• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

昼飯放浪記81 ハンバーガーの旅1日目 夕方の部(笑)

昼飯放浪記81 ハンバーガーの旅1日目 夕方の部(笑)











こんばんは。

b503snowwindです。

タイトルを見て

えっ?

夜の部では無いの?

あのグルメドラマで出た有名店で無いの?


と思ったアナタっ!

旭川の夜は長いんです!(笑)


さて、昼の部に続いて、旭川バーガーショップ巡りです。

昼の11:00にベローズフィールドビーチさんに行った後、17:30開店のお店に向かいます。

ということで、本日の2食目もバーガーです。(朝飯を入れると3食目ですが・・・。)









まぁ、1日に2件もバーガーショップを周ろうと考える人はあまりいないのかもしれません・・・。(笑)






歳の割に良く食べると自分でも思いますが・・・。(笑)





お店へ向かいますが、バス路線が良く判らなく、ホテルから徒歩20分前後で着くらしいので、歩いてお店に向かいます。

お店は宮前公園近くで南6条通りに面しています。



今回お邪魔するお店はクラップスダイナーさんです。

私が訪問したハンバーガー提供店としては112店舗目になります。

入店時、持ち帰りの先客がいました。







いかにもアメリカンな内装です。


皆様、アメリカンと聞くと何を連想されますか?








「VSOP、水で
割ったらアメリカーン」か、

「大橋照子のラジオはアメリカン」を

思い浮かべるのは

私がおっさんだからでしょう。(笑)



女性スタッフさんに、ベーコンエッグバーガー 580円と ポテト&ドリンクのセット 300円を注文します。

待つ事10分程で出て来たのがこちらッ!









ふわふわのバンズはカリッとした食感に焼き上げられており、肉汁タップリのパティ、ベーコンや野菜と相まって美味いっ!

ポテトの量も多くお腹いっぱいになります。

このボリュームとしては金額が抑えられており、普段使い出来るハンバーガー屋です。

10分程で食べ終わり、美味しかった事を伝えホテルに戻ります。

帰路に着く際、歩き疲れていた所に雨脚が強くなって来た事もあり、丁度信号で停まったタクシーでホテルに向かいます。

短時間でありましたが、ドライバーさんから変わりつつある旭川の現状を聞く事が出来ました。

ドライバーさん曰く「新しい建物が増えるのは良い事だが、やはり知っている古い建物や馴染み深いお店が無くなるのは寂しい。」との事でした。

様変わりした旭川駅を横目にし、20年前に仕事で来た時の以前の旭川駅の印象が色濃く残っていたので同じ気持ちでした。


これで旭川第一日目夕方の部終了です。

ホテルの部屋でこの日最後のお店の情報を再確認するb503snowwindでしたっ!

この後もまだ続きます。

さて次は、あの人気グルメドラマで登場した人気店に訪問です。

よろしければお付き合い下さい。

今回もお付き合い頂きありがとうございました。


店舗情報

クラップスダイナー

住所:北海道旭川市南6条通17-2-2

電話:0166-85-6069

定休日:木曜

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:30~24:00
ブログ一覧 | ハンバーガー | 旅行/地域
Posted at 2017/10/15 22:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 1:56
1日2回ハンバーガー食べたことはないですねぇ(笑)
そこまで好きってホントすごいことですよね!!!
コメントへの返答
2017年10月16日 8:37
おはようございます

1日2回もハンバーガー食べる人って中々いないですよね~(笑)

旭川に行く機会が中々無いので頑張って?みました。(笑)
2017年10月16日 18:10
こんばんは(^^)

このお店のパンズは、パン屋さんに頼んで特別に作ってもらってるものらしいですね~(*^^*)

この見た目、とても美味しそうですしお得感もありそうなので今度行ってみようかと思います♪

南6通りの近くに昔住んでまして、ここ5年程で随分変わってしまいました。
そうそう、お気に入りのケーキ屋さんもあるんですよ~(*´-`)
コメントへの返答
2017年10月16日 19:09
こんばんは。

このお店がバンズをお願いしているのは、
ぱぷりんさんのバンズだったかな?

一人、1000円でお釣りが来るので本格的なバーガーとしてはお値打ちだと思いますよ。

お気に入りのケーキ屋さんですか?

気になります。

景気の良い話ですね〜(笑)
2017年10月17日 21:37
こんばんは(^^)

昼と夜とハンバーガーとは!。
でも、こんな美味しそうなハンバーガーなら関係ないですねぇ(^^)。

少食の自分には(笑)、キツそうですが(^^;




コメントへの返答
2017年10月17日 21:53
こんばんは。

正にハンバーガーの旅です。(笑)

美味しさのベクトルが違うバーガーですから比べるのが楽しかったですよ〜。

少食の私にも辛かったです。(笑)

プロフィール

「@akigon@86 さん
ご無沙汰してます
スゲー美味そうなバーガー!
食べたい」
何シテル?   04/01 18:28
b503snowwindです。5型を全損させて6型に乗り換えました。 現代風のFD、Ⅶ型をテーマにいじっているDIY初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RE雨宮 REAR LED TAIL LAMP FINISHER CF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 23:41:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFDの6型です。 2013年5月からの仕様です。 足回り TEIN      ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
14年前位に購入した自転車です。 通勤に使用中です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
金が無く、FDが買えないので知り合いのトヨタ中古車部門の人に「MR-2クレっ!」って言っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFD。3日間寝ないで仕事し帰宅の際に事故、全損・・。 どうしてももう一度FDに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation