• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

全員集合!

全員集合! 前を走っていた軽トラの後ろに貼られたステッカー。

ご存知 “八時だよ全員集合!”のパロディーだなと何気なく見ていたのだが、上の部分に書かれている文字が、何と書いてあるのか判らなかった。

信号待ちで追い付いたので良く見たら。。。。。

“手積みだよ 全員集合


と書かれている。

このフレーズ、運送関係の方ならお判りと思いますが、荷物を積み込む時に、フォークリフトなどの機械を使わず、人力によって手で積み込むという意味で、「みんな来て手伝ってよ~!」という時に、パロって 「手積みだよ 全員集合!」 と仲間内で言っていたギャグですね。

朝から、なんとなく楽しい気分になりました。

(^o^))
ブログ一覧 | 関西のノリを考える | 日記
Posted at 2010/04/22 21:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

通勤…
nobunobu33さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2010年4月22日 22:46
次見かけたら是非手伝ってあげてください!(笑)
コメントへの返答
2010年4月22日 23:00
了解です。

次回見掛けたら直ぐに角ハイボールさん、ケツカキ花屋さん達に電話入れますから飛んで来て下さい。

(^m^)/
2010年4月22日 22:51
このステッカー、こっちでも見ましたよ。
トラック関係のショップはネタが効いててセンスいいですよねw
コメントへの返答
2010年4月22日 23:03
googleで「八時だよ全員集合」で画像検索してみたところ、トラックに貼られた同様のステッカーの写真が2件出てました。

単なる語呂合わせのシャレではなく、ちゃんと意味が通っているところにセンスの良さが光ってますね!

(^o^)b
2010年4月23日 2:58
フォークリフト欲しい(笑)
コメントへの返答
2010年4月23日 6:28
“手積み”、“手摘み”、“手揉み”、“手作り”etc...

昨今の流行は“手”ですよ!

(^_^)b
2010年4月23日 23:01
学生時代、荷物運びのバイトをしました。
箱バンやコンテナに、大きさが揃っていない荷物をぴったり隙間無く詰めたときの達成感といったら、たまんないっす(笑)
コメントへの返答
2010年4月23日 23:24
今から30数年前、当時まだ佐○急便の勢いが良かった頃、セールスドライバーしてた時期がありましたが、私も幌高の2t 車にいかにギッシリ隙間無く詰め込むかを競ってましたよ。

後ろから順に崩しながら配達して行くのですが、ギッシリ詰まっているので、荷崩れしないというのが、密かな自慢でした。

(^o^))

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation