• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

嫁の罵声?を忘れてトップコート施工 ・・・o(▼_▼θ

嫁の罵声?を忘れてトップコート施工 ・・・o(▼_▼θ 明日で5連休も最終日o(>_<)θ

どこに出かける事もなく

義務ドラのみで終わりそう・・・

高速を無駄に一区間走り義務ドラ

帰りも高速を使い帰宅(;^_^A

エンジンが腐らないよう○○km/hからフル加速して○○○km/h


嫁の感想
ポロ君の加速、音も静かで遅いね。


マフラーの音が静かだから加速感が・・・

ま~速くはない(;^_^A





嫁の・・・そんな言葉を忘れて洗車!

昨日の補修施工でイイ感じだったので
施工方法を変えてトップコートを施工o(▼_▼θ







ブログ一覧 | 2017年 洗車 | クルマ
Posted at 2017/05/06 18:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

二の膳の会 #猫 #ゆ ...
どんみみさん

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 19:26
こんばんは。

奥様とのやり取りが微笑ましいですね。

こちらはターボを効かさないようトロトロ。
コメントへの返答
2017年5月6日 22:11
こんばんは。

ターボを効かさないように走っているんですか?

でも効いちゃいますよね(;^_^A
2017年5月6日 19:40
明日は晴れますが黄砂ですよ。分かってるのに打つ手がない。困りました(^_^;)

奥様は速い車が好きなんです?
コメントへの返答
2017年5月6日 22:15
明日は洗濯物も部屋干しが良いらしいです、義務ドラがあるので本当に黄砂と感じられるほどホコリを被ったらエアブローします(;^_^A

速いと言いますか力のある(トルク感のある)車がイイらしいです・・・。
2017年5月6日 21:25
銀嫁さんの感想・・・いままでの銀さんの車でスピードマニアに慣らされてるんでしょうね。

コメントへの返答
2017年5月6日 22:17
FDの頃からですからね・・・VR-4もGT-8もどちらかと言えば不評

R32は好評でしたが・・・
2017年5月6日 23:23
奥様との会話が弾んだ瞬間、アクセル踏み込みました?(笑

深夜に関西から戻りまして、ヘトヘトです。゚(゚´ω`゚)゚。
連休って逆に疲れますw
コメントへの返答
2017年5月6日 23:35
常に?会話のある夫婦ですので(;^_^A

帰省お疲れ様でした、運転は疲れるでしょう、奥様と運転を代わったりは無しですか?
2017年5月7日 0:00
お疲れ様です。

奥様、

とっても素直な方なのですね
o(^▽^)o
コメントへの返答
2017年5月7日 6:06
おはようございます。

素直と言えば素直なのでしょうか(;^_^A

嫁はポロ君と愛称で呼んでいるので嫌いじゃないみたいです(*^^)v
2017年5月7日 9:28
R32と比べては いけませんね 奥様!!。
ポロはあくまで ゴルフの子供ですからね!。
ドアミラー下の汚れは ドアミラーがある以上は仕方がないと思いますがね~~。
コメントへの返答
2017年5月7日 9:38
何年も前なら、高速で飛ばすと怒られたのですが今じゃ・・・(;^_^A

ベースコートかトップコート施工中に左ドアミラーから水が垂れて、その上にコーティングしてしまったようです、たぶんベースコート2回施工しましたが、1度目と2度目は3時間ほど時間を空けましたのでその時にドアミラーから・・・。

それよりも、ドア下からグリス混じり?の水が垂れて毎度汚れます・・・

R32購入した頃、駒さんから言われた通りに・・・
本国ドイツ生産のR32は大丈夫でしたがスペイン生産のPOLOは・・・(;^_^A

2017年5月7日 17:51
こんにちは
コメ遅くなりました。
お疲れさまでした。
奥さ様の罵声はちょっと躊躇しますね(笑

>エンジンが腐らないよう○○km/hからフル加速して○○○km/h
スタートは?ですが、後者は左から1、次が8でしょう・・・
私も腐らせないよう、気を付けます。
コメントへの返答
2017年5月7日 19:10
こんばんは。

慣らしも終わり大人しく走ったらどの辺まで燃費が伸びるのかアイドリングストップONのまま大人しく走っていましたので、燃費は気にせず普通に走ったらどうなのかと思いまして、そしたら嫁から前回でも・・・とお言葉を貰いました(;^_^A

遠く離れてはいませんが、NISMOキッドさんじゃないので8までは行きませんよ(*^^)v


プロフィール

「自宅の薔薇
手のひらサイズで咲き出している😊」
何シテル?   05/03 20:16
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation