)
2016年9月26日 23:45
ルマンカーは

当時、TV観戦していました。

次回は、是非10月18日

TRGです。

宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2016年9月27日 22:57
本当です(^ ^)〜!
リアルタイムで見ていたなんて羨ましいです!

ツーリング参加出来ずスイマセン

次回はバッチリです👌
2016年9月27日 16:11
↑この人9月のカレンダー見てる(´Д`;)・・・・




10/16ですよ~~~~!!!
コメントへの返答
2016年9月27日 22:59
ホ、本当だ!!

そろそろ雪国の僕らは封印の時期が迫ってきましたのでもう少しツーリング参加したいっス!
2016年9月28日 0:30
787Bっていい音するんですね。
いろんな787Bの動画見てはまってしまいました(笑)
息子さんもNマユさんもいい体験できてよかったですね。
コメントへの返答
2016年10月15日 10:53
返信遅くなりました〜m(_ _)m

フェラーリもそうですが、車って「音」も大事ですよね!
息子が将来どんな車に乗るか楽しみです(^ ^)

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ないる屋 フェンダーダクト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1440535/car/2503637/4846849/note.aspx
何シテル?   06/23 23:27
若かりし頃の憧れの車を手に入れました ワクワク、ドキドキが止まりません! ずっとFRを乗って来ましたが初めてのミッドシップ、初めてのVTEC・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Nマユさんのホンダ NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 20:12:00
SAMCO ホース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 07:13:27

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
止まってる時点でカッコイイ 保育園の送り迎えで子供達に指差される 走りは軽快、音が爽快 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速いファミリーカーって事でインプレッサをチョイスしました。 GD型ぶりのインプレッサです ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1にNC2バンパーとNC3ヘッドライト移植完了 NC1.2.3 RHTは屋根が簡 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
・スバル・4WD・水平対向・セダン 自分の車人生の中で始めてづくしのインプレッサ 分 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation