• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

八光BTC オープニングパーティーに招かれました①

【写真が多いので、ご注意願います】


今日はアルファロメオ正規ディーラーの八光グループ東大阪支店がリニューアルし、『八光ボディテクニカルセンター』として生まれ変わるということで、そのオープニングパーティーに招かれました(≧▽≦)

約600坪の敷地に総工費約10億円の工場が完成しました!!
その建物は、ちょっとした病院のようで、ディーラーのようには見えません・・・




内部の設備もスゴイッ!!の一言(;´∀`)
いくつものブースがあります・・・


マクラーレンが入庫中?!


こっちのブースではギブリが睨みをきかせてますf(^_^;





話題のAlfaRomeo4Cもお祝いに駆けつけてくれてます。
(『八光BTC オープニングパーティーに招かれました②』でご紹介しま~す。)



2階はこんな感じです・・・


しかし、広いのなんの・・・
よく分からないブースがあちこちに設けられてます(゜o゜)










8Cスパイダーです(^^♪




初代ジュリエッタ・・・


マクラーレンもカッコ良いなぁ~






お土産を頂いて帰って来ました♪



八光BTC オープニングパーティーに招かれました②に続く・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/01 17:56:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2014年8月1日 18:44
こんばんわ(^ー^)

さすがBRAVE18さん!
本当、病院のような、中は展示場兼工場のようですね。
マクラーレンとギブリ好きなので、嬉しいです~

8Cの内装、ニュージュリに少し似ていますね。
カスタムの参考にさせていただきます(笑)

ピンクの500も可愛い(≧▽≦)そして4Cまで!
たくさんのお写真&レポートありがとうございました♡
しあわせ~♡♡♡
コメントへの返答
2014年8月1日 19:13
こんばんは~(^-^)

今日は工場がリニューアルということで、八光の偉いさんからお招き頂きましたf(^_^;

4Cもそうですが、工場の設備とかのほうに興味があったので、見てビックリしました!!

写真はiPhoneで撮影したものですので、あまりキレイじゃないですが、喜んで頂けたようで、良かったです(^-^)
2014年8月2日 12:43
600坪,10億円ですか~汗
さすが八光さん,規模が違いますね~!

西日本の4C等の,カーボンとかアルミとかの補修を一手に引き受けるのかもですね~!!

しかも,御招待とは…さすがは,特攻隊長さんですね~♪
コメントへの返答
2014年8月2日 21:23
こんばんは~(^-^)

土地は八光の先代社長が昔から持っていた土地なので、建物とか設備にかなりかけたようです。

他のクルマの修理は勿論のこと、4Cの修理(カーボンフレーム含む)も対応していくとのことでした。
2014年8月2日 14:31
何だかとんでもないモノ建設しましたね(^^;

目指すはメガディーラーか?
コメントへの返答
2014年8月2日 21:24
こんばんは~(^-^)

昨夜は楽しかったようで・・・(笑)

既にこの工場はメガ級でした!!
2014年8月2日 21:43
八光さんてすごいのね!単なるなんでも屋さんじゃなかったんだ^^;

おおよそ一般ピープルはおいそれと足をふみれる事の出来ないCORNESさんの様ですね!
コメントへの返答
2014年8月2日 21:53
こんばんは~(^-^)

スゴいクルマばかり並んでますが、結構アットホームな会社ですよ~。
(コーンズは入ったことがないので、分からないですが・・・f(^_^;)

まぁ・・・ここ近年、メキメキと力をつけてきている会社であることは間違いないかと思います(^^;

プロフィール

「@ろめ夫1750 さん♫スーパー万○の駐車場ですね⁈買い物してました(^^;;」
何シテル?   06/30 00:09
BRAVE18です。 周りのみん友さんからは、呼びにくいという理由から、本名の『はじめさん』と呼ばれ、また仲の良い方からは何故か『番長』と呼ばれてますf(^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

155トラブルあるある集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 21:15:41
運転席 革擦れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 02:16:13
PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 15:57:33

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
主力戦闘機を入れ替えました(^^;; 初のSUV車です。 アルファロメオ3台体制は変わら ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファロメオ155 TS16V ファイナルエディション 1997年式です。 走行距離3 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
2015年7月21日(火)無事に納められました。 これからもよろしくです(^^♪
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
阪神大震災を経験し、引越しの際、大活躍しました。 良妻賢母的な良いクルマでした(^-^)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation