• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

リコール

GDBインプレッサでリコールが出ました。

エンジンオイルクーラーの配管だそうです。

熱でゴムホースが硬化して、最悪はエンジンオイルが漏れてエンジン破損とか

詳しくはこちら


というか、私のクルマが・・・・
しかも、前回の車検でDに指摘したら、リコール情報が無いので、エンジンオイルを純正にしていないのが悪い!と言って、部品代と工賃を請求された所・・・
そのDは私のブログを過去にチェックしてるんで、これも見てるんかな?
だからおかしい!って言ったじゃん。お金返してね(怒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/13 23:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年11月14日 0:31
こんばんは(^-^)

自分のO/Cは後付けなので対象ではないでしょうけど、くすりやさんのGDは対象だったんですか^^;
Dも頭堅いところは、融通がききませんからねぇ…。

お金返してもらえたら、嬉しいんでしょうけど~('A`)
コメントへの返答
2009年11月14日 0:46
クレームが効かなかった理由が、E/Gオイルが純正では無かったから・・・

ちょっと閉口しました。

もうそろそろ車検なんですが、どこに出そうかなって感じです。

こっちのDは、車検対応でも改造自体が嫌いなようです。
2009年11月14日 7:37
おはようございます。

純正のエンジンオイルを使ってないから?
多分、9割以上の車が有償になりますねぇ~。
しかも外国にはスバル純正のオイルなんて売ってませんから・・・。(^_^;)

純正オイルを使ってないけど、前回交換してくれた富士重工の動きは何だったんでしょ?
うちのDは富士重工とSTIに情報が入っているかどうか確認して、対策部品が出てますのでって言って無償交換してくれたよ。
対策部品が出ているって教えたのはオラだけどね。

コメントへの返答
2009年11月14日 9:24
おはようございます!

「純正のエンジンオイルじゃないから」の理由が、腹立ちましたが。
だったらどうなるの?って感じですよね。

うちはF型のリコールの話をしても、該当のクルマでは無いからダメの一点張りでした。

思い出しただけでムカつくDです。
一度の顔出さないで、車検の時だけ電話してくる奴らですから、こっちのDは。
2009年11月14日 11:44
ドモ\(^_^はじめまして。

頭の固いDラーですね…
ひょっとしてSUBARU盲信会社なんですかね?
しかもブログチェックって…
まあ、オイラの所なんかは嫌み書き込みして逃げるだけのために登録した輩もチラホラ。
たぶんDだろな…

┐(´д`)г
コメントへの返答
2009年11月14日 21:53
ども、初めまして!
以前にDに行ったら、目の前に私のブログの一覧のコピーがファイルされていました。
部品を頼んだ際に、外装部品だったのに車内に入って何故か社外の部品を確認してたし。。。
赤屍さんのお友達登録もそうでしょうが、正直、大阪のDは呆れるという限度を超えた事をしてきます。
だったらスポーツカーを売るんじゃない!と言いたいですね。
地域性がかなりあるのは確かですけどね。
2009年11月14日 12:52
俺は一度も会ったこと無い担当から携帯電話に車検どうですか?って留守電入ってたよ冷や汗って旧担当に言ったら担当から外してもらいました。平日家にちょくちょく来てるらしいから、置きっぱの車(セダン)仕様見てから言えって言うのわーい(嬉しい顔)絵に描いたような立派なルート営業わーい(嬉しい顔)

見積もり置いてくのは勘弁して欲しいよ。欲しい車(セダン)全然無いしわーい(嬉しい顔)

これメーカーから直に買うとどうなんだろね
コメントへの返答
2009年11月14日 21:56
うちも一度も会った事も無いヤツから電話があって、車検はよろしくって言ってきたよ。

今日なんて、昨日にリコールの話が来たのに、それは触れずに車検のお願いだけしてきたよ。車種でリコールが判るだろうに。

次に買うクルマはなかなか無いね。
何気にFT-86(?)はありかも。
86以外はずっとアンチトヨタでしたが。
2009年11月14日 17:43
はじめまして。
この年式だと私の車両も対象ぽいです。
スバルって結構ユーザーの扱いダメダメですよね。
今ディーラーにインプ預けてるけど、勝手に直されてそうですわw
コメントへの返答
2009年11月14日 22:00
はじめまして!
スバルのDは地域によって差があると言いますね。ドアロックの当たりのステッカーか、パイピングのピンクのマーキングを要チェックですね。
今よりもDで整備するのが当たり前の時代は点検の際にこっそり交換するメーカーがありましたからね。

プロフィール

「いつ、どんなO/Hをしたのか判らないのは逆にリスクに思ってしまいます。
昔、O/Hしたらかえってオイルが減るエンジンになった人がいました。
ちゃんとした店がやって、そんなに走ってなければ安いんじゃないでしょうか。」
何シテル?   01/14 23:05
最近は修理ばかりしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リップ割れ修理 プラ溶着初チャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:56:30
スバル純正 パワーステアリングオイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:51:22
オルタネーター、エアコンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 19:38:24

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
形式 GDB-E チューニング箇所 【吸排気系】 SARD(?) エアクリーナ am ...
日産 シルビア 日産 シルビア
今でも乗りたいクルマ。 耐久レースの後に不注意で廃車にしました。 エンジンはジーングでO ...
その他 その他 その他 (その他 その他)
出張先の食べ物中心です。
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation