前回に引き続き、私が
ル・パルナスさんでC4ピカソ購入を決めるときに迷った車たちの続編をお送りします。
FIATドブロで先制パンチを食らった私にShibuyaさん(以下S氏)がたたみかけます!
S氏:『tomosanさんはドブロみたいな本国で仕事クルマとして使われてるのが好きなんでしょ?』
私:『ええ(そういう訳でもないけど・・・)』
S氏:『なら、もっといい車有るよ。ベルリンゴとかキャディとか。凄い良いですよ~』
私:『へ~そうなんですか~(○×リンゴ?キャディー?なんだそれ)』
私は完全に
ノックダウン状態。
知りませんよ、そんなクルマ。。。
正直ドブロ以外はカングー位しかチャント知りませんでした(笑)
私:『それ、いま見れる車ってあるんですか?』
S氏:『いま納車待ちのクルマあるから全部見れますよ!』
私:『じゃあ週末見に行きます!』
という感じであっという間に来場決定となりました。
久しぶりのワクワク感!
週末、世田谷の秘密基地にてルパルナスのNさんと待ち合わせ^^
お~いらっしゃいました~(これは当日の画像ではないです^^;)
左がシトロエンのベルリンゴ、右がVWのCADYです。
いや、両車とも生まれてはじめてのご対面です。凄いな~こんなクルマが一度に見れるなんて。。。一家そろって大興奮です。
さて、まずはベルリンゴから。
このクルマ実際見ると本当に良く出来てます。
写真で見るとカングー等とそんなに変わらないんじゃない?と思ってました。
が、実際見ると・・・いやいやどうして、相当しっかり出来てます。
インテリアも一見地味のように見えますが、実際は質感も相当高いです。
正直カングーより質感や高級感では数倍上です。
(でも私カングーも大好きです。特にBE-POP等最高です)
ミッションはMTと6-EGSがあるそうですが、EGSのスイッチがエアコン吹き出し口の下に同じデザインリングの中に有るのがオシャレです。ちなみに右側の吹き出し口下は小物入れ見たいでした。
C4ピカソではレバー式のミッション切り替えがベルリンゴではダイヤル式に進化してるのには驚きました。ジャガーXFやレンジのイヴォーグより先にシトロエンがダイヤル式のミッション切り替えスイッチやってたんですねぇ~
そして、何より素敵なのはシートのすわり心地とデザイン!
このポップな雰囲気はとても良かったです。
リアシートの出来はピカソ以上かもしれません。
ルーフのデザインもぶっ飛んでます。
リアシートの空調吹き出し口が天井についてるなんて、観光バスか電車位じゃないでしょうかね^^;
ベルリンゴさん、Shibuyaさんがお勧めするのは良~く判りました。
正直とても気に入ったのですが、うちの家族構成上一点だけ残念というか致命的な点があったのです!
リアのスライドドアの窓がヒンジ式でバコンと外に開くタイプだったのです。
家には外を見るのが大好きなワンコが居ますので、これはかなりマイナス・・・
クルマの出来は最高だったのですが。。。。
さて、このすばらしいベルリンゴですが、本国ではマイナーチェンジ(イヤーチェンジ?)で顔が変わったようです。
う~ん。。。今の型のほうがカッコよい。かわいい。。。。残念ですよね?
ベルリンゴ欲しい方は急いだほうがよいかも知れませんよ~!!
さて、次回はVW CADYの紹介です。(なんのブログか判らないですね)
Posted at 2012/03/23 00:22:25 | |
トラックバック(0) |
C4ピカソ | クルマ