• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チキンチェリーのブログ一覧

2023年12月17日 イイね!

GATE 斯く戦えり

GATE 斯く戦えり


<ちょっと、嫁のPがピーなのよ!





インプレッサのATがおかしい

Pに入ったり入らなかったり、抜けたり抜けなかったり
色々試したんだけど不具合の発動条件がバラバラ

調べるとこの型によくあるトラブルのようです
持病ですね
サクッと作業しましょう





サクッとな



ゲートに張り付けてあったプラスチックのプレート
取っ払って終了





ビックリしたわね



ディーラーが休みだったので超ピンチでした

気まぐれでPに入るのでガチャガチャしっぱなしでした
Posted at 2023/12/17 18:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2023年02月12日 イイね!

どの程度の情報が漏れたと思って?

どの程度の情報が漏れたと思って?



<ねえ、インプレッサ妙にガソリン臭いんですけど







こりゃ漏れてるな、ディーラー直行
診断の結果、EJの弱点であるインマニ下のホースでした

飛び込みなのに代車用意してくれた新潟スバル自動車様ありがとう



代車の現行インプレッサ(GT3)が凄すぎて感動レベル
こりゃ次期家族クルマもインプレッサだな
1週間も乗って洗脳されたらしく嫁も子供達も推してくる






修理が終わってスバルを訪れると



プラグコードが漏電してますバチバチしてます
そこは1年半前に換えたのに?コードじゃなくてイグニッション本体が原因?
追加で作業お願いします





合計で80000円の臨時出費ね
でも快適よ



車検近いのに痛かったけどしょうがない

イグニッション修理後はオイル交換した後のように調子がいい
電気のリークが少なからず悪さしていたのでしょう
Posted at 2023/02/12 17:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2022年05月29日 イイね!

作戦が失敗となれば直ちに撤退だ

作戦が失敗となれば直ちに撤退だ


<さっさとリアショックの交換しなさいよ









ですね、早速開始ィ!
ウマ掛けて~ラスペネ吹いて~ナットを~
ハイ、中止ィ!!





ここがはずれないの!



締め付けトルクは80N・mでそんなに固くないのにビクともしない

鉄パイプで延長しても全然ダメ
なんだかイヤな雰囲気がナットを覆いだしてきます
違和感が仕事をはじめた

このままだとナメる、間違いなくナメる
よし止めよう
無理はしないのが信条





車検の時に交換してもらう?



どうしようかな

はずしたフロントショックの状態が悪くなく、リアは更にいい状態なので当分はこのままでいいかも
工賃次第ですかね

Posted at 2022/05/29 20:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2021年07月25日 イイね!

プラグホール

プラグホール


<インプレッサのプラグ交換やったわね








EJ20ってすごく面倒くさいって言うじゃない?
下調べや準備をしっかりしなきゃね

不整脈がでて約3週間、ようやく着手



プラグに大量のオイルがついとるぅ!
特に両バンク前側がヒドイ
でもエンジン内部にはいってないので大丈夫かな

プラグ4本交換して始動するも全然治ってない
暑い、暑くてもうやりとうないんじゃ
そんな時はスバルディーラーへGO!

なんやかんやでイグニションコイル交換となりました
ついでにオイル漏れの原因であるプラグホールのガスケットとロッカーカバーのガスケットも交換

請求が怖い



全部で30000円ちょっと
予想の1/3でした
安く済んで良かったよおおおおお





そして連休の涼しい時間を狙ってマーチの作業を少々

まずはコイツを付けました



キャッチタンク

ブローバイの多いエンジンと聞きましたから
同時にプラグ交換したんですがマーチにもオイルの洗礼が
向かって一番左の1本だけベットリ

アイドル、加速、排気も問題無し
コイツもプラグホールのパッキンか
暑いよう、暑いよう

!!!!!!!

そうだ、補償でイケルかも
早速日産へGO!
1か月点検と一緒に補償でやってくれるなんてステキ!

良かったわね



付いてて良かった日産ワイド保証
全国のディーラー対応

みんな入ろう!
Posted at 2021/07/25 22:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2020年05月03日 イイね!

ガタガタなのですからね

ガタガタなのですからね





<また舌が出っぱなしよ







色々とインプレッサです

まずはオイル交換
今回はコレ



VHVI+PAOで1770円なら安い
オートアールズやプラントの特売が無い時はお世話になります





次はコイツら



ローターはフロントだけ

ブレーキ時に少しジャダーが出ていたんです
踏み込むとガタガタが大きくなります
ローターかパッドか原因を探るのが面倒なので一新します

新旧比較



前後共に減り方は同じでした





ローターも



新しいローターは眩しい





ついでに晩酌装備も交換



ついに伝説のグラスを入手したぜ!





それでジャダーは消えたのね?



消えました

今日もビールが美味い
Posted at 2020/05/03 18:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「レッドラインですかね 
ミッション、デフどちらも良かったです 
20年10万キロお世話になりました」
何シテル?   04/04 19:16
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation