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toyomaruの"カリーナHT1600GT TA17" [トヨタ カリーナ]

整備手帳

作業日:2018年9月4日

フロントガラス周り鈑金①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
意を決してフロントガラスを外した原因(汗)
表面的には軽く見えても大抵かなり
進行拡大してるのが錆の怖い所(; ̄ー ̄A
やはりガラス外して正解でした。




スポット切って一枚目切除!



下のパネルの錆処理出来る範囲まで
切り広げます(-""-;)
2
下のパネルに行く前に
一枚目のパネルを作っておきます!
切り刻んだピースを繋げて









鉄板成形!
3
かなり複雑かつ錆でどう繋がってるのか分かり難いですが、パーツリストなどを見て熟考し



2枚目のパネルを切る前に
3枚目のピラーに繋がる一部も切除



ピラー部分のピースを溶接



2枚目を切除
4
防錆処理して



2枚目のピースを製作するんですが
かなり複雑です(^^;
でもなかなか上手く叩き出せた♪


一応先に裏の防錆処理して



溶接!
5
ビード削って





防錆剤塗って





後日乾いたら防錆塗料塗布
6
表面のパネルです
フィッティング&微調整を繰り返し



溶接!



溶接痕削って



防錆処理
7
裏側からアクセス出来る隙間を探し



防錆剤吹いて



後日乾いたら防錆塗料吹く!



ピラーのネジ穴からもww
8
表面のパテ成形です


何度か削り、再塗布をくりかえし


鉄板が剥き出しになった所に再度防錆剤塗って、乾いたら防錆塗料塗布ε-(;ーωーA フゥ…

今回の場所は、ダッシュパネルに繋がる部分だったので、配線を燃やさないように、濡れタオルやスパッタシートで慎重にカバーして作業しました。

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