• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメ旦那のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

プロジェクトでんそう走行会@TC2000




昨年の12月につくばで液封デフマウントを壊し、ついでに6速を失って以来、ゆっくりじっくり時間を結果としてかけてしまいましたが、今日サーキット復活しました。

毎年参加させてもらってるプロジェクトでんそうの走行会。今日は天候が不安定でした。
一本目は運ちゃんの慣らしと思って走りましたが、なんとか8秒を切るタイム。やっぱり走り続けることって大事ですね。みなさんエライ!
2本目は雨に降られてビビリミッター全開♪10秒7くらい。
3本目を前にしてなんとなくターンインから立ち上がりまでリズムよく乗れてない感じが気になったのでリアの車高をアーチ高で7-8ミリ上げてみました。走行前に雨もなんとか回復して気合が入りますw
すると予想的中で大分乗りやすいクルマになって、運ちゃんも2本目の雨の中でクルマの操作に慣れて来てグイグイ攻められるようになり一気にタイムアップ5秒8。
リアのブッシュフル交換、サブフレーム補強、リジカラ取り付け、など色々と変わっちゃってるけど、かなり踏んでいけるクルマになったことは確認できました。
いやー、クルマ遊びって楽しいっスねw
Posted at 2017/07/29 20:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

シャコタンブギ♪

やっぱりひさしぶりに乗るとエンストするねw


Posted at 2017/07/02 21:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

復活w



知りあいの整備工場から入電。車検取得完了♪

忙しくてなかなか乗っていられませんが、いつでも乗れる状態にはなりそうですw

7/末は筑波2000。楽しみ♪
Posted at 2017/06/30 22:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

アメリカからの刺客!

やっと海を渡って来ましたよ♪
e-bayで発注。送料や関税込の前後サスアームフルブッシュとデフマウントブッシュで45000円ほど。触った感じは想像してたより柔らかい感じ。

海外通販も英語がちょっと読めれば安あがりw

でも黒色を発注したのにデフだけ赤色が届いたのはご愛嬌。もう返品とかもメンドクセーから赤でいいやw笑



Posted at 2017/04/12 00:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

ダメ旦那鉄工所


あれれ、走行会でデフマウント破損、シフトが入りにくい、といって始まった今回の治療。
ぜんぜん時間が取れないうえに、完全に主旨から外れておりますw



これはまだ溶接後の完成形ではありませんが、こんな感じ♪
Posted at 2017/02/24 00:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トリプルH@USDM
焼いて外すのってやったことないですけど、メンドくさそうですねw
純正シェル使うのはデフマウントとダンパーロアブッシュ前後、FRロアアーム前後とのこと。焼かない分でもコスパは良さそうですw笑」
何シテル?   04/02 21:18
ダメ旦那と申します。 不定期(無?)更新、面白いネタが提供できるわけでもありませんが、よろしくお願いしまーす。 プロフィール写真撮影 氏原正智氏
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

のち2000、19万1キロ刻む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 07:49:49
S2000祭り in 筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 21:44:01
 
アンダー鈴木くん3位表彰台✩まるくん6位!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 06:50:41

お友達

DIY貧乏系サーキット派です。
お気軽にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
トリプルH@USDMトリプルH@USDM * ap1umeap1ume
ど~らくど~らく マリモS2000マリモS2000
ドンガメ.m2ドンガメ.m2 K&amp;K@S15K&K@S15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
車体番号 AP1 100系 4ケタなりたての超初期車。 立ち上がり不具合対策も反映ままな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分なりに、ビンボープライベートチューンしまくったハチロクです。 ハイカム・ハイコンプ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生初の新車。 購入してすぐにキッチリと動く精密な感じのエンジンのフィーリングに圧倒さ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
就職して購入した初マイカー。 某所から女性ワンオーナー、6万キロ走行、MT、無事故無改造 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.