• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

1カ月



308GTiが納車されて丁度1カ月が経ちました。




この1カ月で約750km程走りまして、短距離ですが高速も走ったので総合的な感想を。


まずはピカソからの乗り換えなので足回りは固いの一言(笑)
ドライブレコーダーもしょっちゅう反応してます(笑)これは設定の問題もありますが。初期設定のままいじってません。
しかし固めが好みなので文句はありませんし、その分コーナーも攻められます(笑)
山道はついつい攻めてしまいますが、腕がショボイのでほどほどです(^^;;

高速はクルーズコントロール100キロ設定で約2300rpm程。
ローギヤードなので回転数は高いですが燃費は瞬間燃費で15くらいなので悪くはないです。



あと気付いた事なのですが、ガソリンメーターなのですが運転中の視線とメーターを正面から見た時で残量が結構変わります(^^;;





むっちゃ減ってる!と思ったら騙されます(笑)


ターボラグがまぁまぁありますが、総合的に不満も無くそれどころか久々のMTで大満足しております(^^)
パワーもトルクも文無し。
デザインもフランス車っぽく無いですが気に入っております。



特に後ろ姿が気に入っております(^^)

ちなみに左ハンドルにはすっかり慣れました(笑)
意外と慣れるもんですねー
右ハンドルに全く乗って無いので右ハンドルが不安になってきてます(^^;;




納車後は各ランプをLEDに替えたくらいで特に何も弄ってません。
LEDに替えたのが原因かは分かりませんが、夜のバックカメラがほぼ真っ暗です(^^;;
ナンバー灯が原因かバックランプが原因かは検証してみようと思います。


今後は長く乗る為に良いコンディションを保つ事を目的とした弄りをちょっとずつしていこうと思っております。
最大の案件はブローバイガス対策ですね。
対策はオイルキャッチタンクの取り付けとなるのですが、1次側はすぐできそうですが2次側は一体どこなんでしょうか~?(^^;;
メカ音痴なので誰か教えてください(T_T)

その他ディーラーに取り寄せてる物もありまが、まだディーラーにすら行けてないので取り付けたらパーツレビューにupします。
しょぼいパーツですが(^^;;




さて、今週末からGWですねー
我が職場はカレンダー通りで、子供の野球の休みを合わせると完全休みは3日あり、現在計画してもらってる?CN仲間のツーリングにも参加出来そうです(^^)
車の写真をとらなければ(^^)
久々に生月島にも行きたいのですが、アウトレットにも行きたいので休みが足りません!!(笑)
ただ連休明け直ぐに定期テストがある娘は勉強しといてもらいましょう(笑)




でわ皆さん、少し早いですがよいGWを~

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/27 00:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 8:12
快調に慣れていらっしゃるようで良かったです。
GWきじくろツアー参加ですね?
お会いできることを楽しみにしております。
フランス軍か左ハン軍かどちらで参戦するか悩み中です。
コメントへの返答
2017年4月29日 1:38
こんばんはー。

今の所快調です(^^)
5日は行けるはずです。私も楽しみにしております(^^)
左ハンドルは私だけですかね?ぜひ左ハンドルでー笑
2017年4月27日 8:46
おはようございます(^▽^)/
さすが!代表~ 慣れるの早いですね~
GW 久しぶりのツーリング 楽しみにしております(`・ω・´)ゞ

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2017年4月29日 1:40
こんばんはー。

毎日通勤で使ってるので慣れるの早いんでしょうねー
5日は参加できるはずですー。
問題は早起きできるかです(^^;;
2017年4月27日 16:20
慣れられるの早過ぎです^^
快速ファミリースポーツツアラー後ろから観察するのを楽しみにしておりますฅ'ω'ฅ
GWツーリング行ってらっしゃいませー
コメントへの返答
2017年4月29日 1:42
こんばんはー。

通勤で使ってるので早いのでしょう笑
あと田舎道なのもあるかもです。
京都の狭い道なら四苦八苦するかもです(^^;;

GWは関西ですかー?
またどこかでご一緒しましょう(^^)
2017年4月29日 22:55
左側通行でLHDはどうなのか、(私は特に不便と思ったことはありませんが)まぁ不便というか危険?的な評価が一般的なんだろうなぁという印象です。

一方運転だけを考えると、シフトレバーが右なのはやっぱりしっくりくるし、ターンシグナルレバーが左側なのも理にかなってるし、右足がタイヤハウスに干渉することが無いので、ペダル配置が自然でゆったり取れるし、いいことずくめだと思いますね〜。

ちなみにうちのはLHDとはいえ、かなり横幅が狭い上にフェンダーとかもあって、真ん中に座ってる感じです、笑。
コメントへの返答
2017年5月1日 0:58
こんばんはー。
危険と言うか見にくいと思うのは、合流とか大通りに出る際の右後方の視界の悪さですかね。
まぁ見にくい分、慎重になるので逆に安全かと思います笑

操作関係とペダルレイアウトは仰る通り自然でいいですよね(^^)

初めは助手席がえらく遠く思えましたが、すっかり慣れました(^^)

プロフィール

2012年よりシトロエンC4ピカソに乗ってます。 初の輸入車が変態シトロエンになりました(笑) レアな車な故情報共有の意味も込めてみんカラ始めました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乗りやすい、慣れたら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 01:07:13
ハイビームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:34:22
BOSCH BLACK-EFB BLE-70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 00:18:13

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017年3月26日に納車となりました。 とある地で試乗車として走っていた個体です。 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁様の車。 スティングレーのマツダ版。 グリルはこっちのデザインのほうが好きです。 NA ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
嫁様の前の車。 速いし、燃費良いし、ブレーキ効くしでなかなか良い車でした。 長崎引っ越し ...
マツダ MPV マツダ MPV
FDから乗り換え。 独身から結婚、子供が出来て長崎に引っ越しまでと人生の重要な時を共に過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation